ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春を感じに、湯島天神へ。

去年は、見ごろが過ぎてしまっていたので、今年は!と
梅まつり開催中の、湯島天神へ
d0125890_1929481.jpg


が、少々早かったようで^^;
d0125890_19284249.jpg

d0125890_19304553.jpg

でも、久しぶりの快晴で、暖かい日。
梅を見に来ている人たちで、湯島天神は大賑わい(^^)
d0125890_1945550.jpg
カメラを持った老若男女に交じって、ワタシもガンバって撮りました(^_^;)
梅の花って、かわいらしい~
d0125890_20104248.jpg
d0125890_19532538.jpg


現在のワタシは梅を見に、訪れているわけですが、
湯島天神は、学問の神様!希望校が書かれた絵馬がたくさん。
高校入試のときには、ワタシもお世話になりました^^;
d0125890_1958965.jpg

絵馬を横目で見ながら・・・
今は、そば焼きをほおばる(笑)
d0125890_204416.jpg


湯島天神の梅園には、樹齢70年~80年の、300本もの梅の木が
あるそうです。
d0125890_20164182.jpg

雪が降ることもあった東京ですが、春はもうすぐですね☆

***
応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-02-20 20:24 | trip&sanpo