ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「旧岩崎邸庭園」 ~南側から&和館~ 

過日の日記で、「旧岩崎邸庭園」をご紹介したのですが、続きが残っておりました。
1ヶ月も経ってる(・・;)


▼北側からの眺めは、このような感じですが、
d0125890_10491284.jpg



▼南側から見ると、このようになっています。
d0125890_1134764.jpg

美しいベランダです。
d0125890_1141078.jpg

▼横から見ると、また違った感じ。サンルームですね。
d0125890_1142168.jpg



洋館のお隣には、和館もあります。
洋館と結合して建てられた純和風建築、との説明書き
d0125890_1185331.jpg

d0125890_1113742.jpg

d0125890_11132121.jpg

明るくて開放的な洋館からすると、静かで控えめな和館。

d0125890_11164334.jpg

控えめな中にも、欄間やふすまには、岩崎家の家紋「三階菱」がしっかりと。
d0125890_11353050.jpg
 

たまには、こういうところへ足を運び、歴史に思いをはせる、
というのもいいものだなぁと^^

d0125890_11502118.jpg


東京都台東区池之端にある「旧岩崎邸庭園」のお散歩でした♪


***
応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-03-20 11:54 | trip&sanpo