ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昇仙峡@山梨 sanpo

「昇仙峡(しょうせんきょう)」
聞いたことはあったけど、訪れるのは初めて。

d0125890_18204365.jpg


間もなく梅雨入り、というときだったので、
曇り空で、高温多湿(@_@。

でも、やっぱり、緑と、水があると、空気が違いますね。

d0125890_18211127.jpg


この滝は、 「仙娥滝(せんがたき)」
私の写真では伝わりませんが、落差30メートルで、水の勢いはすごいです。
水しぶきが飛んで、涼しい空間を作り出していましたよ

d0125890_18213236.jpg


暑い暑いと言っていましたが(^_^;)
ここだけは、涼しかった~

d0125890_19134413.jpg


d0125890_1919267.jpg


巨大な岩に囲まれた景観は、なんとも不思議な感じで、
これが、渓谷美なのね~♪

d0125890_19192266.jpg



これは、「石門」と呼ばれている岩
岩が重なって、門のようになっていますね~
d0125890_19253548.jpg


と、見学は、ここまでに・・・
まだ先にも見どころがあるようなのですが、
暑くて、へとへとになりまして(@_@。

初めに見た、仙娥滝へ戻って、しばらく涼んでいました(^^)

昇仙峡は、秋の紅葉も美しいそうですよ!


↓↓*応援していただけるとうれしいです*↓↓

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-06-19 19:34 | trip&sanpo