ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あじさい寺@千葉県松戸 sanpo

「あじさい寺」というと、鎌倉を思い浮かべますが、
千葉県にも、あじさい寺と呼ばれるお寺があります。

本土寺(ほんどじ)@千葉県松戸市

d0125890_20591661.jpg



日照不足だったからか、太陽の光を浴びようと、
必死に茎を伸ばしているあじさいたちで、お寺も隠れてしまうほど^^


d0125890_2195634.jpg


傘を持ってきたのに、太陽が出てきて、
ものすごーく暑かった(^_^;)




でも、前日の雨のおかげで、あじさいは元気~(^^)v

d0125890_2119756.jpg


淡い色合いのグラデーションがとってもキレイ

d0125890_2112449.jpg


d0125890_2122573.jpg


あじさいに見とれていて、お参りを忘れていましたが、
ここはお寺でしたー

d0125890_21253010.jpg


だんだん、青空が広がってきたけど・・・
あじさいには、ちょっと厳しい日差しかも
(わたしにもね^^:)

d0125890_21283859.jpg





d0125890_21415326.jpg


あじさいのお花畑のようで、ちょっと不思議な空間も

d0125890_21404470.jpg


グーッと、茎をのばす姿は、なんだかバラのようにも見える?

d0125890_2148869.jpg


まるい形がかわいらしくて、あじさいの花って、好きだな~

d0125890_2228745.jpg


d0125890_21534793.jpg


お花を撮っていると、もっとよいカメラが欲しいなと思ってしまう(>_<)
って、カメラのせい!?(笑)

どれがよく撮れているのか分からなくなって、
たくさんアップしてしまいましたが・・・

千葉県松戸市の本土寺、あじさい、見ごろですよ~!(^^)!


↓↓*応援していただけるとうれしいです*↓↓

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-06-21 22:44 | trip&sanpo