ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九段下さんぽ。

春はピンク色で染まった皇居のお堀も
梅雨の今は、緑色で、ひっそり静か。

d0125890_22593226.jpg



仕事で九段下へ
ついでに、お散歩も少々(^_^;)

d0125890_2315269.jpg



熱風が強く吹いていて、お散歩にもカメラにもちょっと厳しい状況でしたが、
青空が見えると、うれしくなりますね。

左にちらっと写っている建物は、「昭和館」

昭和館の階段から、皇居のお堀(牛ヶ淵)を眺めたら、
蓮が咲いているのが見えました。

d0125890_23125665.jpg


d0125890_2314832.jpg


d0125890_23194672.jpg


わたしのカメラでは、これが限界ですが、
ピンク色した蓮が、かわいらしく咲いていました。
もっと近づきたいけど、行けないんですよね。

d0125890_23144010.jpg


d0125890_2315474.jpg


田安門から、武道館方面へ

d0125890_2316224.jpg


d0125890_2316035.jpg


*  *  *


d0125890_23152341.jpg


上から蓮が見られるかな、と思い
この道を上がってみましたが、

蚊がたくさんいそうな気配を感じたので、
急いで引き返しました(^_^;)
仕事中ですしね・・・

d0125890_23154080.jpg


日本武道館もすぐそこに。ちょっと近すぎたけど。


千鳥が淵も、緑でいっぱい。

d0125890_2316467.jpg


d0125890_23171493.jpg


さわやかな風が吹く中、というわけにはいきませんでしたが、
ちょっとした気分転換になりました♪


*ランキングに参加中しています
*ワンクリックで応援よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-07-15 23:21 | trip&sanpo