ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

神奈川県三浦半島「城ヶ島灯台」へ。

神奈川県三浦半島の南端にある島、城ヶ島へおさんぽ~♪

まずは、「城ヶ島灯台」から

d0125890_1733173.jpg



*ランキングに参加中しています
*ワンクリックで応援よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ 人気ブログランキングへ




青い空はどこへ~~~白い灯台を眺めるにはあいにくの空模様・・・
なんだけど
城ヶ島灯台は、なんだかとってもかわいらしい姿♪

d0125890_1713753.jpg


こちらの城ヶ島灯台は、日本で5番目に点灯した西洋式の灯台で、初点灯は明治3年。
でも最初の建物は関東大震災で崩壊してしまって、現在の姿は、2代目なのだそう。

d0125890_1715587.jpg


灯台の中へは入れないようですが、上らなくても太平洋が一望できます~♪
しばらくここから海を眺めていましたヨ。

d0125890_17301882.jpg


下に降りて、海岸へ近づいてみました!釣りをしている人も、ちらほら。
この黒い岩場を少し歩いてみたけど、やっぱりコワイですわ。
すぐ退散ネ。。。

d0125890_17322110.jpg


城ヶ島ニャンコにも、たくさん出会いました♪
ここでは↓こちらのニャンコだけだけど。

d0125890_17364711.jpg


久しぶりに海を眺め、城ヶ島のゆるりとした雰囲気に、とっても癒された一日。
青空の日に、また訪れたい!と思える場所でした。

d0125890_17392367.jpg


緑もいっぱいで、セミの大合唱がすごかったな~。
マグロもおいしいですヨ~~♪
[PR]
by yurajin | 2010-08-11 17:53 | trip&sanpo