ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大仏てぬぐい kawaii

鎌倉にある 本染め手ぬぐい専門店 「拭う・nugoo」で見つけた 大仏手ぬぐい!

d0125890_162396.jpg


白地に黒い大仏タイプと このグレーの2種類がありましたが、5分ほど迷って白大仏タイプに決めました!
ずらっと並んだ大仏さま かわいいぃぃ~♪ 使うのがもったいないですネ。
しばらくはときどき出して(笑) 見て楽しもうと思ってます。
全体は↓こんな感じです。 どうでしょ??

d0125890_16344736.jpg


「拭う」さんの手ぬぐいは 注染という伝統的な染め方で 職人さんの手作業で染められたもの。
だから やさしい風合いと色合いなんだなぁと。
手ぬぐいの魅力にはまりそうな予感!? 気をつけねば・・・


■拭う鎌倉二の鳥居店
 神奈川県鎌倉市小町2-10-12
 JR鎌倉駅 若宮大路通り沿い
[PR]
by yurajin | 2010-10-24 20:57 | goods