ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

紅葉美しい「龍王峡」でウォーキング その1 sanpo

栃木県の鬼怒川温泉に行ってきました!

d0125890_18445489.jpg


↑鬼怒川温泉駅では 「鬼怒太」 がお出迎え。街中では 「鬼怒子」 にも出会ってびっくり(笑)

温泉での~んびり・・・の前に、紅葉を見に「龍王峡」(りゅうおうきょう)へ向かいました!
龍王峡駅で下車すると 駅前には紅葉した山々が見えます~

d0125890_18483963.jpg


スタート地にはいくつかのハイキングコースが書かれていたので、2番目に簡単なコース(時間が短い)
を選んで、散策開始です。

d0125890_1852810.jpg


これがなかなか アップダウンが激しいところもあって ヒーコラゼーゼーだったのですが^^;
美しい紅葉と山の空気、そして 水の音に助けられました~~

d0125890_18591757.jpg


↑はじめに見えてくるのは「五龍王神社」(ごりゅうおうじんじゃ)です。
お祈りを終えたあとに、神社そばの立て看板に 「お願い事は言葉に出して参拝してください」との
説明が^^; ガーン 次回はそうしよう~( ̄ー ̄)

d0125890_19171020.jpg


木々の間から見える緑色の水に引き寄せられて下へ降りてみました。
大きな岩がゴロゴロしている足場が不安定なところを必死で降ります。 写真を撮る余裕なしでした~
↓これは降りる途中で撮った写真です。 ここでやめとこうかな~と ちょっと弱気に。

d0125890_1943051.jpg


↓なんとかガンバッて降りきったところで 撮った写真です┏( ̄▽ ̄)┛

d0125890_1912448.jpg


酷暑のせいか、枯れてしまっている木々もあったのですが、紅葉も見頃で、渓谷美を堪能できました!
降りてきてよかった(笑)

こちらの滝は 「虹見の滝」 落差は約50m 幅は約10m です。美しい滝ですネ~♪

d0125890_19143381.jpg


休憩予定場所は まだ先です。 途中で立ち止まっては写真を撮りながら 休憩しつつ(笑)
先へ進みます。
 
d0125890_192057.jpg


いっしょにウォーキング中のT氏は 常にずいぶん先の方へ~~~( ̄ー ̄)
たまに姿が見えなくなることもあり。
「写真・・・もういいでしょ!」と言われました。 ガーン  シーン

d0125890_19305399.jpg


いやいや 見どころがたくさんありすぎて、写真撮りまくりですよ!
その言葉にひるむことなく(撮る回数は少し減らしましたが・・・あは) 紅葉を堪能♪

d0125890_19234547.jpg


d0125890_19244843.jpg


実際にはもっともっと美しい紅葉でした。 私のカメラ&技術ではこれが精一杯( ̄ε ̄@)
このあたりでスタートしてから 約40分経過です。
ウォーキングはもう少し続きます。それはまた次回に♪

■龍王峡(りゅうおうきょう)
 栃木県日光市藤原
 見学自由
[PR]
by yurajin | 2010-11-13 19:42 | trip&sanpo