ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

紅葉美しい「龍王峡」でウォーキング その2 sanpo

スタートから約40分が経過し、早くも疲れがピークで まだぁ 休憩場所~~?(笑)
階段の奥に 看板が見えてきたぞ! 休憩場所は近いか!?

d0125890_22412079.jpg


違ってた(笑) ↓この看板でした。
このあたりから 風致探勝林(レクレーションの森)ということで整備された区域になるようです。

d0125890_22415942.jpg


確かに 今まで歩いてきた道よりは 歩きやすいです!

d0125890_22424173.jpg


柵があると 安心して写真を撮ることができますネ~♪
今までの道は 柵がなかったので 写真に夢中になっていると足を踏み外して・・・
ということも十分あり得る自然の道でした。

d0125890_22432596.jpg


先を歩くT氏が 後ろを時々振り返ってくれますが、そのたびに ドキっ(笑)
写真撮影チェックか? と 思ってしまう性格の悪い私・・・┏( ̄▽ ̄)┛

d0125890_2244327.jpg


早歩きでT氏に追いついて、写真を撮る。 また距離ができる・・・小走り・・・の繰り返し。
いい運動ですわ~(笑)

d0125890_22452080.jpg


d0125890_22455240.jpg


d0125890_2247750.jpg


ミニ滝も発見!! 落ち葉が光っていてキレイでした。

d0125890_22475147.jpg


大きな滝も見えてきます~♪ ホントに渓谷は、自然の芸術ですネ。

d0125890_224834100.jpg


↓中継地点の 「むささび橋」に到着です。 ということは~~ 休憩ですぞ!!

d0125890_2249952.jpg


この橋から見る 龍王峡は 絶景! と言われてます。 どうでしょうか~

d0125890_22494579.jpg


d0125890_22501380.jpg


早くも意識は 「むささび茶屋」で 何を食べようかな~ という方へ向かっておりましたがね・・・

むささび茶屋は むささび橋のたもとにあります。
こちらの 味噌おでん とっても美味しかった~♪
ようやくのんびりとひと休みです。 風が心地良くてずっとここにいたいと思っちゃいました。

d0125890_22504539.jpg


でもネ、食べ終わると 「行こうか!」 の声が。 「はやっ でたー」 とは言わずに、
「あともう少し 3分待って~♡♡」 とかわいく。 ふ~っ

このあたりで スタートしてから 約1時間位です。

ちょっと長くなってしまったので 続きのUPは 次回へ。 え!?(笑)
やっぱり写真 撮りすぎたかしら┏( ̄▽ ̄)┛  


■龍王峡(りゅうおうきょう)
 栃木県日光市藤原
 見学自由
[PR]
by yurajin | 2010-11-16 23:00 | trip&sanpo