ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

鬼怒川温泉の街をぶらりさんぽ その1

鬼怒川温泉の街を散策しました~♪ 龍王峡では 少々ハードなウォーキングになったので、
温泉街では ゆっく~り のんび~り 散策です。

d0125890_1731430.jpg


↑この橋は「ふれあい橋」  ふれあい橋へつながる階段から見た眺めです。
その降りてきた階段を振り返ると そこには鬼の絵が!!

d0125890_17323354.jpg


鬼怒川のキャラクター 「鬼怒太」が ここにもいましたよ~

d0125890_17352272.jpg


ちなにみ「鬼怒子」は こちら↓ うーん(笑) どうやら鬼怒子は 鬼怒太の妹らしいです。

d0125890_17354364.jpg


鬼怒子は「くろがね橋」の 「鬼怒子の湯」(足湯)の前にいます。
諸般の事情により足写真のUPは差し控えますが(笑) 足湯にもつかってのんびりしましたよ♪
↓これは 足湯につかりながら撮った写真です。

d0125890_19502799.jpg


タイツ履いてこなくてよかった~と思った瞬間! 温泉街に行くときは レギンス+靴下でどうぞ(笑)
でも 鬼怒子の湯には更衣室もありました~
↓写真左側の木造の建物が 「鬼怒子の湯」です。

d0125890_19475463.jpg


鬼怒川の渓谷沿いに旅館やホテルが立ち並んでいます。 川の音を聞きながら温泉街を散歩していると、
心が安らいできます♪

d0125890_1957811.jpg


↓赤い橋が気になって・・・写真を撮ってみました。 ここにはかつて大きな旅館が建っていたそうです。
ちょっと不気味ですね・・・
当時の様子は 「鬼怒子の湯」に写真が展示されていたので 見ることができましたよ。

d0125890_1759762.jpg


一時期の賑わいよりは少々寂しくなったと言われている鬼怒川温泉ですが、鬼怒太や鬼怒子もいて(笑)
明るく、あたたかな雰囲気でした。

d0125890_1757327.jpg


東京ドームの天然温泉ラクーアもいいけど(笑) やっぱり自然と温泉 両方楽しめる温泉旅は
いいですネ♪

続いて・・・もっと高いところから鬼怒川温泉の街を眺めます。
[PR]
by yurajin | 2010-11-23 21:16 | trip&sanpo