ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

晩秋の 「日比谷公園」

ビジネス街のオアシス「日比谷公園」です。
会社から近いので いつでも来れると思いきや(笑) 訪れるのはずいぶんひさしぶりでした。

紅葉の時期は移り変わり だんだんと冬に向かう12月ですが、まだ東京は紅葉を楽しめます。

d0125890_19473888.jpg


公園内にあるレストラン「松本楼」では テラスで食事をしている人もちらほら。
昼間なら 外でもまだ食事ができるかな~

d0125890_214224.jpg


日比谷公園は 日本初の洋風近代式公園 だそう。
↑こちらの大噴水は ときどきドラマなんかにも登場する撮影スポットです。

d0125890_217369.jpg


平日のお昼過ぎだったので、広い公園内は 静かでした。
わたしは 赤や黄色を求めてうろうろと。

d0125890_2117349.jpg


藤棚も黄色です。 

d0125890_21143855.jpg


鶴の噴水のある池のまわりには 紅葉した木々が並んでいました。
春は桜がきれいなところでもあります。

d0125890_2125749.jpg


d0125890_21195098.jpg


d0125890_2128223.jpg


曇っていたので 少々さみしい感じがしましたが、紅葉している木々があるとパーッと明るくなりますね。

d0125890_21322573.jpg


落ち葉のじゅうたんもキレイでした♪  銀杏の匂いもしていましたが・・・

■日比谷公園
 千代田区日比谷公園
 東京メトロ丸ノ内線・千代田線 霞ヶ関駅 徒歩2分
[PR]
by yurajin | 2010-12-05 21:47 | trip&sanpo