人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイーツ初め 不二家 米粉のろーる♪

2011年 スイーツ初めは 去年と同様で 「不二家」 からスタートでした♪

スイーツ初め 不二家 米粉のろーる♪_d0125890_1611292.jpg


何人かで食べるのには ロールケーキ1本が楽チン(笑)
“抹茶ろーる” にしようか “ミルキークリームロール” にしようか 迷いましたが
今年は 「米粉のろーる」 にしました!
最終的には 妹K の 選択です。

スイーツ初め 不二家 米粉のろーる♪_d0125890_16181537.jpg


とっても柔らかいので ビニールを外して お皿にのせる は、緊張の一瞬でした~
すっごくきれいなロールケーキ♪
張り切って アップにしすぎましたかね・・・

スイーツ初め 不二家 米粉のろーる♪_d0125890_16263147.jpg


中には大納言小豆と 練乳入りクリームが。
ロール生地は ふわっふわっです。
米粉で作るのは たいへんだろうなぁと思いながら 食べました!

ほどよい甘さで みんなでぺろりと食べてしまいました♪
1本 1,000円です~

さて 今年は どんなおいしいモノに出会えるでしょうか。
いまから ワクワクです♪
by yurajin | 2011-01-02 17:27 | foods