ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

氷川丸に初乗船♪

いままでは 外から眺めていただけの「氷川丸」
年末に 横浜へ出かけたとき、予定はしていなかったのですが、乗れるのかな?
のひとことから 初乗船!

入館料が200円というのも魅力的でした(笑)

d0125890_18404775.jpg
 

d0125890_18423440.jpg


氷川丸は 日本郵船が運航していた貨客船(パンフレットより)
現在は 横浜 山下公園前の海に係留されていますが、当時はたくさんの人々をのせて
シアトルまで行っていたのですね~





と、まずは客船エリアを・・・

d0125890_22282523.jpg


食堂や読書室、客室などがありました。
が、どれもこれもうまく撮れませんでしたので、まとめてアップです。

d0125890_20171668.jpg


わたしが気に入ったのは 乗組員エリア。

d0125890_20243913.jpg


様々な 計器類がたくさん!
そして 船の下 機関室は まるで工場のよう。

d0125890_20255436.jpg


あ、このエリアで写真を撮っている人は ほとんど見かけませんでしたが^^;

d0125890_20324568.jpg


d0125890_20331390.jpg


船で仕事をするのは大変だろうな~と思いながら 興味深く見学。

でもやっぱり 氷川丸から見える風景が楽しみでした♪

d0125890_20405878.jpg


いつも見る風景とはちょっと違って見えて 感動~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

d0125890_20555811.jpg
 

d0125890_2133442.jpg


d0125890_2212246.jpg


d0125890_2217207.jpg


d0125890_22162578.jpg


船旅の世界に触れることができて、いい思い出になりました♪
あ~ 楽しかったなぁ。
またまた写真 撮りすぎた感ありありですが、見てくださってありがとうございました!


■日本郵船氷川丸
 横浜市中区山下町山下公園地先
 みなとみらい線 元町・中華街駅 徒歩3分
 入館料 200円
[PR]
by yurajin | 2011-01-08 22:54 | trip&sanpo