人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すっぽん・・・

2.14 は 雪が降り ロマンチックなバレンタインデーとなりましたが、
自分チョコを静かに食べる ロマンティックとは まったく無縁の1日でした。

そして すっぽん ネタです。
少し前のことですが、スッポン料理をごちそうになりました。

すっぽん・・・_d0125890_20465143.jpg


はじめて食べるすっぽんでしたので ドキドキでした(笑)

昆布のすっぽん煮、すっぽんの卵豆腐、すっぽんの卵の味噌漬け等々 

極めつけは、こちら ↓
すっぽんの活血越乃寒梅割り! 血ですよ・・

すっぽん・・・_d0125890_20471428.jpg


もう、おいしいとか おいしくないとか そういうレベルじゃないですね(笑)
血が出てきたときには もう すっぽんのことを忘れかけていたほど・・・忘れようとしていたのかも。
出てきたものを食べる! ただそれだけ。

すっぽん・・・_d0125890_20473459.jpg


でも、こういう姿のものが登場すると すっぽん再び です。
すっぽんちゃんの 手ーーーーー の塩焼き (手というか 前脚?・・・いいね。どちらでも)
すっぽん鍋も食べましたが、写真は 遠慮しました。
コラーゲンたっぷりの すっぽんちゃんが ごろごろしてましたよ~

なかなかよい経験をさせてもらいましたが、  一生に一度でいいかも~!? はは。
ごちそうさまでございました。

※写真いまいちスミマセン^^; とりあえず記録をーーーと
 震える手で すっぽんを激写していたもので。 ということに。
by yurajin | 2011-02-15 22:06 | diary