ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チューリップ。

d0125890_22581244.jpg



過日の日記のチューリップの色は、ピンク色だったことが判明。

球根の袋にあった色を見て、気に入った色を選んだはずだけど、
数か月間、すっかり忘れていました。

NHK教育テレビ 「趣味の園芸」 の、

チューリップの球根だけを植えると水やりを忘れてしまうし、土だけの鉢はさみしいので、
長く楽しめるビオラ等といっしょに植えるといい、

というアドバイスを聞いて、この寄せ植えを作ったこともさえも忘れ・・・
このピンク色とともにそのことも、よみがえってきてくれましたヽ(。◠‿◠。)ノ

春は短い。あっという間に終わっちゃう。 
次の春は なにをしているんだろう、なんて考えてしまう。
さっき、谷川俊太郎さんの詩、『生きる』にじんわりきていたところだったのに。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-04-09 23:39 | diary