ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミュージアム散歩!

d0125890_1054426.jpg


東京国立博物館で開催中の 「写楽」 を観るために、上野公園へ

思ったより人が少ないかなと思いきや、ぱんださんのいる上野動物園へ向かう人で、たくさんの人。
その混雑を横目で見ながら、わたしはトーハク(東京国立博物館)へ

と、その前に見えてくるのは、国立科学博物館↓

d0125890_10154883.jpg

d0125890_10155995.jpg


遥か昔の小学生のころ、宿題で出された哺乳類のことを調べるために、ここを訪れたことを思い出します。
それ以来一度も入館していませんが・・・
建物の横には巨大なクジラが。(先端が切れてます・・・写真ヘタ)

東京国立博物館はこちら↓
本館、東洋館(休館中)、表慶館、平成館など、いくつかの建物があります~

d0125890_10211245.jpg


d0125890_1025403.jpg


d0125890_10255414.jpg


突然姿を表し、突然姿を消したという東洲斎写楽、写楽以外の作品もたくさん展示されていて
見ごたえがありました!
「写楽」は、平成館で開催中です。
たまにはミュージアム巡りもいいですネ~ もう少し入館料が安かったらなぁ(笑)

パリのルーブル美術館は、日曜日無料とかありますもんね!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-05-07 10:46 | trip&sanpo