ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夢破れたり。

それほど期待していなかったけど( ̄ε ̄@)

d0125890_2053188.jpg


心境の変化か、不安がたくさんあったのか、数年ぶりの宝くじ。
結果、いつも通りの300円ー

もう買うのやめよーっと。 

実は、宝くじは買わないと決めてたのです、、意志の弱~いワタクシにお恵みのクリックを~(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ


Presents

角田 光代 / 双葉社


去年のいつごろだったか、本屋さんでたまたま手に取って購入した「Presents」
この本のテーマは、女性が一生のうちにもらう贈りもの。
短編集で、12個のPresentsのお話が出てきます。

さいしょの贈りものは、「名前」
うん、そうか~ さいしょにもらったものは名前か。 このお話、ジーンときました。 

わたしも、「名前」に出てくる 春子ちゃんのように、なまえの由来について親に聞いたことがありました。
返ってきた答えは、これまた春子ちゃんと同じような感じで( ̄ー ̄)
子どもの頃は、好きではなかった自分の名前が、たいせつでありがたい名前なんだと改めて思わせて
くれるよいお話でした。
あ、この春子ちゃんもお母さんになり・・・生まれてくる赤ちゃんの名前を考えるのです。

って、ずいぶん前に読んだ本なのに、最近、再び読み返したのです。何があったのでしょうね~(笑)
そういう気分なんです。ということで。
[PR]
by yurajin | 2011-08-10 22:18 | diary