ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

千葉・房総の旅!

夏休み終盤で、千葉の南へビューンとドライブしてきました!
って、助手席専門ですので、お気楽な身です。 

都内の道はやや混雑していましたが、比較的スムーズに、最初の目的地に到着。
ばんや」で早めの昼食ですー。
鋸南町の保田漁港直営のお食事処、ということで、楽しみにしておりました。

d0125890_10522327.jpg


テラス席はこんな感じです。↑ 写真が光っちゃってますが、海が広がってます。
T氏注文のかき揚げ定食↓ 大きなかき揚げがドーンと4つものっていて、さすがのT氏も「ひゃー」と
恐ろしがるほど(笑) わたしもひとついただきましたけどね。

d0125890_10531355.jpg


千葉と言えば!の なめろうも。

d0125890_10533632.jpg


わたしはお寿司~♪  いや~ どれもこれも巨大です(笑)

d0125890_10535422.jpg


とってもおしかったですけど、満腹になりすぎました^^;
お会計するときに、他の方々のテーブルをちらちら見てきましたが、みなさんドドーンと巨大な
魚を並べていました。 全部食べられるのかしら、と気になりつつ、店を後にしたのでした。


満たされたお腹で、次の目的地へ。
また食べるんですね。これが。 高級フルーツのびわを。

d0125890_10542533.jpg


こちらは、南房総市にある 「道の駅とみうら枇杷倶楽部」の、びわパフェ と びわソフト。

おっおいし~~い。 びわの産地ならではですね。
今でもまた食べたいっ(笑)

d0125890_10545942.jpg


d0125890_10551598.jpg


と、具体的な目的地を決めていたのは、ここまでなのでした。

おやつも食べて満足すると、やはり海が見たいね~ということで。
房総フラワーラインを走ります。春は、お花でいっぱいだそうですよ。 

d0125890_10553857.jpg


適当な場所で車を止めてもらって、海を眺めました。 夕焼けとか夜景とかも楽しみだったのですが、
何せ、天候が。 この後、雨もざーっと降り出してしまいましてね~。
でも静かな海を眺めるのも心地よい時間でしたわ。

d0125890_10584890.jpg


ビーチサンダルを持ってくればよかったーと思いました。
(海に行く予定もないのに買った、というビーチサンダルを)

d0125890_112106.jpg


↓こちらの海岸は、有名な童謡 『月の沙漠』 のモチーフとなったとされる「御宿海岸」
近くには、月の沙漠記念館や 月の沙漠像などがあって、他の場所より、にぎわっていましたー。

d0125890_1174855.jpg


d0125890_11135156.jpg


『月の沙漠』は好きな歌なので、とても興味深かったです。
賑わいから少し離れた場所で、美しい砂浜と海を、しばらく眺めていました。

千葉県はいいところですよ~♪ 夏休みの楽しい思い出になりました☆


灯台にも行きました。続きがあるかもしれませんー 見てやっておくんなせーー。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-08-20 11:22 | trip&sanpo