ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

上高地散策!

日帰りバスツアーで長野県の上高地に行ってきましたー!
往復10時間。。。滞在3時間半ですがね。
しかも、天気は雨、テンションは下がり気味で向いました。

d0125890_1036183.jpg


が、終わってみると、現地では一度もカッパ&傘を使いませんでした。
晴れ男T氏がいなくても、なんとかなりました(笑)

私が行った日は、ちょうど、交通規制が行われている日で、観光バスを含め全車両が
いつもは入れる場所まで進入できない日でした。自然を守る取り組みですね。
なので、シャトルバスに乗り換えて向いますー。

乗り物を降りてほっとひと安心。なんせバス酔いするわたしですから。

まずは、「大正池」から散策スタート♪ 大正池は、大正4年、焼岳の大噴火によって梓川が
せきとめられてできた池、とのことです。

d0125890_1172175.jpg


d0125890_11121733.jpg


d0125890_1122167.jpg


上高地散策は初めてでしたが、遊歩道や解説板があり、整備されていて、初心者でも
とっても歩きやすいです。でもやはり靴はトレッキングシューズがいいと思います!

d0125890_11272465.jpg


続いて、「田代池」Tashiro-Ikeへと向かいます。

d0125890_11341517.jpg


d0125890_11345020.jpg


この池はどんどん小さくなっているとのことで、「いつかは見られなくなるかも!?だから
見ておいたほうがいいよーー」 と言っている方がいました。
原生林の中にある池と湿原、なんだか不思議な風景でした。

d0125890_1140160.jpg


d0125890_12363763.jpg


そして、お次は、「田代橋」と「穂高橋」へ向って歩きます~。
その途中で、まさかまさかの青空が!
やや沈み気味だったこころが青空のおかげで少し晴れました。

d0125890_12385171.jpg


d0125890_12465290.jpg


それほど写真を撮っていないと思っていたけれど、やっぱり多くなっていました。
長くなりましたので、田代橋~穂高橋~そして上高地のシンボルともいうべき「河童橋」
のことについては、また次へつづく!ということにしますー。

10月が誕生月の母へのプレゼントのつもりで予約したバスツアー。
わたしも楽しめました♪
晴れ男T氏とも、歩いてみなくっちゃね。┏( ̄▽ ̄)┛

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2011-10-23 13:11 | trip&sanpo