人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上高地散策!(後編)

上高地散策!(後編)_d0125890_1921015.jpg


あいにくの空模様でしたが、ときどきあらわれる青空がうれしくて、
空ばかり見上げていましたー。

それでは♪ 上高地のシンボルともいうべき吊り橋、「河童橋」を目指して歩きましょう。

上高地散策!(後編)_d0125890_19412213.jpg


上高地散策!(後編)_d0125890_19423156.jpg


↑この橋は「田代橋」です。木の橋なので、自然に溶け込んでいてイイですね。

上高地散策!(後編)_d0125890_19463233.jpg


川の音を聞きながら、森の中を歩くのは、とっても気持ちがいい~
心が浄化されるようです。

上高地散策!(後編)_d0125890_1947993.jpg


↑こちらの橋は「穂高橋」 こちらの橋もステキです。


森の中を歩いたり、川沿いを歩いたり、次々変わる風景に飽きることがありません。

上高地散策!(後編)_d0125890_19543845.jpg


上高地散策!(後編)_d0125890_2114565.jpg


風に揺れるススキも絵になります。
そして、黄金色に色づいたカラマツにも感動ヾ(≧∪≦*)ノ〃

上高地散策!(後編)_d0125890_19592685.jpg


おさるさんにも会えますよ(・・;) ぎゃっ(⌒▽⌒;)

上高地散策!(後編)_d0125890_20241035.jpg


ピントが合わせられず、目が回るような写真でスミマセン。
恐怖&焦りもあって。 かわいい~と言いながらも、飛びかかってきたらどうしよ。という。

上高地散策!(後編)_d0125890_20284990.jpg


「河童橋」目前で、お腹がすいて力が出ない~ということで、軽くランチを。
きのこピザです♪ 自然の中で食べるピザはまた格別ですネ。

上高地散策!(後編)_d0125890_20364055.jpg



さぁ~ 最終目的地、「河童橋」到着です!約3時間コースでした。
河童橋は梓川にかかる上高地のシンボルでもある吊り橋です。
この付近はとっても賑わってます。
上高地散策!(後編)_d0125890_21542926.jpg

上高地散策!(後編)_d0125890_20472416.jpg


河童橋からの眺めもすばらしかった~

上高地散策!(後編)_d0125890_20491684.jpg


上高地散策!(後編)_d0125890_20514493.jpg


やっぱりトレッキングって好きだなぁ~♪
今回は日帰りバスツアーだったので、移動時間が長くてあっという間に上高地さよなら~
になってしまったけれど、次はロッジなんかで一泊くらいして、ゆっくり楽しみたいな。


(おまけ)
上高地郵便局。
上高地散策!(後編)_d0125890_20524858.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
by yurajin | 2011-11-03 22:28 | trip&sanpo