ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の湯の街、熱海へ。

東京スカイツリーに見送られて、お気楽な助手席の旅に出発しました。
はじめての熱海です。

d0125890_1950566.jpg

d0125890_19502427.jpg


温泉と梅と途中で見えるだろう富士山を楽しみに出かけましたー。
助手席で楽しく風景を撮りました。
ありがたいことに運転担当T氏は、私が言うのもなんですが、
運転がとてもうまいので(過去の同乗経験比)余計な力が入らずに、ダラッとしていられます。


天気がだんだん悪くなり、空の色が白くなってきてしまい、富士山はほとんど
見えませんでしたけども、、、

が、熱海の観光スポット「アカオハーブ&ローズガーデン」では、早咲きの桜や梅そして
菜の花を見ることが出来ました。

d0125890_19535162.jpg


こちらのお庭は、東京ドーム何個分(←説明を受けたのですが忘れました)という
とにかく広いお庭に多くの花々が植えられています。
バラの季節には、バラの香水をふりかけたような香りに包まれるそうですよ。

d0125890_19541916.jpg


世界で一番大きいという松の盆栽も見ることが出来ます!

d0125890_19581298.jpg


菜の花の黄色は明るい気持ちになりますね♪ 
ダウンを着てましたが^^;春を感じました。

d0125890_1955334.jpg


d0125890_19592647.jpg


そして夜・・・
熱海サンビーチは、夜のライトアップもあって、とってもロマンチックでした。
青色の光が砂浜を照らしていて幻想的で美しかったなぁ。
写真はぜんぶぶれていましたので、こんな感じということで^^;

d0125890_19481715.jpg


ビーチをライトアップするのは熱海サンビーチが日本初だそうです。
ここをふたりで散歩しながら。。。と想像していましたが、現実はかなり違ってました(爆
夜ごはんを近くのお店で食べて、酔っぱらっていたというのが現実でございます。ぶは。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2012-03-18 21:00 | trip&sanpo