人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の江の島へ。

江の島を訪れたのはいつ以来だろうか。
伊豆へ向う途中で、立ち寄りました。 予定はしていなかったけれど、
T氏が「江の島行ってみようか!」と言ってくれたので。

春の江の島へ。_d0125890_17141572.jpg


助手席から海を眺めていると、だんだん見えてくる「江の島」
これは行ってみたくなりますよね。




春の江の島へ。_d0125890_1716639.jpg


下調べもしていないので、人の流れについて、進んでいきましたー。
ここが、江の島の玄関口 「青銅の鳥居」 なのですね。

春の江の島へ。_d0125890_172216100.jpg


江の島を観光しているのは 子どもたちが多かったなぁ。
わたしも子どもの頃に来たんだっけ。そのあとにも1度訪れたような記憶があるが・・・

春の江の島へ。_d0125890_19434048.jpg


河津桜が春を感じさせてくれました。

春の江の島へ。_d0125890_17395288.jpg


ピンク色を見ると 春だなぁ と思いますね。
花粉ももちろん心配なのだけど。

春の江の島へ。_d0125890_17425324.jpg


江島神社にもお参りしました。
海の守護神が祀られているそうです。

春の江の島へ。_d0125890_18574836.jpg




春の江の島へ。_d0125890_191889.jpg


高いところから眺める景色もすばらしかった!
もう少し天気が良ければいろんなものが見えたんだろうな~ 富士山とかね・・・

春の江の島へ。_d0125890_19105779.jpg


春の江の島へ。_d0125890_19153144.jpg


地形の起伏がはげしいところもあり、階段もけっこうきついです。
「ひざにきますね~」
と、石ちゃんこと石塚英彦さんの発言を借りて、楽しく階段を登り降りしました(笑)
わたしはひざではなく、太ももにきましたけども。 

春の江の島へ。_d0125890_1916154.jpg


春の江の島へ。_d0125890_19305313.jpg



江の島にゃんこさんたち。穏やかに日向ぼっこを楽しんでいました。
近づいてもカメラを向けても特に変化なく、堂々としたものです。

春の江の島へ。_d0125890_19414898.jpg

春の江の島へ。_d0125890_1943378.jpg


なでなでさせてもらい、話しかけてみました~
にゃ~ん、とひと鳴き、あいさつしてくれましたよ♪ 

春の江の島へ。_d0125890_2003599.jpg


思いがけず立ち寄ることになった江の島。
かわいいにゃんこにも出会えたし、潮風を感じながら楽しく散策できました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

by yurajin | 2012-03-20 20:20 | trip&sanpo