ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

掃除と本。

ボランティア活動のようなことに参加して、とある場所の清掃を行った。
まわりはみんな社会人のおとなたち。

雑草を取ったり、剪定したり。
床を磨いたり、窓を拭いたり。

d0125890_20103689.jpg
ランダで咲くパンジー いい香りがしてます。



泳いだあとのようなちょっと爽快な疲労感がじわじわとやってきた。
ひとりで黙々と泳ぐのもいいけど、性別も職業も年齢もさまざまな人たちと
清掃作業をするっていうのも、なんか楽しいなと思った。
こういうことは久しぶりで、誘ってくれた先輩女性に感謝。


先輩女性と言えば、図書館で借りてきたこちらの本。
d0125890_21135529.jpg

元NHKアナウンサーの住吉美紀さんのエッセイ本。
住吉さんは猫好きだそうですよ。

もう一冊見えているのは、『夏への扉』という本。
過去に読んだ記憶があるけど、もう一度。 猫が登場するのです。

どちらも 読むのが楽しみー。 
[PR]
by yurajin | 2012-04-29 22:29 | diary