人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

那須高原で森林浴

雨か曇り、と思っていたら、傘を忘れたのがよかったのか・・・

那須高原で森林浴_d0125890_20163436.jpg


梅雨の晴れ間となりました♪
あ~やっぱり私はこういうところが好きなんだな~と思いました(笑)

那須高原で森林浴_d0125890_20221652.jpg


車を走らせて(いただいて)やってきましたのは、那須高原のマウントジーンズです。
冬はスキー場ですが、ゴヨウツツジの群生地があったり、付近を散策出来たりと、
冬以外でも楽しめるスポットという情報を得て。

那須高原で森林浴_d0125890_20282455.jpg


その群生地に行くには、“那須ゴンドラ”に乗って山頂駅まで行くのですが、
ゴンドラに乗る前に、ちょっと散策も楽しみましたー
「駒止の滝」を目指して歩きましたョ。

那須高原で森林浴_d0125890_20292566.jpg


山の天気は変わりやすいといいますが、まさに、でした。
霧で滝が見えにくかったのですが、この後、ビカーーっと晴れてきて、一気に暑くなり
少し恐ろしくなったほど(笑)
それまで、さむーいとパーカーを着ていたので。

那須高原で森林浴_d0125890_20331156.jpg


ゴヨウツツジの見ごろは過ぎているということでしたが、まだ咲いている木々もたくさん!
白いお花がとっても涼しげ。

那須高原で森林浴_d0125890_20391774.jpg


形もとっても美しいお花。

那須高原で森林浴_d0125890_20405479.jpg


葉が5枚だから“五葉”つつじなんですね。
敬宮愛子様のお印のお花だそうです♪

那須高原で森林浴_d0125890_2044981.jpg


散ったお花も美しい~
那須高原で森林浴_d0125890_20453352.jpg



那須高原で森林浴_d0125890_2051949.jpg


那須連山も見渡せて、すばらしい眺めでした。感動です。
晴れてくれてヨカッタ。晴れ男のおかげね。

那須高原で森林浴_d0125890_2054748.jpg


カップルで散策している人も多かったので、たまにはふたりで山歩きもいいかも!? 
会話しながら楽しそうにのんびり歩く人・・・ 無言である程度の距離を保って(笑)歩くふたり・・・
いろいろでした。

私たちはどうかな(爆) カメラで遅れるからだ!!という声が遠くでしたような。
はっ!

那須高原で森林浴_d0125890_2164860.jpg

by yurajin | 2012-06-15 00:00 | trip&sanpo