ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムへ!



6月15日はジャイアンこと、剛田武氏の誕生日!だということを思い出したのは
休日に「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」へ出かけたからです♪

d0125890_15551526.jpg


最寄駅の登戸駅から、その世界 「SF -すこしふしぎ-」 は始まっていました。
かわいいバスがお出迎え。
パーマン1号とパーマン2号がバスを押してる~

d0125890_15553281.jpg


ちょうどジャイアンの誕生日を祝っての、ジャイアンフェア開催中で♪
さっそく、限定品のジャイアンリサイタルマイクをお土産に購入。
(妹の分も買って後日送付しましたっ)

d0125890_1556512.jpg

いっしょに行った友人は、どら焼きをお買い上げ。
撮らせてもらいました。



大人気のミュージアムカフェは番号カードを渡され、順番待ちです。
その間、テイクアウトコーナーでコロ助コロッケを食べてしまった・・・

d0125890_16101811.jpg



ようやく順番が回ってきましたー。
“ジャイアンとかつ丼” と “ふわふわ卵のドリアもん”を選んでふたりで分けることにしました。
d0125890_16104783.jpg

↑海苔がしわしわになってしまったけど、ジャイアンフェア中のbirthdayバージョンでした♪
↓ドリアもんは2~3人用ですって(´∀`)
d0125890_16112113.jpg


カフェラテもお忘れなく♪
絵柄は選べないのですが・・・どれが来るかも楽しみデシタ。

d0125890_1613227.jpg


友人にはパーマン1号、私にはどらみちゃんが。

ミュージアム内は、展示室以外にも楽しめるところがたくさん!
おなじみのキャラクターが。

d0125890_1693972.jpg


長い列が出来ていたのは、「きこりの泉」
ご存じ “きれいなジャイアン” です。

d0125890_16143345.jpg


展示室の写真は禁止ですが、どれもこれも興味深く、時間を忘れて鑑賞しました。

日時指定の予約制の入館。
私たちは12時~の入館を予約して、17時までたっぷり楽しみました。
おとなだけで来ている私たちのような人もたくさんいましたので、ご安心をー(笑)

d0125890_1624563.jpg


憎たらしいけど憎めないQ太郎も、この愛らしさ。
O次郎かわいいっ。
[PR]
by yurajin | 2012-06-23 17:40 | trip&sanpo