人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「小石川後楽園」

東京ドームのお隣にある大名庭園「小石川後楽園」に寄ってみました。

「小石川後楽園」_d0125890_19564019.jpg


入口には七夕飾りが。きらきら光っていました。
こちらの庭園は、国の特別史跡・特別名勝に指定されているそうですが、
この二重の指定を受けているところはごく限られているそう。
金閣寺も二重指定ですって~。

「小石川後楽園」_d0125890_2021324.jpg


スイレンが咲いていました。

「小石川後楽園」_d0125890_20241699.jpg


花菖蒲は・・・見ごろを過ぎてしまったようでしたー。 ざんねーん。
でも、青々とした風景にこころ癒されました。

「小石川後楽園」_d0125890_20252376.jpg


こちらの庭園で一番好きな場所・・・この稲田です↓
田園風景を大名庭園で見られるなんて。

「小石川後楽園」_d0125890_2130322.jpg


白く光る東京ドームと東京ドームホテルも見えますが。

「小石川後楽園」_d0125890_21364272.jpg


水と緑が好きな私には癒しの空間でした。

「小石川後楽園」_d0125890_23243233.gif



東京ドームでは、巨人と中日の試合開始前ということで、
暑い中たくさんの人が並んでいましたが、

↓その前で優雅に!?まわる大観覧車(ビック・オー)、世界初なんですよ!
なんと!リング型~ “センターレス” です。 以上、コネタでした(笑)

「小石川後楽園」_d0125890_2313791.jpg

by yurajin | 2012-06-30 23:32 | trip&sanpo