人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本土寺のあじさい!

週末、千葉県松戸にある あじさい寺 「本土寺」へ出かけた。

本土寺のあじさい!_d0125890_21161252.jpg


が、、ちょっと早かったかな~という感じ。
梅雨入りしたというのに雨も降っていなかったし。。。

本土寺のあじさい!_d0125890_21173886.jpg


でも、さらに緑が濃くなってきて、夏が近づいてきたーという気がします。
夏の匂いもしていたし。

本土寺のあじさい!_d0125890_21202147.jpg


あじさいの周りには蚊がいることが多いので、ちょっとした緊張が続きましたが・・・
暑さのせいか、珍しく刺されていませんでした!
あじさいのお世話をされていた庭師(?)の方は、蚊取り線香を腰に下げていましたから。


本土寺のあじさい!_d0125890_225856.jpg


本土寺のあじさい!_d0125890_2213287.jpg


本土寺のあじさい!_d0125890_22215885.jpg


あじさいより 花菖蒲がちょうど見ごろで。
うまく撮れませんでしたけどー。

大好きなあじさいを眺め、写真を撮り、いい気分転換になったかなー。
by yurajin | 2013-06-11 22:46 | trip&sanpo