ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2013 日光東照宮。 sanpo

会社の仲間と日光へ。
大人ふたり日帰り旅です。

行き先は当日朝、上野駅で路線図を眺めながら決めました!
「北に行きたい」というNさん。

d0125890_1957492.jpg


JR日光駅ははじめての利用でした。(いつもは東武日光駅)
立派な駅舎にちょっと感動。

日光駅からバスで付近まで。
バスを待っているときに雨がぱらぱらと。




d0125890_201054.jpg


6月の日光は生い茂る木々で深い緑色に包まれている。
ひんやりした空気が心地よかった。

d0125890_2293789.jpg


日光がはじめてという九州在住のNさんは
「見ざる言わざる聞かざる」の「三猿」を熱心に写真におさめていた。
私はいつもうまく撮れないのではじめからあきらめモード。
で、この写真ね↑

d0125890_2001756.jpg


d0125890_2013555.jpg


d0125890_2023786.jpg


d0125890_207954.jpg



ひととおり見て戻ろうとしたときに大福ののぼり旗を発見したNさん。
「お土産に買ってくー」と。
わたしもひとつ(1箱)買いました。 

d0125890_2031145.jpg



こんな案内もありました! ふたりで「へ~~~」と。

d0125890_2034111.jpg



マイナスイオンをたっぷり浴びたからか Nさんは昨日の頭痛の残りがすっかり消えたと
たいそう喜んでいた。(前日の仕事でタバコ臭にやられていた)

d0125890_2230651.jpg


行きはほぼ普通電車で時間をかけすぎてしまったので、
帰りは、すーーーっと 宇都宮から新幹線「やまびこ」で。へへへ。

d0125890_2042675.jpg


行きに宇都宮駅でめぼしをつけていたお土産を帰りに大急ぎで購入。 
Nさんの乗る飛行機の時間の関係で急に大慌てに変更(笑
普通電車で戻る気満々だったのだけど、諸般の事情で検索ミスだったことに
途中で気付きまして・・・。

d0125890_204745.jpg


Nさんも無事に九州まで帰れたし、よい旅だったなぁ。
[PR]
by yurajin | 2013-06-24 21:26 | trip&sanpo