ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

塔のへつり。

福島県南会津郡下郷町にある「塔のへつり」をはじめて訪れました。

柱状の断崖は国の天然記念物に指定されているそうです。

と、まずは会津鉄道の会津田島駅から塔のへつり駅へ向かいます。

d0125890_210134.jpg


d0125890_211031.jpg


電車の間隔は1時間に一本程度。
駅では地元の特産品なども売っているので見ているとあっという間でした。
あ、お土産買いました。栗蒸し羊羹と、エゴマと、りんごと。。。重っ。

d0125890_2115373.jpg


車窓からの眺めも癒されます。

d0125890_2132074.jpg


はい、到着!
d0125890_217556.jpg





d0125890_218525.jpg


「へつり」というのは方言で、断崖のことを言うそうですが
このへつり側へ行くのには恐ろし~い吊り橋を渡る必要があります。

d0125890_219543.jpg


d0125890_21215670.jpg


高所恐怖症の私には渡っちゃいけない橋でした。。。
行きはなんとか勢いで行けたのですが、帰りは力が尽きて、、、足が震えてそれはもう。

d0125890_21232986.jpg


なのに、橋の途中で見えた眺めを↑写真に撮ってたみたいです(汗)
記憶になかったので・・・まったくもう自分。。。

d0125890_2126767.jpg


ですから(笑) 断崖内部で撮った写真はありません。

d0125890_22231797.jpg


安全な柵があるもっと高いところから眺めましょう。

d0125890_2224487.jpg


d0125890_2241293.jpg


と、休憩~
きのこ汁は無料でいただけました。おいしかった~。

d0125890_2244268.jpg


d0125890_22443073.jpg


栗まんじゅうもパクリと。

d0125890_2248162.jpg


こけしさんに見送られて 次なる場所へ~
なんせ日帰りバスツアー、ハードスケジュールです。
[PR]
by yurajin | 2013-11-12 22:52 | trip&sanpo