人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

城ヶ崎海岸

花粉症ですが、南へ行ってきました!(静岡県)

結果、予想より症状はひどくなりませんでした。ほっ。

やはり伊豆は遠いですね~。
と、助手席の快適ドライブでしたが。
渋滞が多かったです。静岡に向かう前に江の島、小田原に寄ろうかと予定していたのですが、その前の混雑で時間を要したので立ち寄らずに城ヶ崎海岸へ向かうことになったのでした。

城ヶ崎海岸_d0125890_1612255.jpg
↑こちらは伊東市の「城ヶ崎海岸」  ※T氏撮影


「門脇吊橋」という吊橋が海の上にかかっていまして、、、高所恐怖症のわたしには撮影は当然無理で。橋の真ん中を下を見ずに歩くだけで、精一杯。それなのに往復したという。
この周辺はお散歩コースが出来ていてとても歩きやすかったということもあります。


その「門脇吊橋」がこちら↓
城ヶ崎海岸_d0125890_1071262.jpg
T氏はあまり得意ではないと言いながらにこやかな顔して写真撮ってました。

城ヶ崎海岸_d0125890_2112917.jpg


↓こちらは「門脇灯台」
城ヶ崎海岸_d0125890_21131122.jpg


灯台の内部にある階段をぐるぐる登って第一展望台へ行きます。
さらに登ると外に出られたのかもしれませんが、考えてもみなかった。。。
日ごろの運動不足がこういうところで出ますね、、、



続く。(予定)


車に乗っている時間が長くて、運転のT氏はたいへんだったと思うけど、わたしはひさしぶりにぼーっとさせてもらって、おいしいものを食べて至福の時間。欲を言えば2泊3日がよかったなと。(1泊でした)
by yurajin | 2015-03-20 22:13 | trip&sanpo