ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「かもめ食堂」

『かもめ食堂』を観ました。
少し前に、BS日テレで。

異国の地で、食堂を開いている、サチエが、
いつも背筋をピンと伸ばして、凛としている姿が、とても印象的で、
そして、サチエが作る料理やお菓子、コーヒーが、とてもおいしそうで。

シナモンロール、わたしも作りたいっ!って思ったほど。
出来たてのパンをお皿にのせるときの、「カサっ」という音がたまらなかった。


そして、今、『かもめ食堂』を読んでいます。

印象的なサチエの言葉
 「自然に囲まれている人が、みな幸せになるとは限らないんじゃないかな。
  どこに住んでいても、どこにいてもその人次第なんですよ。」

わたしも、いつか、自然の中で暮らしたいと、思っているのですが、
どこにいても自分次第、自分がどう思うか、ということが大事なんですよね。


心惹かれる、映画と本に出会いました。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
★ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いいたします★

かもめ食堂 [DVD]

バップ


かもめ食堂 (幻冬舎文庫)

群 ようこ / 幻冬舎


[PR]
by yurajin | 2009-01-24 17:18 | diary