ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:trip&sanpo( 178 )

Miura Coast

なんだか急に涼しくなって、夏の終わりを感じますが、、、

そんな気配がまるでなかった日に神奈川県の三浦海岸で猛烈な夏を感じてきまして。
砂浜の感じ、波が足元に届いてさーっと引いていくときのあの感覚。
ひさしぶりでした。打ち寄せる波をずーっと見ていられるなと思っていたところハッと気づきました。
強烈な日差し、、、。海に来るのに、こんな夏の日だというのにわたしときたら、日焼け止め不携帯。

d0125890_20533531.jpg


ありえない。。。
暑さって、そういうこともどうでもよくなる恐ろしい瞬間がありますね。


d0125890_2053483.jpg


と、ここで覚書。
海で遊ぶ(水着で泳がなくとも)ときには、ビーチサンダルではなく、脱げないタイプのサンダルがよし。
Tevaが家に2足もあるのに・・・新調したばかりのビーチサンダルの出番が来た!と張り切って持参した私です。

でも、夏の終わりに、海へ行けてよかった。
夏らしいことができたし、一応、ビーチサンダルも使えたしね(笑)
[PR]
by yurajin | 2015-08-24 23:00 | trip&sanpo

CAFE KICHI@熱海

先日出かけた熱海で、時間があればカフェに行きたいな~と思い、ネットで検索していたところ、
CAFE KICHI」 カフェキチという熱海駅前にあるカフェを見つけました。

d0125890_173291.jpg


More
[PR]
by yurajin | 2015-04-02 22:36 | trip&sanpo

城ヶ崎海岸

花粉症ですが、南へ行ってきました!(静岡県)

結果、予想より症状はひどくなりませんでした。ほっ。

やはり伊豆は遠いですね~。
と、助手席の快適ドライブでしたが。
渋滞が多かったです。静岡に向かう前に江の島、小田原に寄ろうかと予定していたのですが、その前の混雑で時間を要したので立ち寄らずに城ヶ崎海岸へ向かうことになったのでした。

d0125890_1612255.jpg
↑こちらは伊東市の「城ヶ崎海岸」  ※T氏撮影


「門脇吊橋」という吊橋が海の上にかかっていまして、、、高所恐怖症のわたしには撮影は当然無理で。橋の真ん中を下を見ずに歩くだけで、精一杯。それなのに往復したという。
この周辺はお散歩コースが出来ていてとても歩きやすかったということもあります。


その「門脇吊橋」がこちら↓
d0125890_1071262.jpg
T氏はあまり得意ではないと言いながらにこやかな顔して写真撮ってました。

d0125890_2112917.jpg


↓こちらは「門脇灯台」
d0125890_21131122.jpg


灯台の内部にある階段をぐるぐる登って第一展望台へ行きます。
さらに登ると外に出られたのかもしれませんが、考えてもみなかった。。。
日ごろの運動不足がこういうところで出ますね、、、



続く。(予定)


車に乗っている時間が長くて、運転のT氏はたいへんだったと思うけど、わたしはひさしぶりにぼーっとさせてもらって、おいしいものを食べて至福の時間。欲を言えば2泊3日がよかったなと。(1泊でした)
[PR]
by yurajin | 2015-03-20 22:13 | trip&sanpo

龍門の滝

d0125890_16492968.jpg


栃木県那須烏山市にある 「龍門の滝」

More・・・続き
[PR]
by yurajin | 2014-08-09 22:48 | trip&sanpo

森のvoivoi

d0125890_22554978.jpg


前回はすでに予約でいっぱいで行けなかった「森のvoivoi」へ!

More・・・続き
[PR]
by yurajin | 2014-07-30 23:00 | trip&sanpo

旧古河庭園のバラ

d0125890_20353385.jpg

今年も美しい花を咲かせていました!

More・・・(写真あり)
[PR]
by yurajin | 2014-05-27 22:41 | trip&sanpo

清澄庭園

d0125890_214334.jpg

じっくり見て回ったのははじめてでした。

More・・・(写真あり)
[PR]
by yurajin | 2014-05-19 22:46 | trip&sanpo

緑の中

d0125890_22153558.jpg

暑かったこの日も夕暮れ近くになると心地よい風が吹いてきました。

More・・・(写真あり)
[PR]
by yurajin | 2014-05-06 22:23 | trip&sanpo

flower days.

d0125890_22245646.jpg

東京は桜の季節が終わって、だんだんと初夏の気配があちらこちらに。

More(写真あり)
[PR]
by yurajin | 2014-04-24 22:09 | trip&sanpo

千鳥ヶ淵のさくら

d0125890_13252312.jpg

先週の千鳥ヶ淵のさくら。

More(写真あり)
[PR]
by yurajin | 2014-04-07 22:24 | trip&sanpo