ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:trip&sanpo( 178 )

京都へ行こう。

週末、久しぶりに京都へ。

d0125890_2026566.jpg


もう紅葉は、ほとんど終わり、秋から冬への京都でした。

d0125890_2031268.jpg


清水寺では、中学校の修学旅行で訪れた日のことをぼんやりと思い出しながら・・・
あのときは、清水の舞台が工事中で、青いビニールシートがかけられていたっけな

d0125890_20341348.jpg


d0125890_20412947.jpg


平安神宮では、ちょうど羽を広げた姿のハトが!
いいことあるかも!?
[PR]
by yurajin | 2008-12-17 20:45 | trip&sanpo
d0125890_17195934.jpg

浜離宮恩賜庭園に行ってきました。
訪れるのは、初めてです。


天気が良くて、空もスッキリ青空
d0125890_19383131.jpg



常緑樹が多いので、「うわ~紅葉してるぅ」というような感動はないけれど、
広くて、静かで、癒される庭園でした。
d0125890_1946071.jpg



帰りに、カレッタ汐留に久しぶり(たぶん5年ぶり)に行ってみたら、
なんだか、人が少なくて、さみしかったな。

大丈夫なんだろうか、と、ちょっと心配。
かなり余計なお世話ですが。

ちなみに、カレッタ汐留は6周年だそうです。



にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
★ランキングに参加しています。よろしければポチりお願いします★
[PR]
by yurajin | 2008-11-30 20:01 | trip&sanpo

北海道気分。

浅草に行ったのは、これが目的。
d0125890_20352656.jpg

新聞の折り込みチラシに入っていた、松屋浅草の「秋の大北海道物産展」の
ラーメンの美味しそうな写真を見てたら、食べたくなってしまい・・・

母と出かけてきたのです。

「釧路ラーメン 河むら」の、みそラーメンです。
さっぱりしていて、おいしかったです。

***

d0125890_20403332.jpg

浅草公会堂の入口には、有名人の手形とサインが並んでいます。


緒形 拳さんの手形もありました。
ご冥福をお祈りいたします。
d0125890_20434225.jpg

[PR]
by yurajin | 2008-10-27 20:48 | trip&sanpo

浅草散歩。

浅草寺は混んでました

d0125890_19431691.jpg

d0125890_19432725.jpg

d0125890_19433891.jpg

こんなに人がたくさんです。

「本堂落慶50周年記念大開帳」が行われていたんですね。


仲見世散歩のわたしの定番!
d0125890_1951534.jpg


壱番屋の手焼き!うす焼きせんべい(50円)です。

うまいっす♪♪♪
[PR]
by yurajin | 2008-10-25 19:56 | trip&sanpo
T氏と東京ミッドタウンへ。
初、潜入です^^
d0125890_2351068.jpg


ちょっと大人のデートスポットといった感じかな

天井から流れる滝を眺めて・・・
d0125890_2385711.jpg

d0125890_2310371.jpg



ランチは、MADISON PARK CAFEのホットドッグをテイクアウトで。
外の公園で食べました!

d0125890_23264267.jpg


ポテトがボリュームたっぷりで大満足^^
(ポテトの画像ないですが・・・)


ブルーシールのアイスも食べて、お腹いっぱい~~
d0125890_2328524.jpg

ブルーシールは期間限定だそうです。沖縄気分~

*携帯カメラで撮影

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2008-08-13 23:31 | trip&sanpo
梅雨の晴れ間に、“水戸黄門ゆかりの大名庭園”を散歩してきました。


d0125890_133896.jpg


公園の奥には、東京ドームの白い屋根が見えて、時々、ジェットコースターに
乗る人たちの歓声が聞こえてくる、不思議な庭園です。


花菖蒲が満開でした。
d0125890_13394437.jpg



主な建物は、関東大震災で焼失してしまったようです。
d0125890_13411228.jpg


この滝は「白糸の滝」と名付けられていましたが、
水戸黄門も眺めたのでしょうかね。
d0125890_13422232.jpg


1時間も歩いたら、汗ダクです。

公園の中でお弁当を売っていたようなのですが、
早くも売り切れ。

事前にお弁当を買ってから向かった方がいいかも!
[PR]
by yurajin | 2008-06-07 13:36 | trip&sanpo

六義園@駒込

とある日、東京駒込にある、六義園(りくぎえん)へお出かけ

d0125890_20133493.jpg



新緑がまぶしい季節になりました~

d0125890_20153327.jpg
d0125890_20154590.jpg


庭園を眺めながら、抹茶とお菓子です。
d0125890_20161331.jpg

とても、のんびりとした一日でした。
[PR]
by yurajin | 2008-05-17 20:33 | trip&sanpo

旧古河庭園

北区にある「旧古河庭園」にバラを見に行ってきました。

天気も良かったので、バラを楽しむ人々でかなり混雑していました。

撮るのも一苦労(;^_^A

d0125890_20152854.jpg

d0125890_20185420.jpg
d0125890_2019872.jpg
d0125890_20214914.jpg
d0125890_20255884.jpg
d0125890_2028335.jpg


いろんな種類のいろんな色のバラが。
またバラの名前もステキなんですよね~
[PR]
by yurajin | 2008-05-17 20:31 | trip&sanpo