ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:trip&sanpo( 178 )

川遊び。

栃木県の那珂川
「黒羽観光やな」 にて。

d0125890_20234259.jpg


天然アユがいるだけあって、さすがきれいな川です。

d0125890_20254389.jpg


ものすごく暑い日で(って連日猛暑ですけど)
川に飛び込みたいほどでした。

ビーチサンダルを持ってきていたので、水に入って、楽しみました。
足だけね。
これがものすごく気持ちよくて、涼しくて。

d0125890_20294864.jpg


マイナスイオンをたっぷり浴びたあとは
座敷席で 乾いた喉を潤しました。
ペプシがうまーい。

d0125890_2043071.jpg


そして アユも! アユのお刺身までありましたよー。
でもやっぱり塩焼きを。 
皮はパリッと 身はふっくら で とってもおいしかった~

d0125890_20535288.jpg


d0125890_20525852.jpg


楽しい夏を過ごしました。
[PR]
by yurajin | 2013-08-16 22:05 | trip&sanpo

2013 日光東照宮。 sanpo

会社の仲間と日光へ。
大人ふたり日帰り旅です。

行き先は当日朝、上野駅で路線図を眺めながら決めました!
「北に行きたい」というNさん。

d0125890_1957492.jpg


JR日光駅ははじめての利用でした。(いつもは東武日光駅)
立派な駅舎にちょっと感動。

日光駅からバスで付近まで。
バスを待っているときに雨がぱらぱらと。

More・・・長いので
[PR]
by yurajin | 2013-06-24 21:26 | trip&sanpo

本土寺のあじさい!

週末、千葉県松戸にある あじさい寺 「本土寺」へ出かけた。

d0125890_21161252.jpg


が、、ちょっと早かったかな~という感じ。
梅雨入りしたというのに雨も降っていなかったし。。。

d0125890_21173886.jpg


でも、さらに緑が濃くなってきて、夏が近づいてきたーという気がします。
夏の匂いもしていたし。

d0125890_21202147.jpg


あじさいの周りには蚊がいることが多いので、ちょっとした緊張が続きましたが・・・
暑さのせいか、珍しく刺されていませんでした!
あじさいのお世話をされていた庭師(?)の方は、蚊取り線香を腰に下げていましたから。


d0125890_225856.jpg


d0125890_2213287.jpg


d0125890_22215885.jpg


あじさいより 花菖蒲がちょうど見ごろで。
うまく撮れませんでしたけどー。

大好きなあじさいを眺め、写真を撮り、いい気分転換になったかなー。
[PR]
by yurajin | 2013-06-11 22:46 | trip&sanpo

30周年!

30周年を迎えた東京ディズニーランドへ。
ランドは何年ぶりだろうという、、、

d0125890_11304082.jpg


やはり夢の国は大混雑。
写真は朝だから そうでもないですが。

d0125890_1134429.jpg


30周年のパネルが、まるで工事中のよう、、、
と、写真を撮る気をなくしているわたしに、仲のよさそうなカップルから
写真撮影を頼まれるという一幕も。テンションあげてガンバリマシタけどね。


d0125890_11401550.jpg


と、ミッキーチュロス!!
こんなに美味しかったとは!

心地よい風に吹かれて、ほとんど座ってのんびり過ごしましたー。
[PR]
by yurajin | 2013-05-26 21:28 | trip&sanpo

隅田公園の桜。

台東区側の隅田公園。
桜はほぼ満開でした。

d0125890_9581957.jpg


今年は予想よりあまりにも早く桜が満開になり、
桜まつりの準備も間に合ってなかったようです。。。

d0125890_1044410.jpg


東京の桜の開花予想は3月25日頃と言われてましたもんね。

d0125890_1013419.jpg


桜よりスカイツリーを撮ってる人が多かったです。
わたしも毎度おなじみですが、撮りました。

d0125890_10641.jpg


d0125890_10161152.jpg


桜のライトアップは間に合ってなかったようだけど、
スカイツリーは桜色になってましたー。

d0125890_1018944.jpg



+++++++++++++++++

桜を堪能したせいか、花粉症がさらにひどさを増しました(涙)
スギ花粉はピークは過ぎたそうですが、、、、
スギ花粉以外もアレルギーがあるわたしですからまだまだ続くのでしょうね~。
もういやだ。笑っちゃうほど、ひどい。
カシミアティッシュがどんどん減ります。
[PR]
by yurajin | 2013-03-22 23:52 | trip&sanpo

新年の浅草寺。 sanpo

d0125890_2017367.jpg


おなじみの写真ですが。
すごい人出でした。

d0125890_20172042.jpg


と言っても、3日だからか、、、混雑していないほうだよなぁと思っていたら
方々で同じような会話が交わされていたので、やっぱりこの時期にしてはそうでも
なかったようです。

途中で甘酒を立ち飲みする余裕もありましたから。

d0125890_20173786.jpg


あ、「巳年」ですね。 へびは「神の使い」とされているそうですよ。
わたしにとっての 神の使いは “おねこ様” ですけども。

d0125890_17155892.jpg


ずんずんずん。

d0125890_20181371.jpg


と、仁王門に到着。
そういえば、年末にもここを訪れて、携帯で写真を撮っていたようです。
いや~記憶にないんですけどね。あぶないあぶない。(ひざに覚えのない青あざまでも)


d0125890_2018516.jpg


d0125890_19115183.jpg


参拝を終えた人々が仲見世通りに戻ろうとしてますが、戻れません。
一方通行になってました。

d0125890_19202944.jpg

お酒の失敗はありませんように。パンパン!(゚_゚i)
去年は浅草寺で「凶」を引きましたので、今年はおみくじは引いてません。え!?

d0125890_1942862.jpg

松屋浅草(浅草エキミセ)の屋上にある展望デッキ「浅草ハレテラス」から撮った
東京スカイツリーです。



+++++++++++++++++

この休み中に写真の整理をしようと思っていたのに、まったくの手付かず。
整理どころか、セールで買い物をしてモノを増やしている始末です。
あはは( ̄∇ ̄;)
[PR]
by yurajin | 2013-01-05 20:54 | trip&sanpo
燃え上がれ!

d0125890_23114573.jpg


d0125890_23123250.jpg



+++++++++++++++++

新しいPC(DELL)とっても快適です!
キーボードもカチカチうるさくなくてよかった。
年末は写真データを整理します。
PCが完全に壊れる前にデータを保存しておいてよかった。本当に。
さわらの写真はもう撮ることができませんから(涙
[PR]
by yurajin | 2012-12-14 23:22 | trip&sanpo
d0125890_20344527.jpg


もうすぐクリスマス!
その日 "世界一のクリスマスツリー" は、いつの間にか "もみの木" に
なっていました。

d0125890_2033506.jpg


光の階段も幻想的でロマンチック~(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

d0125890_20331014.jpg


イルミネーションの光を眺めていると、気持ちが落ち着くような気がします。
これが光の癒し効果でしょうかね。
個人的には暖色系が好きです。

d0125890_2032714.jpg


スカイツリーの足元も色とりどりのイルミネーションに彩られていました。

d0125890_20371645.jpg


d0125890_20395371.jpg


非日常気分を味わうことができました♪


+++++++++++++++++
PCですが、船便で約1週間かかるという説明でしたが
いきなり届きました!!
これで今年の買い物は終了です。
カメラもお財布も持ち越しですー
[PR]
by yurajin | 2012-12-13 20:46 | trip&sanpo

バラ!バラ!バラ!

d0125890_1354218.jpg


千葉県八千代市にある「京成バラ園」では、秋バラが見ごろを迎えていましたー。

広い敷地に色とりどりのたくさんのバラ!
[PR]
by yurajin | 2012-11-03 16:40 | trip&sanpo

お台場いろいろ。

d0125890_1871456.jpg


お台場に自由の女神像があることは知っていましたが、
こうして写真に撮ったのは、はじめてでした。

d0125890_1873468.jpg


いつから ここに あったんだっけ?と
調べてみたら、2000年に設置とありました。 けっこう経ってるのね。

d0125890_188476.jpg


「レインボ~ブリッジ 閉鎖できませ~ん。」の声&場面が浮かんできて、
ひとり笑うあやしい女になっていたかも。
アクアシティお台場の館内音楽が『踊る大捜査線』のサントラだったもので。
そういえば、T氏に「どうした?」と何度か言われたような気がする( ̄∀ ̄;)

d0125890_17593441.jpg


フジテレビ と アクアシティお台場神社も撮ってみました。

夜景は↓これが限界でした~

d0125890_1843965.jpg


久しぶりのお台場さんぽ。デートっぽい感じも久しぶりな感じよねー。
天気はいまいちの日でしたが、のんびりゆったり楽しめました。
[PR]
by yurajin | 2012-10-27 18:25 | trip&sanpo