ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:trip&sanpo( 178 )

おいしい週末。

d0125890_1737422.jpg


先週、浅草で開かれた、食の週末市
おいしい週末ライオン市vol.3』へ足を運びました。

d0125890_17404827.jpg


開催場所のライオンビルは昭和初期に建てられた趣のある建物。

d0125890_1743248.jpg
  

相変わらず、うまく写真におさめることが出来なかったけれど、ステキな建物でした。 


おやつをたくさん買ってきました♡

d0125890_17464858.jpg
●「クル」のクッキー

d0125890_17493922.jpg
●「イシトキト」のパウンドケーキ

d0125890_17521852.jpg
●「シンボパン」のスコーン3種


どれもこれもとってもおいしくて。
次回もまた行きたいな~と思います。
前回(去年)は黒猫さわらの通院が始まったころで、とてもそういう気持ちになれず行くのを取りやめていました。

d0125890_1821260.jpg


週末の浅草はすごい人でした。

d0125890_1825525.jpg


仲見世通りをうろついて、梅園で白玉あんみつを食べました。

d0125890_1834183.jpg


おいしい週末でした!
[PR]
by yurajin | 2012-10-21 19:05 | trip&sanpo

フラワーガンダム現る。

d0125890_1453030.jpg


お台場に「ガンダム」がいることは知っていましたが、はじめて見て来ました。
その隣には、"フラワーガンダム" も。

d0125890_14582567.jpg


こんな巨大なトピアリーには なかなかお目にかかれません。
「第29 回全国都市緑化フェアTOKYO」に合わせての設置だそう。
10月28日まで。

d0125890_1503591.jpg


d0125890_1584677.jpg


私はこの近くでやっていた 「お台場オクトーバーフェスト」 が とても
気になりましたけどね。
[PR]
by yurajin | 2012-10-13 18:23 | trip&sanpo

TOKYO SKY TREE!

d0125890_8444596.jpg


どーん!
またまた行って来ました。

酷暑でしたが、空はなんだか秋のようでした。

今回は登らず、見上げるだけ。

d0125890_9372210.jpg


すごい人でした。

ソラマチも大混雑で、T氏の機嫌も悪くなる一方( ̄∀ ̄;)

d0125890_9425570.jpg


d0125890_9444540.jpg


プラネタリウム “天空” にも行ってみたいなぁと思ったけど、
こちらも検討する間もなく、断念。

d0125890_9462540.jpg


フードコートもカフェも長蛇の列で、しばらく周辺をうろついて
浅草に避難しましたとさ。
[PR]
by yurajin | 2012-08-19 10:28 | trip&sanpo

夏の上野動物園!

動物たちも暑くてたいへんです。

d0125890_19411387.jpg


d0125890_19414720.jpg


巨大な猫という感じ。

d0125890_19425399.jpg


きゃっ すごい後ろ姿。

d0125890_1944525.jpg


え!? カメラ目線!!
と思いきや・・・

わたしの後ろには バケツを持った飼育員さんがいたのです。
そりゃそうだ(笑)

d0125890_1946557.jpg


おやつの時間です。
バケツにはパンの耳らしきものが入っていましたー

d0125890_19471713.jpg


プールに投げられたパンの耳 目指して泳ぐ白クマさん。浮いてます。

d0125890_19485231.jpg


ペンギンたちは涼しそう~♪

d0125890_1949269.jpg


わたしのお気に入りは、みみずくさん。
何かに似てるんだよなぁ~。


不忍池には、蓮がわんさかでした。
スカイツリーも見えます。

d0125890_1954953.jpg


d0125890_1956010.jpg


d0125890_19564540.jpg


d0125890_19573623.jpg


午後だったので、お花はしっかり閉じられていたけれど、ピンク色が美しく。
そんな蓮池を眺めていると、なんとも不思議な気持ちになります。

「すごーい」と感動しながら、写真を撮っている私の隣で
T氏は なんで??? という顔をしていました( ゚∀゚ )
意味不明だったようです。

とっても暑かったけど、久しぶりの上野動物園 満喫しました!
[PR]
by yurajin | 2012-08-12 20:18 | trip&sanpo

休憩大事。

d0125890_14262037.jpg

上野動物園にて。

暑くて、休憩しないと
とてもとても…

夕飯は海鮮のお店で!
また休憩

d0125890_14301720.jpg


写真はお寿司だけど、自分たちで焼ける浜焼きが好き!
大好物のとうもろこしがあってテンションアップ\(^o^)/
[PR]
by yurajin | 2012-08-11 14:23 | trip&sanpo

東京ディズニーシーへ!

d0125890_1701816.jpg


平日に会社を休んで、友人たちと東京ディズニーシーに行ってきました~!
実は、ディズニーシーは初めて。 今年で開園10周年だそうですが。

More・・・続きを読む >>
[PR]
by yurajin | 2012-07-07 23:59 | trip&sanpo
平日の朝、会社の仲間と東京スカイツリーに登りました。
日時指定予約制のチケットが取れまして!

d0125890_2059364.jpg

d0125890_2141387.jpg


予約は朝8時から30分刻みの入場時間を指定で、
私たちは朝一番の8時00分~8時30分の入場時間となりました。

d0125890_2131150.jpg


もうね、気持ち悪くなるくらい(笑) 首が痛いです。
上を見上げ過ぎるとよくないかも・・・( ゚∀゚ )

d0125890_2144495.jpg


朝早いので、か分かりませんが、空いてました。

More・・・つづきはこちらで
[PR]
by yurajin | 2012-07-04 21:58 | trip&sanpo

「小石川後楽園」

東京ドームのお隣にある大名庭園「小石川後楽園」に寄ってみました。

d0125890_19564019.jpg


入口には七夕飾りが。きらきら光っていました。
こちらの庭園は、国の特別史跡・特別名勝に指定されているそうですが、
この二重の指定を受けているところはごく限られているそう。
金閣寺も二重指定ですって~。

d0125890_2021324.jpg


スイレンが咲いていました。

d0125890_20241699.jpg


花菖蒲は・・・見ごろを過ぎてしまったようでしたー。 ざんねーん。
でも、青々とした風景にこころ癒されました。

d0125890_20252376.jpg


こちらの庭園で一番好きな場所・・・この稲田です↓
田園風景を大名庭園で見られるなんて。

d0125890_2130322.jpg


白く光る東京ドームと東京ドームホテルも見えますが。

d0125890_21364272.jpg


水と緑が好きな私には癒しの空間でした。

d0125890_23243233.gif



東京ドームでは、巨人と中日の試合開始前ということで、
暑い中たくさんの人が並んでいましたが、

↓その前で優雅に!?まわる大観覧車(ビック・オー)、世界初なんですよ!
なんと!リング型~ “センターレス” です。 以上、コネタでした(笑)

d0125890_2313791.jpg

[PR]
by yurajin | 2012-06-30 23:32 | trip&sanpo


6月15日はジャイアンこと、剛田武氏の誕生日!だということを思い出したのは
休日に「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」へ出かけたからです♪

d0125890_15551526.jpg


最寄駅の登戸駅から、その世界 「SF -すこしふしぎ-」 は始まっていました。
かわいいバスがお出迎え。
パーマン1号とパーマン2号がバスを押してる~

d0125890_15553281.jpg


ちょうどジャイアンの誕生日を祝っての、ジャイアンフェア開催中で♪
さっそく、限定品のジャイアンリサイタルマイクをお土産に購入。
(妹の分も買って後日送付しましたっ)

d0125890_1556512.jpg

いっしょに行った友人は、どら焼きをお買い上げ。
撮らせてもらいました。



大人気のミュージアムカフェは番号カードを渡され、順番待ちです。
その間、テイクアウトコーナーでコロ助コロッケを食べてしまった・・・

d0125890_16101811.jpg



ようやく順番が回ってきましたー。
“ジャイアンとかつ丼” と “ふわふわ卵のドリアもん”を選んでふたりで分けることにしました。
d0125890_16104783.jpg

↑海苔がしわしわになってしまったけど、ジャイアンフェア中のbirthdayバージョンでした♪
↓ドリアもんは2~3人用ですって(´∀`)
d0125890_16112113.jpg


カフェラテもお忘れなく♪
絵柄は選べないのですが・・・どれが来るかも楽しみデシタ。

d0125890_1613227.jpg


友人にはパーマン1号、私にはどらみちゃんが。

ミュージアム内は、展示室以外にも楽しめるところがたくさん!
おなじみのキャラクターが。

d0125890_1693972.jpg


長い列が出来ていたのは、「きこりの泉」
ご存じ “きれいなジャイアン” です。

d0125890_16143345.jpg


展示室の写真は禁止ですが、どれもこれも興味深く、時間を忘れて鑑賞しました。

日時指定の予約制の入館。
私たちは12時~の入館を予約して、17時までたっぷり楽しみました。
おとなだけで来ている私たちのような人もたくさんいましたので、ご安心をー(笑)

d0125890_1624563.jpg


憎たらしいけど憎めないQ太郎も、この愛らしさ。
O次郎かわいいっ。
[PR]
by yurajin | 2012-06-23 17:40 | trip&sanpo

那須高原で森林浴

雨か曇り、と思っていたら、傘を忘れたのがよかったのか・・・

d0125890_20163436.jpg


梅雨の晴れ間となりました♪
あ~やっぱり私はこういうところが好きなんだな~と思いました(笑)

d0125890_20221652.jpg


車を走らせて(いただいて)やってきましたのは、那須高原のマウントジーンズです。
冬はスキー場ですが、ゴヨウツツジの群生地があったり、付近を散策出来たりと、
冬以外でも楽しめるスポットという情報を得て。

d0125890_20282455.jpg


その群生地に行くには、“那須ゴンドラ”に乗って山頂駅まで行くのですが、
ゴンドラに乗る前に、ちょっと散策も楽しみましたー
「駒止の滝」を目指して歩きましたョ。

d0125890_20292566.jpg


山の天気は変わりやすいといいますが、まさに、でした。
霧で滝が見えにくかったのですが、この後、ビカーーっと晴れてきて、一気に暑くなり
少し恐ろしくなったほど(笑)
それまで、さむーいとパーカーを着ていたので。

d0125890_20331156.jpg


ゴヨウツツジの見ごろは過ぎているということでしたが、まだ咲いている木々もたくさん!
白いお花がとっても涼しげ。

d0125890_20391774.jpg


形もとっても美しいお花。

d0125890_20405479.jpg


葉が5枚だから“五葉”つつじなんですね。
敬宮愛子様のお印のお花だそうです♪

d0125890_2044981.jpg


散ったお花も美しい~
d0125890_20453352.jpg



d0125890_2051949.jpg


那須連山も見渡せて、すばらしい眺めでした。感動です。
晴れてくれてヨカッタ。晴れ男のおかげね。

d0125890_2054748.jpg


カップルで散策している人も多かったので、たまにはふたりで山歩きもいいかも!? 
会話しながら楽しそうにのんびり歩く人・・・ 無言である程度の距離を保って(笑)歩くふたり・・・
いろいろでした。

私たちはどうかな(爆) カメラで遅れるからだ!!という声が遠くでしたような。
はっ!

d0125890_2164860.jpg

[PR]
by yurajin | 2012-06-15 00:00 | trip&sanpo