ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:trip&sanpo( 178 )

オープン翌日の電波塔。

東京スカイツリーです。

d0125890_20341347.jpg


オープン初日はあいにくの天気でしたが、翌日は晴れ!
当分、のぼる予定はありませんので、
いつもどおり、スカイツリーのある風景を撮るだけですが。

d0125890_20393917.jpg


d0125890_20411746.jpg


今までと違うのは、ライトアップ!

More・・・つづきはこちら*
[PR]
by yurajin | 2012-05-23 21:47 | trip&sanpo

春バラ♪

「旧古河庭園」へバラを見に行ってきました。
d0125890_20281454.jpg


暑くなる前に・・・と混雑する前に・・と午前中に行ったのですが、
すでに暑くて、人もわんさかでした。

More・・・つづきはこちら*
[PR]
by yurajin | 2012-05-22 21:14 | trip&sanpo

移りゆく。


ようやっとT氏がハードな出張から帰ってきたので、お花見でもと、隅田川へ・・・

d0125890_159650.jpg


前日までがお花見日和だった様子。そして天気悪し。
「すみませんね~」と T氏。
「無事に帰ってきてくれただけで充分です~」 とわたし。←言ってません。こころの声~

桜よりも、東京スカイツリーが人気です。

d0125890_15165050.jpg


完成してしまうとどうも・・・(笑)
いえ、あとは5月22日のオープンを待つばかりです!

d0125890_1527294.jpg


こういうときは、歩くのがとっても早いT氏。(いやみっぽい!?)
それもなんだかおもしろかったです。
T氏にしてみたら、わたしが遅い!のかもしれませんけどね。

次は緑にバトンタッチですね~♪
[PR]
by yurajin | 2012-04-14 18:10 | trip&sanpo

六義園のしだれ桜!

去年は “桜を見に行く” ということはなかったけれど、
今年は 六義園のしだれ桜 を見ることが出来ました。

d0125890_19283698.jpg


数日前に満開を迎えたということでしたが、
まだまだ美しい姿を見せてくれていました。

d0125890_19312347.jpg


カメラを持った人たちがたくさんあつまっていました。

d0125890_194357100.jpg


正面から見ても、横から見ても 美しい~

d0125890_19462551.jpg


d0125890_195648.jpg


↓ 六義園のもうひとつのしだれ桜 「第二のしだれ桜」も 満開でした。

d0125890_19554565.jpg


ソメイヨシノは咲き始めという感じかな。

d0125890_19582273.jpg


最後は
お決まりの、抹茶と生菓子も味わって 花とだんご どちらも堪能できた一日でした。

d0125890_201134.jpg

[PR]
by yurajin | 2012-04-07 20:04 | trip&sanpo

浄蓮の滝~♪

日本の滝百選にも選ばれている「浄蓮の滝」
@静岡県伊豆市

d0125890_21171428.jpg


訪れた日はあいにくの雨でした。
雨で水量が増していて、滝つぼに ごごーっと落ちる音は恐ろしいほど。

d0125890_21194057.jpg


かなり近づけるので、迫力満点です。
この滝が、あの有名な歌 「天城越え」 に出てくる滝なのね~と思いながら、
傘をさしつつ、眺めました。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yurajin | 2012-03-28 21:43 | trip&sanpo

和の雰囲気の中伊豆へ。

週末になると天気が悪くなることが多いような気が・・・
いつかの週末も、雨、しかも大雨。
そんな大雨の中、熱海旅行の帰りに、中伊豆方面へ向かいました。

まずは、「修善寺梅林」へ
もやってて近くの梅もよく見えませんでしたが^^;

d0125890_1325433.jpg


More・・・つづきはこちら*
[PR]
by yurajin | 2012-03-25 19:39 | trip&sanpo

春の江の島へ。 sanpo

江の島を訪れたのはいつ以来だろうか。
伊豆へ向う途中で、立ち寄りました。 予定はしていなかったけれど、
T氏が「江の島行ってみようか!」と言ってくれたので。

d0125890_17141572.jpg


助手席から海を眺めていると、だんだん見えてくる「江の島」
これは行ってみたくなりますよね。

More・・・つづきはこちら*
[PR]
by yurajin | 2012-03-20 20:20 | trip&sanpo

春の湯の街、熱海へ。

東京スカイツリーに見送られて、お気楽な助手席の旅に出発しました。
はじめての熱海です。

d0125890_1950566.jpg

d0125890_19502427.jpg


温泉と梅と途中で見えるだろう富士山を楽しみに出かけましたー。
助手席で楽しく風景を撮りました。
ありがたいことに運転担当T氏は、私が言うのもなんですが、
運転がとてもうまいので(過去の同乗経験比)余計な力が入らずに、ダラッとしていられます。


天気がだんだん悪くなり、空の色が白くなってきてしまい、富士山はほとんど
見えませんでしたけども、、、

が、熱海の観光スポット「アカオハーブ&ローズガーデン」では、早咲きの桜や梅そして
菜の花を見ることが出来ました。

d0125890_19535162.jpg


こちらのお庭は、東京ドーム何個分(←説明を受けたのですが忘れました)という
とにかく広いお庭に多くの花々が植えられています。
バラの季節には、バラの香水をふりかけたような香りに包まれるそうですよ。

d0125890_19541916.jpg


世界で一番大きいという松の盆栽も見ることが出来ます!

d0125890_19581298.jpg


菜の花の黄色は明るい気持ちになりますね♪ 
ダウンを着てましたが^^;春を感じました。

d0125890_1955334.jpg


d0125890_19592647.jpg


そして夜・・・
熱海サンビーチは、夜のライトアップもあって、とってもロマンチックでした。
青色の光が砂浜を照らしていて幻想的で美しかったなぁ。
写真はぜんぶぶれていましたので、こんな感じということで^^;

d0125890_19481715.jpg


ビーチをライトアップするのは熱海サンビーチが日本初だそうです。
ここをふたりで散歩しながら。。。と想像していましたが、現実はかなり違ってました(爆
夜ごはんを近くのお店で食べて、酔っぱらっていたというのが現実でございます。ぶは。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2012-03-18 21:00 | trip&sanpo

江の島にて。

立ち寄り地、神奈川県の江の島。
古くは修行の場だったのですね。

その江の島にて神様のようなお猫様に会いました。

d0125890_20485919.jpg


ちっちゃくて、お行儀がよくて、かわいいお猫様でした。
ずーっとここで、撮影モデルのお勤めをされていましたョ。

d0125890_20505415.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2012-03-16 00:00 | trip&sanpo

かわいいラテアートに。

癒された夜でした。
こっこれ、わたしのイメージだそうです((o(>▽<)o))

d0125890_2241236.jpg


えーー うそーーー っていう声がちらほら。
あくまでもイメージですから、仕方ありませんね。

こんなステキなカフェをご紹介&ごいっしょしてくださったのは、この日はじめてお会いした
平日、会社を休んだら」のmacoさん。
いつかお会いしたいなと思ってはいましたが、macoさんがお誘いくださいまして、
会社帰りに待ち合わせです。

macoさんのカプチーノはこちらです↓
うさぎさーん!かわいいです。
macoさんは一眼レフでカッコよくパシャリしてましたよー。

d0125890_22492681.jpg


macoさんのお姿はブログを通してやんわりと拝見しておりましたが、実物のmacoさんは
お上品で美し~い、それはそれはステキな女性でございました。
駅から1分という場所にあるカフェにも関わらず、たどりつけないわたしをやさしく女神の
ように迎えてくださいました(汗)
(いや~ だってね。 スマホの現在地機能がなぜかなぜか表示されず、おまけに
こういうときにと印刷してきた地図は ビル名の表記のみで使い物にならず、、、)


ステキなお品までいただいちゃいまして。感激です。
ほんとうにどうもありがとうございました~♪
またお会いしましょうね~。

ごいっしょしたカフェは こちら → 
人形町にある「カフェスト」です!
ちなみにお店の方はかなりのイケメンです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2012-02-01 23:16 | trip&sanpo