ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

忘年会@横浜

忘年会を兼ねまして、T氏と横浜デートですー。

d0125890_10281593.jpg


これまで関帝廟は、外から眺めるだけでしたが、
今年は、お参りをしてお守りも買いました^^
このお参りは、もちろん中国式で、はじめての体験。

d0125890_103148100.jpg


歩いていると、ちょっと汗をかいてしまうこともあるくらい♪ 暖かくて、よい天気!

d0125890_1036815.jpg


▲大さん橋からは、とても良い景色が見られます。
ふたりの“影”を撮ってみたり、海をぼーっと眺めてみたり、と楽しい時間が過ぎていきます。
(わたしとT氏の身長差は、ほとんどないけど、 こっそり、少し下がって撮影。乙女心)

***

d0125890_1045495.jpg


たくさん歩きすぎて、かなり疲れてきたので、前から行きたかった
「モトヤ.PANCAKE RISTORANTE」で、エネルギーを補給。

いろんな種類のパンケーキがあって、迷ったけれど、
パンケーキがショコラ味の「ラズベリーショコラ」だったかな・・・

ふたりで半分こして食べました。ふんわりしていて、とってもおいしかったぁ♪

そうこうしているうちに、あっという間に、夕暮れに。

d0125890_10551259.jpg


d0125890_1056148.jpg


横浜の夜景はどこから見ても、きれいだと思いますが、
赤レンガ倉庫の、テラスから見る夜景もステキでしたよ~


ふたりの忘年会は、こちらのお店で

d0125890_1153817.jpg

一番安い赤ワインのボトルをあけてしまって、、、調子に乗りました。
写真を撮っているわたしに、T氏は、「写真ばっかり(-_-;)」と、少し怒り気味だったので、写真終了~

とっても楽しい、忘年会デートでした^^
来年も来ようね!とT氏が!!
今年もこうして、楽しい時間を過ごせたことに感謝です。


****
「ゆらゆら日記*」にお越しいただきありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。
みなさま、よいお年を~☆
[PR]
by yurajin | 2008-12-31 11:17 | trip&sanpo
モラタメ.netに登録して、1ヶ月も経っていないのに、
当たりましたー(´ー`)

d0125890_17315316.jpg



結構、クジ運悪いので、「どうぜ当たらない」と思っていたのですが、
当たりましたー♪♪
素直に、うれしいものですね。

実は、家で、お酒を飲むという習慣がないのですが、
年末ですし、ちょうど良い機会?かな、と。

お酒は、なんでも飲みますが、
やっぱり、「とりあえずビール!」派、なので、
体系が気になるお年頃のわたしには、更にありがたーいお届けものでした。

まだ飲んでいないので、感想は、後日に・・・


モラタメ.netさん、サントリーさん、どうもありがとうございました!


にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
★ランキングに参加しています。よろしければポチりお願いします★
[PR]
by yurajin | 2008-12-28 18:00 | diary

秦さん@中野サンプラザ

初めて、中野にある「中野サンプラザ」に行きました。

秦基博(はた もとひろ)さんのライブです♪

友人が、秦氏のファンで、
「チケットが取れたので、いっしょに行かないか」とのお誘いを受けてのこと。

d0125890_17225296.jpg


会社の帰りに、北風ピープー吹く中、中野駅に降り立ち、
「中野サンプラザホール」に無事、到着。


やっぱり、ライブはいいですね☆
パワーをもらいました。
秦さんはじめ、バンドの方たちが心から楽しんでいることが、
こちらにも伝わってきて、声とともに、心に響きました。


何度も秦さんのライブに足を運んでいる友人は、
何か、スッキリしないこと、があったようでしたが・・・
帰りにビールを飲んで、元気に帰って行きました。

めでたし、めでたし(笑)
[PR]
by yurajin | 2008-12-26 21:24 | diary

東京タワーは50歳!

昭和33年開業、高さ333メートル!
ありがとう半世紀。東京タワーは創業50周年を迎えました。 ←東京タワーのHP


会社帰りに、T氏と御成門駅で待ち合わせして、
東京タワーデート。

d0125890_1574344.jpg



あれ男T氏にしては めずらしく雨。

d0125890_1520494.jpg



とても寒くて、雨も強くて、写真を撮るのもそこそこに、
大門駅近くのお店に逃げ込み、食事です!

d0125890_15222373.jpg



利き酒セットで、ほろ酔い~♪~♪

東京タワーって、好きです。
御成門の駅から見る東京タワーが特に好きです。

オレンジ色の光があたたかい気持ちになりますね☆
[PR]
by yurajin | 2008-12-22 21:03 | diary

友人宅へ。

d0125890_238040.jpg


中学時代からの友人の家に遊びに行きました。

久しぶりに4人の仲間が集まって、おしゃべりして、おいしい食事をご馳走になりました!

年賀状でみていた子どもたちの成長ぶりに驚き、そして
常に動き回っている子どもを見て、こっちが目が回りそうになり(汗

そんな特別な日を過ごさせてもらいましたー。

※写真は京都駅のクリスマスツリー★
[PR]
by yurajin | 2008-12-21 23:51 | diary

d0125890_1038336.jpg

恵比寿ガーデンプレイスのガーデンタワーで忘年会があり、久しぶりに訪れました。

幻想的な雰囲気のイルミネーションで、ロマンティックな気分になります。

d0125890_1041229.jpg


前の会社でいっしょに働いていた仲間や先輩と久しぶりに会って、
いろいろな話をしました。
お互いに会わなかった間の出来事や仕事のことなど。

それぞれみんな、「今が幸せ♪」って言ってた。
キラキラしてたなぁ。

おいしいしゃぶしゃぶを食べて(ごちそうになり)
みんなの話を聞いて、たくさんのパワーをもらった気がします。
[PR]
by yurajin | 2008-12-20 10:47 | diary

京都タワー★

東京タワーやエッフェル塔も好きだけど、
京都タワーも好きです☆

d0125890_20112677.jpg


京都に来たなぁ、と感じます。

d0125890_20113957.jpg


昼も夜も美しい姿ですね~
[PR]
by yurajin | 2008-12-18 20:50 | diary

京都へ行こう。

週末、久しぶりに京都へ。

d0125890_2026566.jpg


もう紅葉は、ほとんど終わり、秋から冬への京都でした。

d0125890_2031268.jpg


清水寺では、中学校の修学旅行で訪れた日のことをぼんやりと思い出しながら・・・
あのときは、清水の舞台が工事中で、青いビニールシートがかけられていたっけな

d0125890_20341348.jpg


d0125890_20412947.jpg


平安神宮では、ちょうど羽を広げた姿のハトが!
いいことあるかも!?
[PR]
by yurajin | 2008-12-17 20:45 | trip&sanpo

「あれから」


KERA・MAP#005「あれから」という舞台に招待していただき、
会社の仲間と鑑賞してきました。

d0125890_22133963.jpg


d0125890_2214195.jpg

▲画像はHPよりお借りしました。


俳優さんたちの演技を生で見るってとてもいいですね。
貴重な時間を過ごさせてもらいました♪

自分からこういう舞台を見に行くという、“熱心さ”は、ないほうだけど、
こういう時間って大切だなぁと思いました。
元気をもらいましたヨ!
[PR]
by yurajin | 2008-12-15 22:08 | diary
d0125890_2025202.jpg


またまた、シオドメの森のホワイトロードです。

先日は、テスト点灯にたまたま通りがかっただけなので、今日は、しっかり見てきました。

イルミネーションを眺めている人のほとんどは、カップルでしたが・・・
その中で、パシャパシャ写真を撮るのもちょっと、残念な感じで(゚Д゚;)

でも、本番は、どんな光になるのかな~と思っていたので、
見ることが出来て満足です~


美しいものを見ると、心がすっきりするような気がします☆
この「きれいだね~」の時間を、共有できる人がいたら、もっとステキに見えただろうな。
[PR]
by yurajin | 2008-12-08 21:18 | diary