ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

黒ネコ雑貨!


d0125890_11411724.jpg

黒猫のテープカッターです!
木で出来てます。

会社の帰りに、ちょっと寄り道した雑貨屋さんで見つけました。
今、はやりの?マスキングテープにも使えそうw



早速、チェックにやってきた、黒猫氏
d0125890_1148680.jpg


くんかくんか、ひとしきりチェックした後、その場を去ってゆきました・・・。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
★ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いいたします★
[PR]
by yurajin | 2009-01-31 11:52 | goods

「かもめ食堂」

『かもめ食堂』を観ました。
少し前に、BS日テレで。

異国の地で、食堂を開いている、サチエが、
いつも背筋をピンと伸ばして、凛としている姿が、とても印象的で、
そして、サチエが作る料理やお菓子、コーヒーが、とてもおいしそうで。

シナモンロール、わたしも作りたいっ!って思ったほど。
出来たてのパンをお皿にのせるときの、「カサっ」という音がたまらなかった。


そして、今、『かもめ食堂』を読んでいます。

印象的なサチエの言葉
 「自然に囲まれている人が、みな幸せになるとは限らないんじゃないかな。
  どこに住んでいても、どこにいてもその人次第なんですよ。」

わたしも、いつか、自然の中で暮らしたいと、思っているのですが、
どこにいても自分次第、自分がどう思うか、ということが大事なんですよね。


心惹かれる、映画と本に出会いました。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
★ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いいたします★

かもめ食堂 [DVD]

バップ


かもめ食堂 (幻冬舎文庫)

群 ようこ / 幻冬舎


[PR]
by yurajin | 2009-01-24 17:18 | diary

いろいろ勉強中


d0125890_20134935.jpg

今年は、いろいろな試験が待っています。
といっても、自発的な受験は、少なくて・・・
会社で、必要に迫られてというのが多いのですが。

でも、会社にお金を出してもらって、そういった機会を与えてもらえるということは
とても、ありがたいことだと思います。


テキストを見ながら、勉強する!のは、
ひさしぶりで、とっても新鮮。

そして、わたしの記憶力が、確実に落ちているという“老化現象”も
実感することが出来てます(´ι_`)


とにかく、会社負担の試験だけでも、クリアせねば。

写真のノートは、勉強前の状態です(笑)



にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
★ランキングに参加しています。よろしければポチりお願いします★
[PR]
by yurajin | 2009-01-19 20:42 | diary

初詣@浅草寺

d0125890_11242649.jpg

浅草に行ってきました。

まだまだ、お参りする人たちでいっぱいですね。
仲見世通りは、ちょっとずつしか進めませんー。

d0125890_11245167.jpg



d0125890_11343682.jpg


d0125890_11364160.jpg


d0125890_11365558.jpg


冬らしく、スッキリとした空でした。

おみくじは、「吉」
今年もたくさんたくさんいいことがありますように(*^^)v

にほんブログ村 OL日記ブログへ
★ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いいたします★
[PR]
by yurajin | 2009-01-12 11:42 | diary
d0125890_19324373.jpg

ピンボケ写真ですみませんー(゚Д゚;)


今年の手帳は、「アーティミス」の、B6サイズの手帳にしてみました。
会社帰りに、寄り道した雑貨屋さんで、30%OFFになっていたので。

T氏に「おそろいのものを買いたいね^^」と一方的に話していたのですが、
彼は、A5サイズが希望らしく、別々のものに。。

新しい手帳ってなんだかワクワクします。
[PR]
by yurajin | 2009-01-10 19:55 | diary

仕事始め。

d0125890_21314624.jpg


仕事はじめでした。

会社近くの神社で、皆でお参りをして、
事務所内で簡単な新年会を行いました。

今年は、いくつか、仕事の目標があるのですが、
どれかひとつ、もしくは、ふたつ位は、ある程度形にしたいと思っています。

人の縁、人とのつながり、を大事にして、
2009年の仕事をプラスにしていきたいです。

ここで書いたこと、仕事始めに思ったこと、が、
今年の終わりに、どれだけ目標に近づいているのか、楽しみです。

と、同時に、かなりの焦り、もあるわけですが。



T氏は、昨年、挫折した「禁煙」に再び、挑戦するみたい・・・

わたしがずいぶん前にプレゼントした、禁煙パイポ(懐かし~い)
片手にがんばっております(笑)
いや もともとは 友人にもらったものをT氏にあげただけなんですけどね。
私はタバコは吸ったことありませんのでー。ほんとうに。

*写真と文章は関係ありません^^;


にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
★ランキングに参加しています。よろしければポチりお願いします★
[PR]
by yurajin | 2009-01-05 22:11 | diary

お守りで運気UPか!?

お守りが集まりました。
d0125890_20222113.jpg


猫が合掌しているお守りは、京都にある、称念寺(通称、猫寺)のお守り。
妹からのお土産。

そのとなりの、小さなにおい袋は、東京上野の清水観音堂のもの
母が、“縁結び”に魅かれて購入し、即、わたしのところへ(笑)


d0125890_20284979.jpg

そして、T氏と行った横浜、関帝廟の「家内安全」のお守り。
T氏は、金色の「商売繁盛」を。

ピンクの桃のお守りは、京都の平安神宮のもの。
説明書きによると、「古来より桃は厄を祓うとされ・・・」ているそうです。


お守りにパワーをもらい、運気UPだー。
[PR]
by yurajin | 2009-01-03 21:13 | diary

初詣@上野

d0125890_19323560.jpg

今年は、上野で初詣です。
皆さん浅草寺に行ってしまったのか、人は少なめ。

d0125890_19394595.jpg

新年早々、神経が逆なでされるような、小さな事件が続いたので、
心穏やかに過ごせるように願いながら、お参りしました。



国立西洋美術館の前を通ったら、「本日、無料観覧日です」の看板が!
モネやゴッホの作品を無料で、鑑賞。
(無料観覧日なるものが存在することを初めて知りました)

d0125890_19392690.jpg

無料で、絵画を見ることが出来て、ラッキー♪でした。
早くも、お参りのご利益でしょうか。
[PR]
by yurajin | 2009-01-02 20:00 | trip&sanpo

A Happy New Year!

d0125890_23124381.jpg


皆さま 明けましておめでとうございます!

今年も、さまざまな出会いに感謝して、過ごしたいと思います。

皆さまにとっても素敵な一年となりますように♪♪

***
年末年始の休暇は9連休です。
長ーいお休みですが、どこにも行かず、のんびり過ぎるくらい
のんびりと過ごしています。

おもちやおせちをたくさん食べてしまい、2~3kgは太ってるかも。
[PR]
by yurajin | 2009-01-01 23:24 | greeting