ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0125890_2038015.jpg


モラタメ.netでもらった「四季爽快」というサプリメント



花粉症撃退を願って、飲み始めて約2週間が経過しました。

効き目は、うーん、効いてるような効いてないような。
でも、まだ薬は飲んでいないのに、なんとか過ごせているのは、
「四季爽快」のおかげなのでしょうか。

花粉症に効果あり、としてヨーグルトがもてはやされた時期がありましたね。
そのころから、毎日欠かさずヨーグルトを食べていますが、
わたしの花粉症には、いまひとつです・・・
凍頂ウーロン茶も飲んでみましたが、こちらも・・・

薬には頼りたくないので、どうか、このサプリメントが効いてくれますように。

あ~花粉症とは無縁だったあのころに戻りたい~
[PR]
by yurajin | 2009-02-24 20:56 | diary

湯島天神、梅まつり。

東京湯島にある、学問の神様!「湯島天神」です♪

d0125890_16402024.jpg


合格祈願の絵馬がいっぱい

d0125890_16421272.jpg


それほど広くない境内は、梅まつりに訪れた人で賑わっていました

d0125890_16435327.jpg

d0125890_1644485.jpg


咲き終わってしまった木が多かったようだけど、、屋台に囲まれていたこの梅は、
まだしっかり咲いています。

合格祈願なんて関係ない、はず、だったのに、今年はいくつか試験があるので、
「合格甘酒」を飲んで、身体を温めました(笑)

d0125890_1745982.jpg


d0125890_17112889.jpg


「湯島天神、梅まつり」
3月8日、まで開催です!
[PR]
by yurajin | 2009-02-21 17:15 | trip&sanpo

初めての、ビール♪

「とりあえず、ビール!派」ですが、
今回は、いつもとはちょっと違ったビールでした

d0125890_23492091.jpg


これは、インドの「キングフィッシャー」というビール
暑い国で飲むのには、ピッタリな感じの、スッキリ、シュワーな、薄めのビールでした。

d0125890_2358026.jpg


そして、こちらは、オランダの「グロールシュ・プレミアムラガービール」
ハーブのような香りを感じましたが、もしかしてこれは、ホップの香り?

たまには、違ったビールも楽しいですね♪♪
この2本で、結構酔いました~慣れない飲み物は、恐ろしや(^^;
[PR]
by yurajin | 2009-02-20 23:59 | foods
今年のバレンタインは、遅れてます・・・。
用意したチョコレートは、まだわたしの手元に(汗)

d0125890_2131034.jpg


T氏が 「くれても、くれなくても、どっちでもいいよ」と言いやがった言ったので
かわいくねー となりまして。 気分低下です。

でも、チョコレートが大好物という人ですから、
ここは素直になって、あげることにします。
手作りでも、高級チョコレートでもないのですが、
きっと、「おいしい~」 と喜んでくれることでしょう。
[PR]
by yurajin | 2009-02-19 21:49 | diary

会社の移転。

春が来る前に、夏が来たのか!!と思わせるほど、暖かかった日に、
会社の引っ越しがありました。

わたしは、「担当」として、
当日の移動に立ち合いました。

同じ区内の引っ越し、それも、歩いて行き来出来る程の距離。
楽と言えば、楽。

でも、やっぱり、引っ越しって大変ですね。


「搬出」は、思ったほど、大変ではありませんでしたが、
「搬入」は、予想をはるかに超えて、大変でした。

什器の組み立て、配線の微調整、等、業者さん達が、もくもくと
仕事をしても、なかなか終わる気配がありません。

でも、今回の関係者は、皆さんいい方ばかりで
ホントに助かりました。

まだまだ段ボールや荷物が雑然としている状態の事務所ですが、
なんとか、形は整えて、引っ越しが無事に終了しました。

新事務所は、白を基調にした明るい内装で、窓も大きく、快適に仕事が出来そうです。


d0125890_20102183.jpg

どうか、座席問題が勃発しませんように・・・


写真は去年の上野公園の桜です。
桜が咲きそうなほど、暖かい(暑い)一日でした。


にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
★ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします
[PR]
by yurajin | 2009-02-15 20:21 | diary

モビールづくりに挑戦?

d0125890_2126216.jpg


かわいいモビールの表紙に惹かれて、買った本。

d0125890_21284692.jpg


「北欧の切り紙」という本で、モビールの作り方が紹介されています。
型紙がついているので、わたしでも、簡単に作れそうな気がしました。

本の帯にも、「色紙を切って、つなげて、つるすだけ!」とありましたし^^;

ゆらゆら揺れるモビールって、癒しのアイテムですよね~

不器用なわたしですが、なんとか、がんばって作ってみようと思ったり、思わなかったり・・・。

でも、この本は、見ているだけでも、なんだか楽しくなります!
[PR]
by yurajin | 2009-02-13 21:41 | diary

黒ネコのお昼寝。

特等席?から、こちらをうかがうニャンコ先生。
真っ黒ですが、確かにこちらを見ております。
d0125890_21273112.jpg



しばらくすると、こうなってました。
d0125890_21283744.jpg


そして、起してしまったようです。
d0125890_21311953.jpg

ニャンコ先生、顔がこわーい(笑)
顔は恐いですが、とっても穏やかな性格のニャンコ先生です。
[PR]
by yurajin | 2009-02-09 21:36 | cats

上野恩賜公園~不忍池

上野恩賜公園の冬の蓮池は、茶色です。
d0125890_21321612.jpg

夏には、巨大すぎて恐ろしく見えた蓮たちも、こんな姿に。

d0125890_2133382.jpg

今は、鳥たちの、憩いの場です。

ボート池にも、鳥たちがたくさん集まっていますね。
d0125890_21372976.jpg


不忍池には、渡り鳥がたくさんいます。
羽を休めて、静かにしているときは、いいのですが、
いきなりバタバタバターっと飛び立つので、ビクビクしながら
撮らせてもらいました^^;

でも、春になったら、多くの鳥たちは飛び立っていくんだよなぁ~と、
しみじみ。





にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
★ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします★
[PR]
by yurajin | 2009-02-07 22:05 | diary