ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

赤坂サカスの桜・・・。

d0125890_21325962.jpg

会社帰りに、初めて、赤坂サカスへ
さくら坂、と名付けれた小道に桜が咲いてました。
写真がダメダメですが・・・

ピンクの光でライトアップされてます。
お花見にはちょっと寒い、夜でした。

赤坂サカスは、1周年だそう。

F.O.B COOP があるのを知り、T氏について来てもらったけれど、
赤坂サカスにあるのは、F.O.B COOP ENTEHSE 
こちらは、ちょっと違うコンセプトらしくて、いまいちでした。

何も買わずに、帰ってきました。


なんだかとても雑貨屋さんに行きたい気分です~

d0125890_21504313.jpg


*携帯カメラで撮影です
 
[PR]
by yurajin | 2009-03-30 21:54 | diary

夜桜、撮ってみた。

d0125890_19433162.jpg


上野恩賜公園の桜。
夜の撮影って、難しいですね(・・;)

上野公園は、ライトアップしてないので、真っ暗なのです。
入口付近は、ゴチャゴチャ、ビカビカしてますが・・・

この桜の下には、暗い中でもお花見を楽しむ、グループがたくさんでした。
桜よりも、ビールがメイン!なんでしょうね。
仲間たちとワイワイ飲むビールって、最高ですもん♪
d0125890_1837479.jpg



風情なし、な感じのツリーも、上野らしさです。
d0125890_18383510.jpg



花粉を理由にして、グータラしていたけど、
桜の開花とともに、そろそろ動きださなくちゃ。

もうすぐ4月、新年度。
とくに変化はないけれど、気持ちを切り替え、スタート気分で!
[PR]
by yurajin | 2009-03-28 20:26 | trip&sanpo

考える人と春♪

d0125890_1010954.jpg


国立西洋美術館では「ルーブル美術館展」やってたんですね♪
人がたくさん並んでました。
やはりルーブルは人気です。

庭を見学しました。

「考える人」
d0125890_1012729.jpg

「考える人」
d0125890_10141998.jpg

「考える人」
d0125890_10183452.jpg



春ですね~♪
お庭には、お花も咲いていました。

d0125890_10361073.jpg


d0125890_10365027.jpg

[PR]
by yurajin | 2009-03-22 10:48 | diary

上野公園の桜。

気温もだんだん高くなってきて、春が近づいてきましたね♪
上野恩賜公園の桜たちも、もうすぐです。

d0125890_22112049.jpg

d0125890_22125154.jpg


これからたくさんの人たちの宴会場となる、この通りの桜は
もう少し時間がかかりそう

d0125890_22154782.jpg


少し遅めの時間に行くと、闇夜に桜が浮かびあがって見えて、幻想的です。
夜桜もなかなかです。
ちょっと飲んだ後の、夜気も心地よい季節になって来ましたし。


数えきれないほど、上野公園に足を運んでいるのに、
初めて気がついた場所がありました。

それは、ここ

d0125890_22373146.jpg

d0125890_2238742.jpg
d0125890_223826100.jpg


著名人の手形です。
知りませんでした。気がつきませんでした。
かえるの噴水がある、入口の左側に、ひっそりとありました。
上野公園に知らない場所があったなんて・・・


おまけ^^
上野公園在住のにゃんこ、向き合って、ビタミンD補給中

d0125890_224611.jpg

[PR]
by yurajin | 2009-03-20 22:52 | diary

雨の日の九段下。

雨の日は、花粉症に悩まされているわたしにとって、
絶好のお出かけ日和・・・

d0125890_759237.jpg


これから咲きほこるだろう、お堀の桜たちは、いまはこんな感じ

d0125890_801880.jpg


北の丸公園の入り口にある、田安門。

d0125890_851778.jpg


田安門をくぐり抜けると、日本武道館の駐車場に、黄色いお花が♪
なんていう花でしょうか(汗)

d0125890_871891.jpg


そして、日本武道館です!

お次は、内堀通りの歩道橋を渡って、反対側にある、靖国神社へ

d0125890_8164238.jpg


雨が上がりはじめました。空が少しだけ明るくなってきてます。

d0125890_8242380.jpg


わたしも、お参りしました~♪

前の会社はこの近辺だったので、しょっちゅう通っていましたが、
久しぶりに訪れました。

あのころの気持ちなんかを思い出して、感慨深いものがありました。

桜の開花も間近ですね。
次回は、お花見散歩したいな~♪

九段下散歩の本当の目的は・・・
[PR]
by yurajin | 2009-03-15 08:42 | diary

現実逃避!?

d0125890_20381877.jpg


いつかの日に訪れた、フランス、ニース。
訪れたのは3月初旬だったけれど パリに比べたらやっぱり暖かい。
地中海の広さと、青に感動したなぁ~

かわいい色の建物たちにも、感動でスキップしまくりだったなぁ(笑)

d0125890_20425016.jpg



花粉症で、ちょっとテンション下がり気味の春
過去の思い出にひたりながら、ちょっとした現実逃避、、、

旅に出たいな~♪
近場でいいのだけれど・・・って、花粉だー、ダメでした(-_-メ)

わたしの季節は、まだ先です。
[PR]
by yurajin | 2009-03-11 20:46 | diary

花粉症奮闘記 

ものすごく、おおげさなタイトルですが、
モラタメ.netでもらった、ヒガシマル醤油の「四季爽快」15日分、飲み終えました。

気になる効果ですが、「うーん、効いてるような、効いてないような」は
飲み終えた今でも、変わらずで。

d0125890_2135409.jpg


簡単に、「これいいよ!効くよ!」とは言えないけれど、
しょうゆに含まれるSPSという、しょうゆ多糖類が主成分ということで、
安心出来そうな気がするし、タブレットはヨーグルト味で、「おえっ」となることもないです(笑)


せっかく15日間飲んできたので、しばらく続けてみようかな、と思ってます。
今度は自分で買いましょう^^

花粉症の完治、完治が無理なら、せめて、症状軽減、を目指して、試行錯誤です。

SPSよ、効いてくれ~
[PR]
by yurajin | 2009-03-03 22:01 | diary
d0125890_1554497.jpg


図書館でたまたま目にした、杉浦さやかさんというイラストレータの方が書いた
『ひっこしました』という本。


杉浦さんが実際に物件を探して、引っ越しをして、
新しい住まいを自分の家にしていく流れが、
イラストと写真で紹介されていて、引っ越しも楽しそう、と思える本です。

古い、味のある家、ならではの試練は、ちょっと恐ろしく思えたけれど、
庭づくり、なんか、とても楽しそうで、庭のある家、いいなぁ、と。


イラストも文字も、かわいくて、引っ越ししたくなっちゃう!?、本でした。

将来は 庭のある家に住みたいな~と思っているので、いろいろ妄想しちゃいました♪
[PR]
by yurajin | 2009-03-01 16:18 | diary