ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

駆け込み参拝@善光寺

長野県にある、善光寺
7年に一度の御開帳、この週末で最後です。

駆け込み参拝して来ましたー。
d0125890_2125974.jpg

回向柱に触れるため、長い列が出来ていました。
d0125890_21264288.jpg

d0125890_21274398.jpg
この柱に触れると、前立本尊とご縁が結ばれるそうで、
柱に触れるのに、1時間30分待ち。。。
d0125890_21302545.jpg
わたしは、見るだけにしておきました^^;

仲見世で、d0125890_21335552.jpg
d0125890_21345748.jpg
野沢菜のお焼きを買って食べました~♪
もっちりしていて、おいしかった~


境内にあった、モミジです。
モミジのお花?かな、ちょうちょみたいな不思議な形。
思わず、パチリ。
d0125890_21404714.jpg



次の御開帳は7年後です。



ランキングに参加しています!よろしければクリックお願いします♪
★にほんブログ村へ
★人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2009-05-30 21:46 | trip&sanpo

バラを見に☆

d0125890_2043243.jpg

北区にある「旧古河庭園」です。

バラの見ごろは過ぎてしまっていましたが、
お花の香りを楽しめました♪

でも、とーっても暑かったので、
写真もそこそこに、木陰で休憩・・・
d0125890_20465928.jpg


そして、バラのアイスを、
d0125890_2049174.jpg

食べました。
d0125890_20502642.jpg

バラの香りがする、シャーベットのような感じの
さっぱりとしたアイスでした♪

d0125890_20535411.jpg

バラの香り、大好きです☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
★ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします★
[PR]
by yurajin | 2009-05-23 20:56 | diary

初、生キャラメル♪

d0125890_225418100.jpg


あの有名な、花畑牧場の生キャラメル、初体験です。

プライベートで北海道に出かけた上司が、
私たち部下のために買って来てくれたのです♪

感激です☆


はじめは、4つじゃ足りなーい(笑)
なんて、密かに思っていたけれど、じゅーぶん、味わえました。

とっても濃厚な味で、口にいれると、とろーっとすぐに溶けて
なくなってしまいました。


うーん、ごちそうさまでした!


にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
★ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします
[PR]
by yurajin | 2009-05-19 23:18 | diary

シナモンロール

d0125890_1761425.jpg


『かもめ食堂』を思ったら、シナモンロールが無性に食べたくなりました。

で、作ろう!という発想にはならない、わたし・・・。

近所のパン屋さんで買ってきました^^;
映画のとはずいぶん違うけど、甘くて、うま~♪

紅茶が好き、とくにアールグレイが大好き。
でも、シナモンロールには、コーヒーが良かったかな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
★ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします★
[PR]
by yurajin | 2009-05-16 17:13 | foods

シュンギク* kawaii

d0125890_12272093.jpg


シュンギクというと、お鍋に入れたり、おひたしにしたりと、
「食べるもの」と思っていましたが、


こんなにかわいらしいお花なんですね♪
知りませんでした~

d0125890_12314215.jpg

[PR]
by yurajin | 2009-05-10 12:36 | diary

雨の日のネモフィラの丘

ウーマンエキサイトの旅とお散歩で、
まるで、空とつながっているような、ネモフィラのステキな写真を拝見していましたが・・・


わたしが行った日は、残念ながら雨

d0125890_9463635.jpg


茨城県の国営ひたち海浜公園です。

雨でネモフィラちゃんが、下を向いてしまっているので、
ところどころ、緑がみえてます...

d0125890_9494234.jpg

d0125890_9505836.jpg


でも、わたしが公園に到着したときには、
一時的に雨はやんでくれて、傘いらず!!

d0125890_9534067.jpg


450万本のネモフィラと菜の花~♪

青空が見たかったなぁ、、、と思いますが、
また来年の楽しみにとっておくとしましょう。

チューリップは・・・

d0125890_9575686.jpg


見ごろを過ぎていました・・・
なんとか咲いているのは、一部だけ。


d0125890_100574.jpg


ネモフィラは、とってもかわいいお花でした♪
[PR]
by yurajin | 2009-05-09 10:08 | trip&sanpo

「亀の恩返し」

d0125890_1213322.jpg


日本武道館です。

音楽プロデューサー亀田誠治さん総指揮のライブイベントに行ってきました!
亀の恩返し

ステージデザインがとても奇抜で、驚きました。
アーティストやバンドの人たちの後ろ姿まで観ることが出来たんですヨ~♪

椎名林檎さんの背中がとてもキレイで~(*^_^*)


スピッツは大好きなバンドなので、よく聴いていますが、
生で聞くのは初めてで、と~っても、感動でした♪


亀田さんが、「本当にありがとう。」と
何度も何度も、いろんな人に感謝の気持ちを伝えていたのがとても印象的でした。


スピッツとJUJUさん、そしてKREVA氏とスピッツ、などなど

と~~ってもスペシャルな、セッションも見応えがありました。

忘れられない、スペシャルな一日になりました♪


チケット入手に奮闘してくれた友に感謝☆
ありがとうネ♪
[PR]
by yurajin | 2009-05-04 16:56 | diary

「六義園」で森林浴~♪

緑がまぶしい季節になりましたネ~♪

d0125890_1033916.jpg


花粉もやっと終わったか、という感じですが。

d0125890_1052868.jpg


こちらは、東京文京区にある「六義園」
あの!? 柳沢吉保が設計した庭園です!

d0125890_1083238.jpg


つつじが見ごろでしたね。

d0125890_10114070.jpg


それほど、広くない庭園ですが、緑が多くて、好きです。
ときどき、自然の中で、リフレッシュ、大切です。
[PR]
by yurajin | 2009-05-02 10:25 | trip&sanpo