ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

冬の恵み*

冬ごもりのような、年末年始休暇を過ごす予定です。

ありがたいことに、親戚からたくさんのおもちが届きました♪
お餅大好きなんです。

d0125890_2347126.jpg


おもちを切り分けていると、いい香りが。
あ~早く食べたいな^^

d0125890_23493230.jpg


大掃除を終えた部屋で、図書館で借りてきた本と、
このおもちで、のんびり休暇の予定です。

皆さまは、どんなお正月を過ごされますか?

それでは・・・
ゆらゆら日記*を訪れてくださった方、コメントをくださった方、
ほんとうにありがとうございました!感激でございました(;_;)

また来年も、どうぞよろしくお願いいたしますネ☆

皆さまよいお年を~(*^^)v
[PR]
by yurajin | 2009-12-30 23:39 | foods
長いこと気になっていた喫茶店、
浅草の「天国」で、ホットケーキを食べてきました~
d0125890_20254023.jpg

小さめのホットケーキに“天国”の焼印がなんだかとってもかわいらしい。
ほんのり甘くて、なつかしいような味がしましたよ^^
d0125890_20312674.jpg


▼こちらはT氏が注文したホットドッグ!
d0125890_20343680.jpg

ホットドッグも小ぶりでかわいらしい感じ。
T氏は、ふた口ほどで食べ終わっていましたので、
「味見させて」と言うこともできず^^:

d0125890_2038295.jpg

もっと古めかしい喫茶店を想像していたのですが、
店内は、清潔な感じで、心地よかったです^^
禁煙なのか分かりませんが、誰もたばこを吸っている人がいなくて、
ホットケーキの香りを十分楽しめました☆


お越しいただきありがとうございます!
▼どちらかクリックしていただけますとうれしいです(*^^)v

★人気ブログランキングへ  ★にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2009-12-28 20:38 | trip&sanpo

クリスマスイブの朝

d0125890_2392312.jpg


クリスマスイブの朝は、こんな空でした。
出勤前に大あわてで撮った一枚。

太陽が光りすぎているけれど、いいのかな^^;

もうお休みに入ってる会社もあるようで
電車も空き始めているような気がします。

わたしはあともうちょっと、がんばります~☆

ランキングに参加中です!
▼どちらかクリックしていただけますとうれしいです(*^^)v

★にほんブログ村へ ★人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2009-12-25 23:16 | diary

日テレ大時計。

待ち合わせまで、ちょっと時間があったので、
宮崎駿デザインの、日テレ大時計へ来てみました。
d0125890_22405160.jpg

大時計には、いろんな“住人”がいるらしいですが。。。

d0125890_22454688.jpg

隣に目を移すと、見慣れた東京タワーが、ちょっとだけ。
全身が見えるといいのになぁ。


ランキングに参加中です!
▼どちらかクリックしていただけますとうれしいです(*^^)v

★にほんブログ村へ ★人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2009-12-24 22:51 | trip&sanpo

自由が丘ロール♪


週末に、自由が丘へ行ってきました~!
そして、気になっていた、自由が丘ロール屋で、お土産を^^

いろいろな種類のロールケーキがあって、迷ったけれど、
定番の自由が丘ロールを選択
d0125890_2325489.jpg

カスタードと生クリームの二層のクリームで、
しっとり、ふんわり、でも結構しっかりしていて、
とってもおいしかった~☆
d0125890_23251797.jpg


今度は、違う味も食べてみたいなぁと。


お越しいただきありがとうございます!
▼どちらかクリックしていただけますとうれしいです(*^^)v

★人気ブログランキングへ  ★にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2009-12-21 20:44 | foods

冬空に浮かぶ雲


d0125890_2014092.jpg


青空の中に浮かぶ雲に、思わずパチリ。
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけだけど、クジラの群れのよう。

最近、とても寒くて、ようやくダウンコートの出番です!

***
年賀状、終了~☆
クローゼットの中の整理、終了~☆


ランキングに参加中です!
▼どちらかクリックしていただけますとうれしいです(*^^)v

★にほんブログ村へ ★人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2009-12-19 20:11 | diary

木のぬくもり。

d0125890_22583438.jpg

木のカトラリーがお気に入りです。
口に入れたときの木のやわらかさというか、ぬくもりがなんとも言えず。
そして、持ったときの心地よさも。

新たに購入した、スープスプーンとデザートフォーク!
d0125890_2362116.jpg

北海道の職人さんが作り上げた作品^^
微妙に形が異なるのも手作りならではの味わいです。

さっそく、デザートフォークで毎朝、果物を食べてます☆


お越しいただきありがとうございます!
▼どちらかクリックしていただけますとうれしいです(*^^)v

★人気ブログランキングへ  ★にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2009-12-15 23:20 | goods
d0125890_1748385.jpg


ずーっと気になっていたお店、MARKS&WEB
ヘアブラシとオーガニックソープを。

お店に行くと、エッセンシャルオイルの香りがしていて、
とっても惹かれていました。
パッケージもシンプルで、わたし好みな感じ^^


ちょくちょく足を運んでしまいそうな予感です☆
[PR]
by yurajin | 2009-12-12 18:04 | goods
街は色とりどりのイルミネーションであふれていますね。
見てると、ウキウキしてきます。

会社帰りに、赤坂サカスにちらりと立ち寄ってみました。
d0125890_2258851.jpg


d0125890_2258493.jpg
夜景撮影は難しい。。。ぶれぶれです(・・;)

d0125890_2321929.jpg
スケートリンクでは、大人たちがステキに滑っていましたよ。

お店のある通りはこんな感じ
d0125890_2351382.jpg

d0125890_2384931.jpg

d0125890_239921.jpg

上空にある電球が、風でときどきゆらゆら揺れて、
とっても美しいイルミネーションでした。


▼ポチっとしていただけますとヽ(*^^*)ノ
★人気ブログランキングへ  ★にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2009-12-10 23:14 | diary
d0125890_1941290.jpg

堂々とお見せできる、写真ではございませんが、
東京汐留にある日本テレビのイルミネーションは、今年はこんな感じです。

会社帰りにちょっと寄り道して、携帯カメラでパチリ
(さらにヘタな写真になります。。。)

今年は、「フラワーイルミネーション」ということで、
チューリップやパンジーが並べられていていました。

冬のチューリップもかわいらしくていいですね~
ちょっと物足りない感じもしましたが、明る過ぎずやさしい光でした☆

去年もここでイルミネーションを見てました




▼ポチっとしていただけますとヽ(*^^*)ノ
★人気ブログランキングへ  ★にほんブログ村へ
[PR]
by yurajin | 2009-12-09 20:43 | diary