ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

横浜さんぽ。 sanpo

あいにくの天気でしたが、久しぶりに横浜へ
ちょうど、横浜赤レンガ倉庫で 「フラワーガーデン2010」が、開催されていました。
d0125890_21392051.jpg

この「8」、なんだろう?と思ったら
この春、赤レンガ倉庫は開業8周年なんですって!!

もっと経っているような気がしていましたが・・・
8年か~と、この「8」の花で、いろいろ考えされられました(笑)
d0125890_21494682.jpg

朝早かったこともあり、人は少なめ。

d0125890_21482325.jpg

d0125890_22314147.jpg

いっしょに出かけたT氏は、もちろん花は見ておらず、
何やら、携帯で仕事の打ち合わせ(-_-;)

d0125890_22324331.jpg

なので、ひとりさみしく、写真を撮る(笑)
d0125890_22355056.jpg

d0125890_22361881.jpg

太陽の光がなく、寒い日でしたが、
カラフルな花々を見ていると、元気になります!
d0125890_22384860.jpg

やっぱり、お花っていいですね☆
そして、横浜も^^
d0125890_22391658.jpg

ひととおり、見て、写真を撮って・・・終わったころに、
電話を終えたT氏と合流・・・(・・;)
完全な、ひとり散歩でしたとさ。

横浜赤レンガ倉庫「フラワーガーデン2010」
~4月25日(日)まで、とのことです!


***
応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-03-31 22:59 | trip&sanpo

バラ待ちの庭園。

d0125890_21373072.jpg


六義園でシダレザクラを見た後は、お決まりのコースで、旧古河庭園へ
旧古河庭園は、東京都北区西ヶ原にあります。

こちらは、バラが有名な庭園なので、いまはひっそり・・・
バラが咲く日を待っています。

d0125890_21403678.jpg

d0125890_2141427.jpg

なので、いろいろな方向から建物を撮って帰ってきました^^;

d0125890_21435818.jpg

d0125890_2146235.jpg

桜の木も、数本ありましたが、
d0125890_21313391.jpg

やはり、こちらの庭園には、バラが似合います。
また、バラの時期に、訪れるとしましょう☆


***
応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-03-30 21:44 | trip&sanpo
ふらりと立ち寄った雑貨屋さんで、またまた気になるものを発見!

このときの日記のネコのシール、に出会って以来、他にもないかなぁ~と、見るようになり。
ひととおり見て、そろそろお店を出ようかという時に、
棚の下のほうに、こちらのマスキングテープがぁ!(^^)!
d0125890_19444688.jpg

正確には、『猫屋敷 マスキングテープ』だそうです。
色使いも、絵柄も好み^^
d0125890_1950850.jpg



猫屋敷を見つけて、浮かれていて
もうひとつのセットもお仲間に(^_^;)
d0125890_2004975.jpg

ドット柄も大好きなのです。

これで数年は、マスキングテープを買わずにすみますね(汗


***
応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-03-28 20:09 | goods

六義園のシダレザクラ sanpo

東京都駒込にある、『六義園(りくぎえん)』の有名なしだれ桜、
七分咲き、との情報を得て、さっそく行ってきました。
d0125890_2029337.jpg


青空に、桜の色が映えて、とってもきれいでした(^^)
大木なので、全体を撮るのは、難しくて・・・
d0125890_20534124.jpg


d0125890_2055773.jpg

d0125890_20552650.jpg

d0125890_20562823.jpg

▲正面はこんな感じで、 撮影隊がわんさか(笑)
 ワタシもそのひとりですが・・・^^;
d0125890_20591615.jpg


パンフレットによると、六義園は・・・
 「川越藩主の柳沢吉保が1702年に築園した和歌の趣味を基調とする
 「回遊式築山泉水」の大名庭園」
とあり、

柳沢吉保のお庭だったというのは、知っていたのですが、
説明の続きには、
 明治時代に入って、三菱の創業者である、 岩崎彌太郎の別邸となりました。と。
ここも、岩崎家だったのか~!!
(先日、旧岩崎邸庭園の日記をUPしましたもので)

シダレザクラを堪能した後は、お庭を散策♪
d0125890_21265963.jpg

d0125890_21287100.jpg

d0125890_21281753.jpg

花粉症で目が疲れ気味でしたが、このスッキリとした風景を見て
少しだけ、花粉症を忘れていられました(笑)
久しぶりにマスクも外して、空気を吸い込みました・・・(^_^;)

d0125890_21334352.jpg

吹上茶屋で、抹茶とお菓子もね☆
お花も、おだんごも楽しめて、幸せなひとときでした!(^^)!


***
応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-03-27 21:43 | trip&sanpo

上野公園の蓮池。

d0125890_211516.jpg

上野恩賜公園の不忍池。

少しずつ、茶色い蓮が取り除かれて、
6月になると、緑の蓮でいっぱいに。

d0125890_2152956.jpg

その前に、桜だ!!
お花見、お花見(笑)

***
応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-03-25 21:16 | trip&sanpo
過日の日記で、「旧岩崎邸庭園」をご紹介したのですが、続きが残っておりました。
1ヶ月も経ってる(・・;)


▼北側からの眺めは、このような感じですが、
d0125890_10491284.jpg



▼南側から見ると、このようになっています。
d0125890_1134764.jpg

美しいベランダです。
d0125890_1141078.jpg

▼横から見ると、また違った感じ。サンルームですね。
d0125890_1142168.jpg



洋館のお隣には、和館もあります。
洋館と結合して建てられた純和風建築、との説明書き
d0125890_1185331.jpg

d0125890_1113742.jpg

d0125890_11132121.jpg

明るくて開放的な洋館からすると、静かで控えめな和館。

d0125890_11164334.jpg

控えめな中にも、欄間やふすまには、岩崎家の家紋「三階菱」がしっかりと。
d0125890_11353050.jpg
 

たまには、こういうところへ足を運び、歴史に思いをはせる、
というのもいいものだなぁと^^

d0125890_11502118.jpg


東京都台東区池之端にある「旧岩崎邸庭園」のお散歩でした♪


***
応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-03-20 11:54 | trip&sanpo

チェリーブロッサム♪ kirei

d0125890_1126957.jpg


ロクシタンのお店から漂う、さわやかな香りに引き寄せられ、
ふらふらふら~とお店の中へ^^;

精神的にハードな週だったので、きっと癒しを求めていたのだと思います。
チェリーブロッサム オードトワレを、手にしていたワタシ。

ロクシタンのHPでは、「あの頃を思い起こす、甘酸っぱい初恋の香り」
と紹介されてましたが、

ちょっと甘めの、女性らしい香りです。

ホンのちょっぴりつけて、気分を変えよう~
桜の便りも、もうすぐですね☆

***
応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-03-13 11:40 | goods

ネコのシール kawaii


d0125890_12241164.jpg

会社帰りにときどき立ち寄る雑貨屋さんで、見つけたシール!

素朴な感じと、やさしい色合い、そしてネコ、ときたら
飛びつきました(笑)
d0125890_12275094.jpg

シートの下に、サインとURLがあったので、調べてみると、
型染め作家の関美穂子さんという方のデザインと分かりました。

d0125890_12452449.jpg

使うのがもったいないと思いながらも、封筒に貼ってみると、
これまた、かわいい~☆

またまたお気に入りのものが増えましたぞ(*^_^*)


***
応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-03-06 13:04 | goods

頼むぞ。


d0125890_22121984.jpg


めずらしく、コスメネタ

年齢という問題もあるけれど、やはり、お肌の大敵は“乾燥”らしいです。
いまだに、これだ!というものを見つけられないワタシ。

今回は、“持ち上げて” “引き締める” という
ROCのコンプリートリフトに、すべてをたくすことに(笑)

やはり、おフランスの化粧品。
香りがありますね。

無臭好きなワタシですが、毎日使っていると、慣れてきて、
最近は、快適になってきましたが^^


まだ、持ち上がってる感じも、引き締まってる感じも、してませんが、
使い終わるころのお肌に期待☆
かな~


***
応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-03-04 22:25 | diary