ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0125890_23361531.jpg

浅草寺は、相変わらずの混雑ぶり。
本堂へ向かうこの通りは、ご覧の通り、おおにぎわい^^

本堂は、現在工事中です。
そこには、巨大な金龍の絵が!
d0125890_23363975.jpg

この絵は、デザイナーの、山本寛斎さんのプロデュースだそう。
*工事中も参拝は出来ますよ^^

d0125890_2337330.jpg

浅草寺からの、スカイツリーは、こんな感じ。
d0125890_23372678.jpg


その後、、、

ホッピー通りで、軽~く1杯!(正確には2杯・・・)
休日の昼間に飲むビールは、なんておいしいんだぁぁ!!と感激して、
d0125890_23551353.jpg

お気に入りの喫茶店で、酔いを醒ます(^^)v
d0125890_23553079.jpg

あ~幸せ♡♡な、休日でした☆
とくにホッピー通りが(笑)

d0125890_23564525.jpg

墨田公園の桜も、すっかり緑色に。
今度は夏が待ち遠しい。


***
応援よろしくお願いします*
ランキングカテゴリー変えました
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-04-28 23:59 | trip&sanpo

東京スカイツリー☆ sanpo

週末、浅草へふらり~
毎日のように見ているスカイツリーですが^^:
はじめて写真に撮りました。

d0125890_21315131.jpg

▲吾妻橋(あづまばし)から。
まだまだアサヒビールが目立ってる・・・

d0125890_2137884.jpg

▲墨田公園から
東京タワーと違って、写真は撮りやすそう^^;
空が広い~

d0125890_2139031.jpg

▲おまけ
ハトさんが飛び立つのを待っていたら、
このあと、たくさん集まってきてしまい・・・(;_;)
恐ろしくなりました・・・

東京スカイツリー、ただいま、358メートル!
完成前の姿を撮っておきたかったので、よかった~^^


***
応援よろしくお願いします*
ランキングカテゴリー変えました
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-04-26 21:42 | trip&sanpo

haru*neko

d0125890_23175824.jpg

草花が目覚める春、
d0125890_23182389.jpg


猫はどうしているのか?と言えば、

d0125890_23184939.jpg
とくに、変わらずzzz

ピンクの花柄の布団があまりにも似合わないので・・・
写真を加工してみました^^;
太めなカラダは、ダイエット中ということで、お許しください(._.)



それにしてもおかしな天候ですね。
雪が降ったかと思ったら、真夏日になり・・・そして、また真冬の寒さですって(>_<)
今日は七分袖ブラウス、明日はマフラーにコート^^;
困る~~

猫は、毛皮一枚だから、ラクでいいなぁ。
なんて、春は毛が抜けてたいへんなんだけど(^_^;)


***
応援よろしくお願いします*
ランキングカテゴリー変えました
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-04-21 23:38 | diary

お花いろいろ。

ひたち海浜公園に行く前に、ふらりと立ち寄ったところがありました。

そこは、昨年OPENした「野鳥の森ガーデン」という、群馬県の館林にある施設。
d0125890_20481376.jpg

唯一たくさん咲いていたのは、菜の花~♪

どの花も、まだこれからといった感じ・・・
ぽつぽつ咲いていたお花を見てきました(^_^;)
d0125890_20592794.jpg

d0125890_2121731.jpg

d0125890_2123280.jpg

桜が咲く前に行ってしまいましたが、
桜が咲き終わったころに、行くのがいいのかな~☆
芝桜や、ネモフィラも、待機中でしたからね^^


このお庭のとなりには、「聖ペトロ&ポール教会」という教会があり、
この教会も、なかなか見事、ということで、立ち寄ってみました。

d0125890_21224147.jpg


教会の調度品は、イギリスにある同名の教会から、譲り受けたものだそうで、
ステンドグラスがステキでした☆

ちなみに、「野鳥の森ガーデン」は、
花の咲き具合に合わせて、入園料が変動するようですよ。
お気をつけくださーい(・・;)
パンフレットによると、高い時期は、1,500円!ひえ~

***
応援よろしくお願いします*
ランキングカテゴリー変えました
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

人気ブログランキングへ

*イチゴ狩りもしたのですよ・・・
[PR]
by yurajin | 2010-04-15 21:55 | diary
開花情報では、まだ三分咲きの頃、
茨城県ひたちなか市にある、国営ひたち海浜公園へ

スイセンがいっぱいです~
d0125890_20115513.jpg

d0125890_20131224.jpg

d0125890_20143215.jpg

しっかり咲いていたのは、この黄色いスイセン!

d0125890_20162634.jpg

d0125890_20193747.jpg

公園のHPにあったとおり、ホントに黄色いじゅうたん(^^)
d0125890_20215397.jpg


白いスイセンもありました^^
いろんな方向を向いていて、撮るのは難しいですね。
d0125890_20221525.jpg

d0125890_2023570.jpg

d0125890_20232594.jpg

こちらのスイセンガーデンには、500種類、100万本のスイセンが
植えられているんですって!
d0125890_20234088.jpg


まだ敷地の半分くらいしか整備が終わってないようなのですが、
とっ~ても広い公園で、空も広くて、心地よい空間でした。

5月には、ネモフィラも咲いて、もっともっとにぎやかになるんでしょうね~
ネモフィラも見に行きたいな。


***
応援よろしくお願いします*
ランキングカテゴリー変えました
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-04-12 20:51 | trip&sanpo
d0125890_14312199.jpg

- 新宿、京王プラザホテル前から、東京都庁を撮る ―

新宿に降りたのは、久しぶりのこと。
過去には、このすぐ前に建つ、M井ビル内の会社に勤めていて、
毎日、通勤していましたが・・・

その会社を辞めて以来、新宿、とくに西新宿方面からは足が遠のき。

今は、こうして、新宿に来て、
“都庁なんかを写真に撮っている自分”がいるわけです。
なんだか、不思議な気がしました。

目の前にあるビルの入口を、通っていく自分が見えるような、
動く歩道を必死に早歩きする自分も浮かんできます。

あの頃は、余裕がなかったなぁ。
会社と駅との往復で、周囲の建物を見ることなんて、なかった。


今は、緑の季節が待ち遠しい。
そんなことを思った、時間でした。


***
応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-04-11 20:59 | diary

雨引観音@茨城県

少し前のことですが、茨城県桜川市にある、「雨引観音」(あまびきかんのん)へ。
ひたちなかに向かう途中で立ち寄りました。

d0125890_21294055.jpg


d0125890_21501864.jpg

こちらのお寺は、安産と子育ての観音として有名とのことですが、
今のところ、そのどちらにも縁がない私(・・;)

でも、桜の名所としても有名とのことで!
が・・・訪れたときは、まだ数本が咲いているだけで、ほとんどがつぼみ。
今頃は、きっと満開になっていることでしょう。

d0125890_21391114.jpg

d0125890_21393151.jpg

境内には3000本もの桜があるそうで、
満開になったら、すばらしい景色だろうな~と
d0125890_21465341.jpg


d0125890_21484277.jpg

d0125890_224745.jpg


お宮参りに訪れている人たちもいて、
温かな雰囲気のお寺でした☆


***
応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-04-10 22:14 | trip&sanpo
横浜さんぽで、かならず立ち寄る「大さん橋」
この屋上からの眺めは最高で。
d0125890_20234469.jpg


でも、この日はあいにくの天気・・・
そして、まだ天然芝は、茶色でした。

▼みなとみらい方面の眺め
d0125890_20224711.jpg

ちょうど、マリーンルージュが航行中
記念日なんかには、この船で、フランス料理でも~♪って、ちょっとあこがれるけど
船酔いしないのかしら^^;

d0125890_2024032.jpg

d0125890_20301322.jpg

のんびりと海を眺め、横浜の街を歩きまわると・・・



やはり、スイーツが欲しくなりますね♪
ということで、
「モトヤ.パンケーキ リストランテ」で休憩です。
今回はパンケーキではなく、ロールケーキを注文してみました。
d0125890_2059509.jpg

ふんわり、しっとりでおいしかった☆
アイスの味が2種類だったらもっとよかったな~なんて。

d0125890_2113913.jpg

T氏は、こちらのパンケーキを。
写真を待ってくれず、食べ始めてますが。

ホワイトクリームがたっぷりです。
けっこうボリュームがあったので、少しもらえた^^

店内は静かで、ゆったりとした心地よい時間を過ごせました。

d0125890_2124393.jpg

今度は、晴れた日に出かけよう!


***
応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-04-07 21:27 | trip&sanpo
d0125890_13431140.jpg

横浜中華街で、おいしい水餃子を食べたあとは、
中国茶を飲もう!ということで、


「悟空茶荘」(ごくうちゃそう)へ行ってみました。
d0125890_1346127.jpg

たくさんの人でにぎわっている関帝廟通りから少し入った静かな場所にあり

1Fは、お茶や茶器のショップで、2Fにティールームが。
写真よりもっともっと雰囲気よかったですのであしからず^^;
d0125890_13501060.jpg


まだお茶の時間には早かったのか、お客さんは、ちらほら。
でも、静かで、ゆったりとした時間を過ごせてよかった^^

d0125890_13581878.jpg

d0125890_1359538.jpg

一煎目はお店の方がいれてくれました。
4~5杯、飲めると言われて、得した気分に。
d0125890_1424825.jpg

d0125890_1495053.jpg

レトロな雰囲気の店内で、お茶の香りに包まれて、
心地よい時間を過ごせました。


***
応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-04-04 14:22 | trip&sanpo