ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


うううっ、また見つけてしまいました。
d0125890_20482394.jpg

ふらりと立ち寄った雑貨屋さんで。

型染め作家、関美穂子さんデザインの水糊りシールのセット!
レトロな絵柄と色使いが好み^^
切手のような形もかわいい
d0125890_20581482.jpg

大きさは、切手の倍くらい。
d0125890_21133327.jpg

d0125890_2116185.jpg

d0125890_21143450.jpg

4枚セットでした~♪
他の絵柄もあるみたいだけど、見つけたのは、このセットだけ。
気になるな~(^^)


そして、もうひとつ(^_^;)
d0125890_2120851.jpg

マスキングテープです。
こちらも関美穂子さんデザインのもの。

d0125890_21212492.jpg

ちょっと細めの幅が、めずらしく。
また増やしてしまいましたとさ。



↓↓*応援していただけるとうれしいです*↓↓

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-05-26 21:27 | goods

バラ。

GWを過ぎたころに、毎年見ごろを迎える春バラ♪
今年も、東京都北区にある、東京都立「旧古河庭園」に行ってきました~。
d0125890_10331610.jpg


やはり考えることは皆同じ^^;
明日は雨という予報の、晴れた日、
バラとともに、人もたくさんの庭園です。

d0125890_10334182.jpg

d0125890_1034353.jpg


いや~すっごくキレイなんですよ!
でもね、人の多さと、暑さで、ヘロヘロです^^;

d0125890_10361439.jpg

全体を撮るのは、場所の確保がたいへんなので^^;
近づいてパチリにしました^^
d0125890_10371915.jpg

d0125890_10373496.jpg

d0125890_10375768.jpg

d0125890_1040285.jpg

d0125890_10411359.jpg

ちょっとしつこいかしら(^_^;) スミマセン

と、こんな感じで、たくさんの種類、色、のバラが
いっぱい咲いていたのです。

d0125890_1048254.jpg


人が多くて、ヒーコラでしたが、バラの香りに、癒されました(*^^)v
じっくり観賞するには、早朝がいいのかな、と。
d0125890_10514982.jpg


将来は、モッコウバラでも、庭で育てたいな~と、
妄想している今日この頃です。


↓↓*応援していただけるとうれしいです*↓↓

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-05-23 11:09 | trip&sanpo

山下公園での~んびり。

横浜と言ったら、ここに行かなくちゃ。
ということで、山下公園です♪
日本初の臨海公園だそうですョ^^
d0125890_1854427.jpg


美しく整備された公園には、バラも咲き始めていたので、
氷川丸とバラ!で、撮りたかったけれど、やはり苦戦(^_^;)

d0125890_18101219.jpg

d0125890_18114465.jpg


バラと氷川丸、はあきらめまして、
単独で(笑)
d0125890_1812333.jpg

d0125890_18133937.jpg


d0125890_181930100.jpg

海を眺めながら、のんびり歩いていると、リラックスできますね☆



↓↓*応援していただけるとうれしいです*↓↓

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-05-22 18:24 | trip&sanpo
d0125890_2314696.jpg


前回の横浜さんぽからそれほど時間が経っていないのに
またまた横浜へ♪
好きなんですね~横浜が^^

何度も訪れている横浜でも、新しい発見があったのですよ!
って、きっと気にしていなかっただけかも^^;

それは・・・
赤レンガ倉庫のテラスにあり。

d0125890_23175821.jpg

こんな赤い敷物あったっけ?
から始まって・・・
この先には、何があるのか?


ジャーン(笑)
d0125890_23251153.jpg

「幸せの鐘」なるものが。
“二人の愛が永遠に続くことをねがいます” ですって。

d0125890_23201680.jpg

T氏に、いっしょに赤いじゅうたん歩こうよ~
といじめてみましたが、逃げられました(笑)

でも、鐘は思いっきりならしてました(^^)
そして、下にいた人たちに見られたらしくて、再び逃げました。フフフ

d0125890_23364046.jpg

T氏は、この鐘の存在を知っていた(覚えていた)らしいのですが、
私は記憶にありませんでした^^;
なので、横浜新発見!ということで(*^_^*)

d0125890_23431464.jpg

ここのテラスからは、横浜らしい風景を眺めることが出来るので、
スキな場所のひとつです。

あ~晴れの横浜って、最高ですね(^^)/

***
ポチっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-05-16 23:50 | trip&sanpo

船橋屋のくず餅♪


亀戸天神へ行ったら、こちらのくず餅を買わずには、帰れません。
d0125890_1736880.jpg


そう!くず餅といったら、「船橋屋」
お店は混雑していたので、やはり、家で味わうことに^^

d0125890_17392354.jpg

写真に撮って思いました。。。
もう少し美しく並べたらよかったなと^^;

並べ方は・・・ですが、でも、おいしかった~
この食感!この味!くず餅好きには、たまりませんね。
黒糖蜜ときな粉が、さらにくず餅をおいしくします。

そんなに頻繁に食べるものではないけれど、老舗の味、やっぱりおいしいな~と

創業は1805年!
205年も続いているのか~(^^)/

すごいですねぇ。


***
ポチっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-05-16 19:37 | foods

根津のたいやき♪


ドーン(笑)
d0125890_21451085.jpg


根津神社のつつじまつりの帰りに、
行列&人混みが苦手、と言いながら・・・
「根津のたいやき」食べたさに、ガンバって並びました(^_^;)

GW気分で浮かれていたからか、行列も苦にならなかったわ。

ひとつ買って、その場で食べている人たちもいて、
それもいいなぁと思ったけれど、
わたしは、家に持ち帰って、ゆっくりと味わうことに。

d0125890_21452519.jpg


冷めてもとってもおいしかった!
とくにあんこが^^

あんこがおいしい&ほどよい大きさ、で、
2つペロリと食べちゃいました^^


おいしそうに撮れていなくてごめんなさーい(^_^;)

***
ポチっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-05-12 21:52 | foods

亀戸天神のフジを見に。

東京都江東区亀戸にある「亀戸天神社」(かめいどてんじんしゃ)へ
藤の花を見に行ってきました。
d0125890_1019149.jpg

どこまでも、“安近短”な、GWでした^^;

ここの藤は有名ですが、見るのは、はじめて。
亀戸天神で藤の花を眺めるのは、20年後でいいかなと、思っていたのに(笑)

d0125890_10192672.jpg


歩いていると、ふわ~っと、フジの花の香りがしてきます。
d0125890_10214712.jpg

無料で見ることが出来ますが・・・
おさい銭は忘れずに入れました(^^;
d0125890_10281267.jpg


スカイツリーも見えますよ!
d0125890_10241192.jpg

d0125890_10294968.jpg

ホントに、紫のカーテンという感じで、うっとり~
d0125890_103022.jpg

d0125890_10364531.jpg

d0125890_10302054.jpg

日本の花を、楽しんだ一日でした。

***
応援よろしくお願いします*
ランキングカテゴリー変えました
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-05-09 10:48 | trip&sanpo

谷中のネコ。

d0125890_9595482.jpg


谷中をさんぽしていたら、白ネコの家族に出会いました。
d0125890_1032438.jpg

この日は暑くて、ホンモノのネコは出歩いていなかったけれど・・・
ネコ関係のお店が多いみたい。

d0125890_107594.jpg


谷根千エリアは、昼間のさんぽコースとして、いいなぁと。
そして、快適なカフェを見つけられたら、もっといいな^^


応援よろしくお願いします*
ランキングカテゴリー変えました
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-05-08 10:30 | trip&sanpo

シュンギク*2010

去年も日記に書いていたシュンギクが、今年も花を咲かせました!

d0125890_231466.jpg

春菊の花って、カワイイんですよ(^^)/


応援よろしくお願いします*
ランキングカテゴリー変えました
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-05-07 23:18 | diary

根津神社さんぽの帰りにみつけた
おせんべい。
d0125890_2182165.jpg

「八重垣煎餅」のつつじ煎餅です。

それぞれお味は、ピンクがエビ味、白は、しょうが味、
そして、紫っぽいのは、紫イモ味。

気になるおやつを買うのも、お散歩の楽しみのひとつ!



応援よろしくお願いします*
ランキングカテゴリー変えました
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-05-07 21:14 | foods