ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

aqua blue*


d0125890_21123477.jpg


職場の仲間が、立て続けに退職した6月だったけど、
あじさいにココロ癒された6月でもありました。

そんなあじさいの季節、6月も今日で終わり。
今年も、残り半分だ。ガンバローっと♪

まずは、夏旅計画だわね。行けるかしらん・・・(^_^;)



↓↓*応援していただけるとうれしいです*↓↓

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-06-30 21:31 | diary

あじさいと☆あまいもの


私の一番好きな花は、もしかしたら、あじさいかもしれな~い(笑)
と思うほど、先日の日記の 本土寺では、あじさいにくぎ付け(^^)

花びらの形や、花の色も、さまざま。

d0125890_1623931.jpg


d0125890_1662660.jpg


d0125890_16407.jpg


d0125890_1695974.jpg


d0125890_1612591.jpg


d0125890_1616353.jpg



さて、あじさいもいいけど(笑)、お団子も~~~
ということで、本土寺の参道にある、船橋屋へ、、、
暑くてヘトヘトになっていたカラダを休めにね。
こちらの船橋屋は、本土寺のお花や紅葉の時期のみの季節限定営業


そして、やはり、くず餅を選択。
あいかわらず、おいしいなぁと感動。

d0125890_16435646.jpg


こちらは、白玉あんみつ!
船橋屋のあんみつには、くず餅がのっているんですね(^^)
知らなかった。

d0125890_16472871.jpg


あまいものを食べると、ホントに疲れが吹き飛ぶ感じ^^
おいしかった(^^)v

私たちの前に座った、おじいさん年配の男性おふたりさま、
ふたりそろって、ところてん!をご注文だったのですが、
残念ながら、「ところてんが、あとひとつなんですー」とお店の方。
そして、悩んで悩んで、
(わたしはくず餅だろうな(´ι_`)フフ、と密かに妄想w)

ところてんを食べられなかった彼が選択したのは・・・
バニラアイスでしたとさ。

あ、どうでもいいですね^^;
なんだか妙に気になりまして。

そんなこんなで、
お花とお団子を堪能できた、本土寺のあじさいさんぽでした☆

おしまい


↓↓*応援していただけるとうれしいです*↓↓

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-06-26 17:35 | foods

あじさいと花菖蒲♪

本土寺には、あじさいのほかにも見ごろを迎えていた花が

d0125890_21421385.jpg


それは、花菖蒲です♪

d0125890_20474161.jpg


あじさいに囲まれて、美しく輝いていましたョ

d0125890_20574869.jpg


って、伝わってませんが・・・
お花の写真って、ほんとうに難しーい(゜o゜)

d0125890_21233338.jpg


ま、、、でも写真を撮るのに、お花に近づいていくと、

d0125890_21235828.jpg


花菖蒲も、バラのように、いろんな色、いろんな形、と
たくさんの種類があるのだな~と、あらためて気づくことができて^^

d0125890_21264351.jpg


これなんか、うさぎの耳みたい?

d0125890_21323229.jpg




d0125890_2138015.jpg


少々暑い一日でしたが、あじさいと花菖蒲がどちらも満開で、
なんだかとっても得した気分☆

d0125890_2141020.jpg



d0125890_21371768.jpg


本土寺@千葉県松戸市
(常磐線の北小金駅から徒歩8分位)
花菖蒲も見ごろですよー(^^)v

*入場料は、500円です。


↓↓*応援していただけるとうれしいです*↓↓

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-06-24 23:06 | trip&sanpo
「あじさい寺」というと、鎌倉を思い浮かべますが、
千葉県にも、あじさい寺と呼ばれるお寺があります。

本土寺(ほんどじ)@千葉県松戸市

d0125890_20591661.jpg



日照不足だったからか、太陽の光を浴びようと、
必死に茎を伸ばしているあじさいたちで、お寺も隠れてしまうほど^^


d0125890_2195634.jpg


傘を持ってきたのに、太陽が出てきて、
ものすごーく暑かった(^_^;)

More・・・よろしければこちらも(^_^;)
[PR]
by yurajin | 2010-06-21 22:44 | trip&sanpo

ブルーベリー*

d0125890_2352235.jpg


あじさいを堪能した帰りに見つけたブルーベリー☆
ブルーベリー農園の軒先で売っていたので、買わずにはいられず(笑)

d0125890_23503492.jpg


ヨーグルトに混ぜて食べよう~っと♪
なんて思っていたのに、パクパクと食べてしまい、ずいぶん減った(゜o゜)

いや~それにしても、あじさい寺@千葉県松戸市、のあじさいは見事であった。
ヘタッピ~な、あじさい写真は、また次の日記ということに(´ι_`)フフフ


↓↓*応援していただけるとうれしいです*↓↓

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-06-20 00:01 | foods

昇仙峡@山梨 sanpo

「昇仙峡(しょうせんきょう)」
聞いたことはあったけど、訪れるのは初めて。

d0125890_18204365.jpg


間もなく梅雨入り、というときだったので、
曇り空で、高温多湿(@_@。

でも、やっぱり、緑と、水があると、空気が違いますね。

d0125890_18211127.jpg


この滝は、 「仙娥滝(せんがたき)」
私の写真では伝わりませんが、落差30メートルで、水の勢いはすごいです。
水しぶきが飛んで、涼しい空間を作り出していましたよ

d0125890_18213236.jpg


暑い暑いと言っていましたが(^_^;)
ここだけは、涼しかった~

d0125890_19134413.jpg


d0125890_1919267.jpg


巨大な岩に囲まれた景観は、なんとも不思議な感じで、
これが、渓谷美なのね~♪

d0125890_19192266.jpg



これは、「石門」と呼ばれている岩
岩が重なって、門のようになっていますね~
d0125890_19253548.jpg


と、見学は、ここまでに・・・
まだ先にも見どころがあるようなのですが、
暑くて、へとへとになりまして(@_@。

初めに見た、仙娥滝へ戻って、しばらく涼んでいました(^^)

昇仙峡は、秋の紅葉も美しいそうですよ!


↓↓*応援していただけるとうれしいです*↓↓

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-06-19 19:34 | trip&sanpo

山梨からの帰り道


中央自動車道、談合坂サービスエリアで見上げた空

d0125890_194450100.jpg


空の色が変化していく様子を、もっと見ていたかったけど、
中央道は、渋滞中・・・

先を急がねばなりませんでしたー。


↓↓*応援していただけるとうれしいです*↓↓

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-06-15 19:52 | diary

山梨土産はこれをね


d0125890_19465963.jpg


桔梗屋の「桔梗信玄餅」~♪

おなじみの巾着袋の8コ入りを買おうと思っていましたが、
お店の方に、「何個入りにしますか~」と聞かれて・・・

思わず、
“箱”タイプの10個入り、を選んだわたしです(^_^;)

d0125890_19514022.jpg


包装紙を取ると、こんな感じになってるんですね~
はじめての“箱”なので、ちょっとうれしい!(^^)!

d0125890_19554740.jpg

ずらーっ(笑)
ひさしぶりのこの包み^^

d0125890_20285410.jpg

説明書きにあったとおり、
中の一個をようじで持ち上げたところへ黒蜜を入れ・・・たところの図です^^;


最近では、いろんなところで売っていて、買いやすくなった桔梗屋の信玄餅ですが、
以前は、ありがた~い、山梨土産だったような気がします。

でも味は、変わらず、おいしかったでーす(*^_^*)


↓↓*応援していただけるとうれしいです*↓↓

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-06-14 23:17 | foods

山梨とりっぷ。

d0125890_10544226.jpg

*携帯カメラで撮影

山梨も暑かった(^_^;)

熱中症にはなったことがないけど、
もしかして熱中症になりかけてる?と思うほど、頭がヒートアップ(@_@。
焦って、自販機で水を買って飲みましたー。

きっと、運動不足のせいでしょう。


関東地方は今夜から雨の予報、
いやな梅雨の季節です。

湿気で、髪の毛がうねります。ヒエー


↓↓*応援していただけるとうれしいです*↓↓

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-06-13 11:24 | trip&sanpo

札幌から届いた写真**

d0125890_092850.jpg


札幌に出張中のT氏より、写真がいくつか届けられた。
もちろんメール添付でね。

d0125890_0144925.jpg


北海道に行きたくなりました。
ものすごく。

T氏よ、どうもありがとう!
引き続き、がんばりたまえ。


↓↓*応援していただけるとうれしいです*↓↓

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by yurajin | 2010-06-09 23:59 | diary