ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー

<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ある日の空♪


すぐUPしなくちゃダメネ~(笑)
いつかの、台風が過ぎ去ったあとの空♪

d0125890_22492359.jpg



少し前までは分厚い雨雲が覆っていたのに、少しずつ青空が出てきて
うれしくなって撮った1枚! いや、2枚だった┏( ̄▽ ̄)┛
風がどんどん空を変化させてゆく~


d0125890_22522918.jpg

[PR]
by yurajin | 2010-09-30 22:58 | diary

喫茶 「アンヂェラス」

浅草にあるレトロな喫茶店 「アンヂェラス」さんへ ♪
" ヂェ " って どうやって打つんだっけ~?とちょっと戸惑った( ̄ー ̄)

d0125890_237723.jpg


↓ショーケースのサンプルがとってもキレイな色で。
店員さん募集の張り紙がありますけど(笑) 

d0125890_23283780.jpg


そんなレトロな喫茶店で私が選んだのは~~コーヒーとエクレア♪  
いろんなケーキがあって迷ったけど。
ゼリーもすっごくきれいな色だったなぁo(*^▽^*)o~♪ 

d0125890_23152742.jpg


以前は紅茶派で、飲んでもカフェオレ止まり(笑) なのに最近はコーヒー中毒気味。

いやそれよりも、写真撮るのにふつうメニューどかさない??? 
ぜんぜん気にしてなかった^^;
もしかしてテーブルに貼りついてたのかも~。なんてネ・・・

そして混雑しておりましたので 店内写真はナシです。(by 小心者)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お手間でなければ
ワンクリックよろしくおねがいします*

[PR]
by yurajin | 2010-09-28 23:37 | trip&sanpo

夜の浅草寺。

こちらもまたぁ~? な写真ではございますが、競争しながら撮ったので ← 誰と?何を?
ちょっとはよくなったかな~と思ったりして┏( ̄▽ ̄)┛

d0125890_16241887.jpg


↑よーく見たら・・・歩いている4人の方々のぶれ方がこわかった(4人ですよね、ね~)

d0125890_162825.jpg


↑ぶれてますけど、地面をいれたほうがいいのかも~??と思った1枚

d0125890_16323292.jpg


うーん、分からなくなった(笑)

d0125890_16394396.jpg


さ、気を取り直して、浅草寺の本堂へ向かいましょう~!

d0125890_16572210.jpg


隠れてしまっていますが、本堂の提灯は「志ん橋」と書かれていますよ~♪

d0125890_16545757.jpg



d0125890_1974268.jpg


最後に、五重塔を下から見上げてみました。
美しい形ですね~
これまで地震や戦争などで何度も倒壊してしまったそうです。
昭和48年に再建されて現在の姿に。

ライトアップされた夜の浅草寺も幻想的でなかなかステキですよ♪
夜も参拝はできましたが、お水舎(おみずや)は、夜はお休みのようです。
お水がSTOPしてましたのでね。
[PR]
by yurajin | 2010-09-26 19:30 | trip&sanpo

夜の東京スカイツリー。

d0125890_1324552.jpg


また浅草へぶらり~
出張でお疲れのT氏を連れだしてネ^^;

昼間は台風一過で、スキっとした青空だったけど写真は撮らず・・・

で、夜の東京スカイツリーを撮ってみましたよ。

d0125890_1348250.jpg


↑ こちらはT氏撮影の 「アサヒスーパードライとアサヒビールタワー」
UPしてあげました(笑)
[PR]
by yurajin | 2010-09-26 13:55 | trip&sanpo

大阪から届いた写真*

大阪に出張中のT氏が携帯写真を送ってくれました~♪
曇ってていまいちな出来ですけど(シーーっ)

d0125890_2192048.jpg


大阪のシンボル~ 通天閣! 私も1度だけ見たことあります♪
天王寺動物園のヤマネコゾーン楽しかったなぁ。また行きたい(´∀`)

d0125890_21211749.jpg


「づぼらや」ですって。 巨大なふぐが・・・これはぶら下がってるのかな

d0125890_21231219.jpg


こちらには、巨大なビリケンさんが! 新橋にもいるよ(笑) もっと小さいけど。

またいつか大阪行きたいな♪ 
[PR]
by yurajin | 2010-09-24 21:41 | diary

黒猫のふせん

猫のシルエットに弱い私、、、
雑貨屋さんで発見!してしまった~(≧∇≦)♪

d0125890_1113333.jpg


「 "特別なメッセージ" を伝えるためのふせん達 」ですって。

使うのがもったいないけど、ちょっとテスト(笑)
ここに白いペンでメッセージを書けばカワイイかも!

d0125890_11194664.jpg



うちにもシルエット氏がいますが、違う!? 少し太めネ~

d0125890_11213811.jpg



d0125890_12131977.jpg


猫好きな友人に届けよう^^
[PR]
by yurajin | 2010-09-22 22:27 | goods

今日の空


いや、正確には昨日の夕空(笑)

d0125890_23175679.jpg


シュンシュンシュンとした雲に、夕陽が当たって
キレイだったなぁ。

d0125890_23184857.jpg


だいぶ秋の気配が感じられるようになったきたので、
この連休中に、秋物を少し出そうかななんて思ってたのに、
思いのほか暑くて、、、そんなことすっかり忘れ(笑)

今、思い出したけど、もう連休最終日のこんな時間・・・また次の機会に~♪

DVDレコーダーが不調
買う?買わない?

[PR]
by yurajin | 2010-09-20 23:28 | diary

ドロップ柄のmt

マスキングテープ で mt なのか~

d0125890_1172045.jpg


わたしの好きな水玉模様♪

マスキングテープを買いに行ったわけではないのにねぇ
(シャープペンの替え芯購入が目的・・)

ラッピングも、コラージュも しないのだけど
イロトリドリのテープが現在12個・・・

d0125890_11221299.jpg


会社の近くの文房具屋さんは、ほぼ全品20%OFFなんですもの~
それも ま・い・に・ち ♪

危険な場所です(笑)
[PR]
by yurajin | 2010-09-18 11:26 | goods

秋の空と小さなおうち♪

ひさびさに、朝写真を撮る元気がありました(笑)

ベッドから起き上がったと思ったら、カメラを持ってベランダへ・・・
パチリと撮って、またベッドへ・・・
はっきり言って、あやしいです。

d0125890_2312678.jpg


雲が多くて、太陽の光も弱かったけどネ。


小さなおうち♪ というのは ↓ こちらのこと。

d0125890_2345768.jpg


雑貨屋さんで見つけた、おうち型の置物♪
2種類だと思ったら、もっと小さい "小" もあって、後日、追加(笑)

大 中 小 の三兄弟でした。

何に使うの??3つも買って? ただ飾っておくだけです。はい。
[PR]
by yurajin | 2010-09-15 23:11 | diary

港町ヨコハマ。

d0125890_11204949.jpg


ここは、ヨコハマね! とすぐ分かる場所で、
同じような写真を撮るワタシです。

どこからの写真がいちばんいいのだろう~と
ウロウロしてみるけど、やっぱりいつも同じ場所から撮ってる。
冒険出来ない・・・性格が出てます。ハイ・・・

d0125890_11321517.jpg


やっぱり海っていいなぁ~
見てるだけで、落ち着きますネ。

d0125890_11372575.jpg


すぐに行けるおさんぽコースに海があったら、
ホントにいいなぁと思う~♪

d0125890_1144920.jpg


しばらくは東京砂漠でガンバルか ぷっ
「東京砂漠」って書いたら、あの「東京砂漠」が気になり始め、歌詞検索をしてしまった・・・
結構すごい歌なのね(^_^;)


d0125890_127750.jpg


杏仁アイスもすぐに溶けちゃうほどの暑い一日だったけど、
暑過ぎて、無言・・・が多かった一日だったけど、
やっぱりヨコハマって楽しいな~♪と思いました!!

***
行ってみたいところメモ
◆中華街
 広東料理 「菜香新館」
 広東料理 「頂好」
◆Cafe
 「汐汲坂ガーデン」
 「ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン」
[PR]
by yurajin | 2010-09-12 13:31 | trip&sanpo