ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

山並み。

この風景が見たかったの! 山の夕空♪

d0125890_2251316.jpg


鬼怒川温泉で泊まったお宿から見えた景色です♪
窓を開けると 山の澄んだ空気が入ってきて癒されました。

d0125890_225124100.jpg


変化していく空をずーっと見ていたかったけど 窓際は寒くって(笑)

d0125890_22514211.jpg


この景色が見られただけでも あ~来て良かったと思えました♪
窓からこんな景色が見られるところに住みたいな~ とまた妄想(笑)
[PR]
by yurajin | 2010-11-29 22:59 | trip&sanpo
お宿で朝ごはんを食べて少しのんびりしたあとは、高いところから温泉街を眺めてみることに♪

と、その前に、鬼怒川と言えば! 鬼怒川ライン下りが有名ですネ。
わたしは舟が苦手なので、上から眺めるだけにしましたが・・
いや、高いところも苦手なので、どっちにしてもスリリングです・・・

d0125890_10111413.jpg


まだ木舟は現れませんね~ しばらく待っていると、やってきました(笑)
ちょっと写真では分かりにくいですが、結構 人がギューギューです・・・

d0125890_1013131.jpg


鬼怒川ライン下りは約6kmを40分かけて下るコースだそうです。
鬼怒川渓谷の自然の芸術を川から眺めるというのも いいだろうな~とは思いましたが・・・
やっぱり地に足をつけて歩くほうが私には合ってるので(笑)

d0125890_10205192.jpg


舟は わたしたちのいる橋の下を通っていきます。反対側に目を向けると~
目の前には紅葉した山が広がっていて、とってもいい景色です♪

d0125890_10223973.jpg


舟は先へ進んでいきました。 ここからの写真もかなり厳しかった~^^; 足が震えましたわ。


d0125890_10244078.jpg


さて、自然もいいけど おやつもネ♪ ということで、近くのカフェ 「水辺のカフェテラス」 へ

d0125890_1028468.jpg


お店の名前に惹かれました。 カフェの前には池があって鯉が泳いでます。 餌が100円で
売っていたので、餌やりしちゃいました。 鯉がわんさか集まってきて ひー(笑)
朝早かったので、お客さんも少なくて しばしまったり。

d0125890_1033425.jpg


そして お次は、こちらへ~  温泉街を空から眺めます! 「鬼怒川温泉ロープウェイ」です。

d0125890_10491910.jpg


温泉山麓から 標高710mの丸山の山頂まで 約3分半の空の旅のスタートです。

d0125890_10531996.jpg


d0125890_1054943.jpg


はい 丸山山頂駅 到着です♪  ちょっと写真が白っぽくなってましたが・・・・・美しい山並みです。

d0125890_10543232.jpg

d0125890_1182832.jpg


美しい山並みが広がる 丸山山頂駅にいたのは・・・  おさるーーーーー
どっちが檻に入っているのか分からないこの感覚(笑)

d0125890_1151899.jpg


おさるの目は 餌を持っている人に釘付けです。

d0125890_11142446.jpg


山頂駅に行くと おさるさんとの触れ合い、そしてハイキングも楽しめます♪

d0125890_1110813.jpg


d0125890_11193420.jpg


一本杉までの30分のコースです。30分だからいいか~と思って 歩きはじめましたが、
やっぱりキツかった。(笑)

d0125890_112275.jpg


でも 歩いたあとの心地良い疲れは なんとも言えませんね。
鬼怒川の渓谷美、美しい山並み、緑の匂い、川の音 すべてが心地良かった鬼怒川温泉の旅でした!


■鬼怒川温泉ロープウェイ
 栃木県日光市鬼怒川温泉滝834
 大人往復 950円
[PR]
by yurajin | 2010-11-27 11:48 | trip&sanpo
鬼怒川温泉の街を散策しました~♪ 龍王峡では 少々ハードなウォーキングになったので、
温泉街では ゆっく~り のんび~り 散策です。

d0125890_1731430.jpg


↑この橋は「ふれあい橋」  ふれあい橋へつながる階段から見た眺めです。
その降りてきた階段を振り返ると そこには鬼の絵が!!

d0125890_17323354.jpg


鬼怒川のキャラクター 「鬼怒太」が ここにもいましたよ~

d0125890_17352272.jpg


ちなにみ「鬼怒子」は こちら↓ うーん(笑) どうやら鬼怒子は 鬼怒太の妹らしいです。

d0125890_17354364.jpg


鬼怒子は「くろがね橋」の 「鬼怒子の湯」(足湯)の前にいます。
諸般の事情により足写真のUPは差し控えますが(笑) 足湯にもつかってのんびりしましたよ♪
↓これは 足湯につかりながら撮った写真です。

d0125890_19502799.jpg


タイツ履いてこなくてよかった~と思った瞬間! 温泉街に行くときは レギンス+靴下でどうぞ(笑)
でも 鬼怒子の湯には更衣室もありました~
↓写真左側の木造の建物が 「鬼怒子の湯」です。

d0125890_19475463.jpg


鬼怒川の渓谷沿いに旅館やホテルが立ち並んでいます。 川の音を聞きながら温泉街を散歩していると、
心が安らいできます♪

d0125890_1957811.jpg


↓赤い橋が気になって・・・写真を撮ってみました。 ここにはかつて大きな旅館が建っていたそうです。
ちょっと不気味ですね・・・
当時の様子は 「鬼怒子の湯」に写真が展示されていたので 見ることができましたよ。

d0125890_1759762.jpg


一時期の賑わいよりは少々寂しくなったと言われている鬼怒川温泉ですが、鬼怒太や鬼怒子もいて(笑)
明るく、あたたかな雰囲気でした。

d0125890_1757327.jpg


東京ドームの天然温泉ラクーアもいいけど(笑) やっぱり自然と温泉 両方楽しめる温泉旅は
いいですネ♪

続いて・・・もっと高いところから鬼怒川温泉の街を眺めます。
[PR]
by yurajin | 2010-11-23 21:16 | trip&sanpo
「むささび茶屋」 で おいし~い味噌おでんを食べて パワーアップしたので
さぁ ウォーキングをスタートしましょう~!

d0125890_19151163.jpg


木々に 太陽の光がさし込んで キラキラしています。
なんだかとってもうれしくて ルンルン気分で歩いていましたよ~♪

d0125890_19173440.jpg


赤色は少なくて黄色が多かったなぁ。 なので、赤色を見つけると パチリとしたくなります。
後半は 少し写真を撮る回数は減りましたけどネ(減らしました) ( ̄ー ̄) 

d0125890_19212722.jpg


木々の間から見える鬼怒川も 美しいです~

d0125890_19251593.jpg


d0125890_20222923.jpg


足元も キラキラです。

d0125890_19254032.jpg


緑色の木々も いいですネ~♪

d0125890_19475718.jpg


d0125890_19481459.jpg


歩いていると 水の音が聞こえてきて だんだん大きくなってきます。
見えてきたのは「竪琴の滝」。 その名のとおり 竪琴の弦のような滝でした。
滝に光があたっていたので ちょっと眩しいですネ(笑)

d0125890_19513467.jpg


d0125890_19574359.jpg


楽しかった龍王峡ウォーキングもまもなく終わりです。 所要時間は 約1時間30分でした。
ウォーキングの最後を締めくくったのは、レモン牛乳ソフトです♪ 

d0125890_19595587.jpg


栃木県の名物 「レモン牛乳」を使ったソフトクリーム~
とってもおいしかったです~! 
秋の龍王峡は とっても素敵なところでした!! またぜひ行きたいな♪
たくさんの写真を見てくださってどうもありがとうございました! 鬼怒川温泉旅 もう少し続きます。

■龍王峡(りゅうおうきょう)
 栃木県日光市藤原
 見学自由
[PR]
by yurajin | 2010-11-20 20:36 | trip&sanpo
クリスマスグッズ第二弾! 雑貨屋さんで かわいいオーナメントセットを見つけました~♪

d0125890_1525054.jpg


木彫りのような感じで ちょっとアンティーク風な作りかな。
箱に入れたままでもかわいいのですが、ちょっと出して遊んでみました(*≧m≦*)

d0125890_1545912.jpg



仲間たちの構成は、まず ↓ スノーマンチーム

d0125890_1561539.jpg


そして ↓ サンタチーム

d0125890_156543.jpg


それから ↓ トナカイチーム(動物チーム)

d0125890_1572293.jpg


最後に ↓ その他チーム

d0125890_158953.jpg


小さくてかわいいのです。大きいものでも高さが4センチくらい。
手のひらサイズですよ~(笑) ほらネ♪  あっ スノーマンが落ちる~~

d0125890_1516319.jpg

[PR]
by yurajin | 2010-11-20 15:19 | diary
スタートから約40分が経過し、早くも疲れがピークで まだぁ 休憩場所~~?(笑)
階段の奥に 看板が見えてきたぞ! 休憩場所は近いか!?

d0125890_22412079.jpg


違ってた(笑) ↓この看板でした。
このあたりから 風致探勝林(レクレーションの森)ということで整備された区域になるようです。

d0125890_22415942.jpg


確かに 今まで歩いてきた道よりは 歩きやすいです!

d0125890_22424173.jpg


柵があると 安心して写真を撮ることができますネ~♪
今までの道は 柵がなかったので 写真に夢中になっていると足を踏み外して・・・
ということも十分あり得る自然の道でした。

d0125890_22432596.jpg


先を歩くT氏が 後ろを時々振り返ってくれますが、そのたびに ドキっ(笑)
写真撮影チェックか? と 思ってしまう性格の悪い私・・・┏( ̄▽ ̄)┛

d0125890_2244327.jpg


早歩きでT氏に追いついて、写真を撮る。 また距離ができる・・・小走り・・・の繰り返し。
いい運動ですわ~(笑)

d0125890_22452080.jpg


d0125890_22455240.jpg


d0125890_2247750.jpg


ミニ滝も発見!! 落ち葉が光っていてキレイでした。

d0125890_22475147.jpg


大きな滝も見えてきます~♪ ホントに渓谷は、自然の芸術ですネ。

d0125890_224834100.jpg


↓中継地点の 「むささび橋」に到着です。 ということは~~ 休憩ですぞ!!

d0125890_2249952.jpg


この橋から見る 龍王峡は 絶景! と言われてます。 どうでしょうか~

d0125890_22494579.jpg


d0125890_22501380.jpg


早くも意識は 「むささび茶屋」で 何を食べようかな~ という方へ向かっておりましたがね・・・

むささび茶屋は むささび橋のたもとにあります。
こちらの 味噌おでん とっても美味しかった~♪
ようやくのんびりとひと休みです。 風が心地良くてずっとここにいたいと思っちゃいました。

d0125890_22504539.jpg


でもネ、食べ終わると 「行こうか!」 の声が。 「はやっ でたー」 とは言わずに、
「あともう少し 3分待って~♡♡」 とかわいく。 ふ~っ

このあたりで スタートしてから 約1時間位です。

ちょっと長くなってしまったので 続きのUPは 次回へ。 え!?(笑)
やっぱり写真 撮りすぎたかしら┏( ̄▽ ̄)┛  


■龍王峡(りゅうおうきょう)
 栃木県日光市藤原
 見学自由
[PR]
by yurajin | 2010-11-16 23:00 | trip&sanpo
栃木県の鬼怒川温泉に行ってきました!

d0125890_18445489.jpg


↑鬼怒川温泉駅では 「鬼怒太」 がお出迎え。街中では 「鬼怒子」 にも出会ってびっくり(笑)

温泉での~んびり・・・の前に、紅葉を見に「龍王峡」(りゅうおうきょう)へ向かいました!
龍王峡駅で下車すると 駅前には紅葉した山々が見えます~

d0125890_18483963.jpg


スタート地にはいくつかのハイキングコースが書かれていたので、2番目に簡単なコース(時間が短い)
を選んで、散策開始です。

d0125890_1852810.jpg


これがなかなか アップダウンが激しいところもあって ヒーコラゼーゼーだったのですが^^;
美しい紅葉と山の空気、そして 水の音に助けられました~~

d0125890_18591757.jpg


↑はじめに見えてくるのは「五龍王神社」(ごりゅうおうじんじゃ)です。
お祈りを終えたあとに、神社そばの立て看板に 「お願い事は言葉に出して参拝してください」との
説明が^^; ガーン 次回はそうしよう~( ̄ー ̄)

d0125890_19171020.jpg


木々の間から見える緑色の水に引き寄せられて下へ降りてみました。
大きな岩がゴロゴロしている足場が不安定なところを必死で降ります。 写真を撮る余裕なしでした~
↓これは降りる途中で撮った写真です。 ここでやめとこうかな~と ちょっと弱気に。

d0125890_1943051.jpg


↓なんとかガンバッて降りきったところで 撮った写真です┏( ̄▽ ̄)┛

d0125890_1912448.jpg


酷暑のせいか、枯れてしまっている木々もあったのですが、紅葉も見頃で、渓谷美を堪能できました!
降りてきてよかった(笑)

こちらの滝は 「虹見の滝」 落差は約50m 幅は約10m です。美しい滝ですネ~♪

d0125890_19143381.jpg


休憩予定場所は まだ先です。 途中で立ち止まっては写真を撮りながら 休憩しつつ(笑)
先へ進みます。
 
d0125890_192057.jpg


いっしょにウォーキング中のT氏は 常にずいぶん先の方へ~~~( ̄ー ̄)
たまに姿が見えなくなることもあり。
「写真・・・もういいでしょ!」と言われました。 ガーン  シーン

d0125890_19305399.jpg


いやいや 見どころがたくさんありすぎて、写真撮りまくりですよ!
その言葉にひるむことなく(撮る回数は少し減らしましたが・・・あは) 紅葉を堪能♪

d0125890_19234547.jpg


d0125890_19244843.jpg


実際にはもっともっと美しい紅葉でした。 私のカメラ&技術ではこれが精一杯( ̄ε ̄@)
このあたりでスタートしてから 約40分経過です。
ウォーキングはもう少し続きます。それはまた次回に♪

■龍王峡(りゅうおうきょう)
 栃木県日光市藤原
 見学自由
[PR]
by yurajin | 2010-11-13 19:42 | trip&sanpo

クリスマスグッズ♪

クリスマスグッズ第一弾!
フェルトの季節がやって来ました~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 で、さっそく仲間入り♪
スノーマンのオーナメント。

d0125890_22302512.jpg


d0125890_2233047.jpg


↓こんなふうにひっそりと・・・吊り下げられてます・・・(笑)

d0125890_2043440.jpg


雑貨屋さんには、クリスマスグッズがたくさん並んでいて困ってしまいます(笑)
カワイイのでついつい・・・。 増やさないように気をつけねばと思っております( ̄ー ̄)

d0125890_14181819.jpg


横顔 追加です~♪
[PR]
by yurajin | 2010-11-10 22:54 | diary

コスモス*


江戸川の河川敷に咲いていたコスモス♪

d0125890_17503222.jpg


友人の友人の友人・・・という微妙な関係の集まりでのバーベキューに参加。
大人15名位と子ども2名・・・知っているのは友人1人だけという厳しい環境(笑)

でも、すっごく本格的なバーベキューで おいしくて満足♪

d0125890_17584987.jpg


コスモスまで見ることができたし!

d0125890_1838734.jpg


久しぶりの 土手は 解放感たっぷりで 心地よかった~♪
それにしても コスモスって 撮るの難しいですネ~(>_<)
[PR]
by yurajin | 2010-11-07 20:06 | diary

六義園さんぽ sanpo

少し前ですが このBLOGではおなじみの(笑) 「六義園」へ行ってきました~♪

d0125890_19392950.jpg


春に すばらしい姿を見せてくれた しだれ桜は ↑ こんな感じです。
ちょっと色づき始めてますネ♪

d0125890_19405052.jpg


東京の紅葉は もう少し先。

d0125890_1942239.jpg


でも、緑の中で 赤い色を見つけると うれしくなります♪

d0125890_19434663.jpg


秋を探して 園内をうろうろ~  つい空を見上げてしまう。

d0125890_194947.jpg


今度は 足元の秋も探してみようっとヽ(*^^*)ノ

d0125890_1952720.jpg



■六義園(りくぎえん)
 東京都文京区本駒込6-16-3
 JR・南北線 駒込駅 徒歩7分
 入園料 300円
[PR]
by yurajin | 2010-11-06 19:59 | trip&sanpo