ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

年の瀬の横浜さんぽ♪ 

2010年 最後の!?お出かけは 横浜でした。
大阪出張を終えたT氏を連れだして 年末の横浜を満喫してきました~♪
クリスマスは別行動でしたのでね(ブツブツ・・・)

“トイカメラ風”でも たくさん撮りましたので 見てやってくださいませヾ(≧∪≦*)ノ〃

d0125890_15254981.jpg


冬らしく晴れた一日でした。 でも やはり海風が強くて ダウンコートを着ていって
正解でした◎

中華街ランチは T氏の出張中に メールで打ち合わせして決めた
「愛群(あいちゅん)」で。

d0125890_1553455.jpg


T氏は 牛バラ飯! お箸ですぐにほぐれるお肉。とっても柔らかくておいしいーっ。
八角が苦手な方は ↓ 炒飯がオススメです♪

d0125890_1623567.jpg


わたしは その炒飯を! ご飯のポロポロ具合も 炒め具合も ご飯の量も
すべてちょうどよく。 

d0125890_1634676.jpg


とってもおいしかった~!! 

食後のデザート 杏仁豆腐♪ も食べて 大満足~♪

d0125890_16585143.jpg


優しい接客で とっても美味しい時間を過ごすことが出来ましたよ~

d0125890_175269.jpg


今回の横浜では はじめて 氷川丸の船内へ 入ったのです!
そのことは また後日あらためてご紹介できましたらと・・・

d0125890_1792661.jpg


d0125890_17144441.jpg


ふたりの忘年会を兼ねた夕飯で 満腹&ほろ酔い のあとは、
横浜のシンボル 「コスモクロック21」大観覧車へ!

d0125890_2013446.jpg


T氏は いやがるかな~と思ったら すんなりOKで拍子抜け(笑) 
空いているのかなと思いきや 20分待ちでした。
並んでいるのは ほとんどがカップルの方々。 ひゃ~ やはりデートスポットなのね。

d0125890_19521542.jpg
 

約15分の空中さんぽです♪

d0125890_1954213.jpg


ぶれないように しっかり構えていても 観覧車が動いているので ぶれぶれですが^^;
雰囲気はお伝えできるかな~

d0125890_195641100.jpg


海に浮かぶ船も とっても幻想的でした。

d0125890_19575065.jpg


上から見る 横浜の夜景も とっても美しくて うっとりでした。

d0125890_2025770.jpg


昼間の大観覧車もよかったですが、夜もホントにステキでした!
おいしくて 楽しくて 美しい~ 横浜さんぽを満喫することが出来ました~♪
また来年も 横浜で忘年会出来たらいいな。
T氏 どうもありがとう!


d0125890_2012441.gif


今年も わたしのBlogを訪れてくださって ホントにありがとうございました!
来年も 皆さまにとって たくさんの幸せが溢れる一年になりますように♪
よいお年を! また来年も仲良くしてくださいね~♪
[PR]
by yurajin | 2010-12-31 21:01 | trip&sanpo

仕事納めの日。

あっという間に 仕事納めの日を迎え、今年の仕事を終えました。
記念の夕陽をガラス越しにパチリ!

d0125890_19181966.jpg


“トイカメラ風” も忘れずに♪

d0125890_19193683.jpg


この眺めとも しばしの別れ。 大げさ~~ ( ̄ー ̄)

仕事では 激動の!?1年だったように思います。
来年は 今年決定したことを より具体的に前進させていけたらいいなと ね!
[PR]
by yurajin | 2010-12-28 19:45 | diary

親ばか。

“トイカメラ風” にはまったとはいえ、連続 黒猫画像 ホントにスミマセン~

d0125890_23112216.jpg

d0125890_23115617.jpg


下の写真のほうが “らしい” です。

後ろに写っている工具箱のような入れ物は ニャンコトイレです・・・←わざわざ言わなくても(汗
ネコ写真は 難しいと言いますが、背景も気にしなければいけないので
ホントに 難しいものですね~

今までネコの写真をあまりUPしていなかったのは、ネコが嫌いな方もいるだろうと
思っていたのもありますが、背景がどうもね~ 笑

このたび “トイカメラ風” のおかげで、必要のないモノを減らして
スッキリした部屋を目指そうと強く思うようになりました。
今話題の「断捨離」ですね。
と これ 来年の目標かも!? いや ニャンコのトイレは減らせませんが。


ネコが苦手な方 失礼しました。 しばらく 猫写真は休みますのでご安心くださいー(笑)
なんて いろんな姿のネコが撮れないだけなんですけどね。
寝てるとき、エサを欲しがっているとき、が撮りやすいのです。
[PR]
by yurajin | 2010-12-27 23:36 | cats

トイカメラ風。

もうすっかり “トイカメラ風” の虜でして(笑) コンデジの存在を忘れかけています~

さてさて Xmasは どのようにお過ごしでしたか~?
わたしは ごくごく普通に過ごしました!(特別なことはなにもな~~し) シツコイね!?(笑)

で、トイカメラ風です。 今日の冬空を撮りました♪

d0125890_1951991.jpg


↓こちらは ノーマルです。

d0125890_196018.jpg


先日 ぶれた黒猫氏 おやすみ前の姿をパチリ
ニャンズへのXmasプレゼントは シーバです。(高級カリカリ~♪) 

d0125890_22445498.jpg


やや不満げな顔は いつものことです。
↓「こんな姿を見ると おとなしそうに見えるかもしれないけど ボク、いたずら黒猫だニャン」

d0125890_22401932.jpg



少しはXmas気分を☆ と MAISON KAYSER の いつもとは違うパンで♪
あま~い♡♡ ひとときを(* ̄▽ ̄*)ノ"

d0125890_2239439.jpg


今年も 健康で 平穏な クリスマスを迎えられたことに 感謝ですね~♪

年賀状も書き終えて 掃除もほぼ終わり~ あとは寝正月を迎える準備だな。 ガハハ
仕事納めは まだ先なのだが・・・

T氏 出張ガンバッてネ~ ^^;
 
[PR]
by yurajin | 2010-12-25 23:25 | diary

Merry Christmas☆

クリスマスの予定は特に何もないですが・・┏( ̄▽ ̄)┛

d0125890_19265539.jpg


まったく関係ないけど トイカメラ風を また試しました。

たまには違った撮り方したらいいのだろうけど、好きなモノは変えられない(笑)
ここから見る 東京タワーがけっこう好きです。
麻布の飯倉交差点付近。

そして こちらのお方も撮らせてもらいましたが、

d0125890_19271174.jpg


ひゃ~~~  ぶれました。 
このあと 逃げられてしまいまして・・・リベンジですな。

「ボク あの人のカメラ嫌いだニャン」 って言われてます。 きっと。 
[PR]
by yurajin | 2010-12-24 20:46 | diary

うさぎのお菓子

来年は うさぎ年ですネ~♪ 

d0125890_20321571.jpg


お正月のお菓子にぴったりだ~~と思って 買ったお菓子ですが、
賞味期限が短かった^^:

d0125890_20345678.jpg


なので 少しずつ食べちゃってます~^^;

d0125890_20365682.jpg


d0125890_2037388.jpg


見た目にもかわいくて♡♡ やさしい味でした~♪
まだ半分くらい残っているので、ゆっくり味わおう~


 
[PR]
by yurajin | 2010-12-20 20:52 | foods

トイカメラ風。

携帯電話を機種変更したので、さっそくカメラで撮ってみました♪
「FXCamera」というアプリを使って トイカメラ風に。

d0125890_1502596.jpg


まずは身近にあるもので! ネコにも協力を依頼~
エサが欲しくて エサ入れを引き寄せたところで 上から撮られました の図(笑)

d0125890_1512725.jpg


なんか楽しいです~ 他にも ポラロイド風、魚眼レンズ風にも撮れるようなので
試してみようっと。

新しいカメラが欲しくて欲しくてたまらなかったケド、当分は携帯カメラで落ち着くことにします。
それより お財布を新調しなきゃ。 ボロボロです^^;

 
[PR]
by yurajin | 2010-12-19 15:07 | diary

12月の浅草さんぽ

いつも混雑している浅草だけど、ずいぶん混んでるな~と思ったら
羽子板市だったのですね。。。

d0125890_19415475.jpg


邪気を跳ね返すという縁起物の羽子板♪
ポスターには 「師走のほっ」と ありました~

d0125890_19444886.jpg


すごい人です~ わたしは通りすがりなので、雰囲気だけちょっと。

d0125890_19462944.jpg


羽子板を買っている人より 写真を撮ってる人が多かった。 わたしもだけどネ・・・

d0125890_19484634.jpg


東京スカイツリーも よく見えますね~!

浅草寺の仲見世通りは もうお正月の雰囲気です♪
なんだか 初詣に来たような錯覚を起こすほど(笑) 

d0125890_19504730.jpg


d0125890_19532032.jpg


d0125890_19522449.jpg


d0125890_19545891.jpg


屋台もたくさん出ていて とっても賑わっていました~!

d0125890_19562118.jpg


来年、初詣に またお邪魔します~!!
[PR]
by yurajin | 2010-12-18 20:00 | trip&sanpo

12月の上野公園。

12月は 毎日があっという間ですね~
さまざまなことを気にしたり、考えたりしているうちに、前回のUPから一週間も経過していました。

そんなに出かけてないのですが、近場にて 冬の風景を撮りました♪

d0125890_14311231.jpg


JR上野駅公園口付近から見たスカイツリーです!
いつの間にか ここからもこんなに大きく見えるようになってました~ びっくり!

d0125890_1434345.jpg


国立西洋美術館です。 現在は ↓こちらの展示
ドイツの画家アルブレヒト・デューラーの展覧会が開催されていました。

d0125890_14354533.jpg


西洋美術館のお庭でパチリ。

d0125890_14523428.jpg


上野公園も 冬の気配ですね~

d0125890_1454023.jpg


赤色が残っていてうれしいな~♪

d0125890_1455121.jpg


上野にも大仏さまがいます・・・ ご存知でしたか。。。
残念ながら 現在はお顔のみです。

d0125890_1456452.jpg


そして 上野公園らしい(笑) ライトアップも少々あります。
動物さんたちがかわいでしょ。

d0125890_14592644.jpg


d0125890_1502837.jpg


ここ数日とっても寒い日が続いています。 ついにストーブを出しました♪
上野公園も寒かった~
[PR]
by yurajin | 2010-12-18 15:04 | trip&sanpo

冬の東京タワー☆

d0125890_1571184.jpg


こっちのタワーも好きですよ! うーん ちょっと近すぎかしら?┏( ̄▽ ̄)┛

d0125890_15102721.jpg


東京タワーの真下には クリスマスツリーも登場してました♪
ライトアップが美しい時間にはまだだいぶ早かったけど 雰囲気だけちょっとネ。

d0125890_1512881.jpg


冬空にオレンジ色が映えますね~  こっちのタワーも近づくと首が痛くなりますね・・・

d0125890_1516480.jpg


中へ入ると 入り口に ひっそりと ミニ東京タワーもあります。

d0125890_15191512.jpg


少し離れたところからの一枚!  斜め写真スミマセン^^;

d0125890_1520101.jpg


そして 夜の東京タワーも パチリ!!
[PR]
by yurajin | 2010-12-11 15:22 | trip&sanpo