ゆらゆら。 


by yurajin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ラスクは大好物だけど、 有名な ガトーフェスタハラダのラスクは はじめてでした!

d0125890_1117655.jpg


銀座に用事があり、少しだけデパ地下を覗いてみようと思い 松屋銀座へ・・・

その中に 行列が出来ているお店が!
それが ガトーフェスタハラダの列でした~

行列は、どんどん前に進んでいくので、わたしもついつい最後尾へ

d0125890_11181150.jpg


自分用のおやつに 2種類買ってきてしまいました~
これが 「グーテ・デ・ロワ」 王様のおやつ ですって♪

お、おいし~~い! やはり行列が出来るだけありますネ。

もうひとつは ホワイトチョコがコーティングされているラスク♪ 

d0125890_11183174.jpg


こちらも すっごくおいしいです!
ホワイトチョコ好きなので^^

d0125890_11184686.jpg


さすが “王様のおやつ” だけあって 上品な味で 丁寧な作りを感じました♪
[PR]
by yurajin | 2011-01-29 11:43 | foods

春がくる前に・・・

春が来れば~ 花粉症~(;_;)

今年は 飛散量が多いらしいので、早めに薬をもらいに行きつつも
薬以外の対策も開始です。

で、今回は こちらを試します。

d0125890_2310390.jpg


和歌山県北山村の 「じゃばらドリンク」
“じゃばら”は 北山村に自生している柑橘類の果実 とのこと。

花粉症に効果あり! とのうわさがちらほら。
知人の知人が これを飲んで すっかり治った・・・との情報も入手し

有楽町 交通会館地下1F 和歌山県物産店へ急行 =ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛ 

d0125890_2310469.jpg


お水で薄めて飲みます。 酸味は少なく、苦味もそれほど強くないです。
おいしいーーー!!って感じではないですが、とても飲みやすいです~
わたしは好きな味でした^^

ついでに じゃばら飴 も!

d0125890_23111568.jpg


さてさて 今季の花粉症は どうなりますでしょうか・・・
ひゃ~
[PR]
by yurajin | 2011-01-26 23:12 | diary

イチゴ☆


今年初のイチゴです!

d0125890_10585542.jpg


いろんな大きさ いろんな形のものが混ざっていて
2パックで500円でした~

なんだか カラダの調子がすぐれなくて ビタミンを欲していたのだと思います^^;
買わなきゃって。

不調の原因は何だ!?と考えましたら
少~し アルコールの摂取量が過剰傾向にあったのだろうという結論に・・・

酸味があって 甘さも充分な おいしいイチゴを食べて 早くも復活しましたが、
一回に飲む量を減らそうと思いましたー  ハハハ~
[PR]
by yurajin | 2011-01-23 11:19 | diary

ベノアのスコーン♪

 
ラスクも大好きなわたしですが、もっと好きなのは スコーンです♪

d0125890_033532.jpg


でも ここが一番というのは なかなか決められません。
で、今回は ベノアのスコーンを♪
松屋銀座で買いました!

d0125890_064557.jpg

まず スコーンを半分に割って
(もともと割れているので バターナイフを入れればOK)

それをアルミホイルで包んでトースターで5分ほど温めます♪

そして、クロテッドクリームとジャムを添えてお召し上がり下さい♪ とありました。
d0125890_0707.jpg


クロテッドクリームも買えば良かったなあ~
今回は ブルーベリージャムだけでいただきます!

スコーンの モソモソ感 パサパサ感が たまりません!!

美味しかった~♪
みなさんは どちらのスコーンがお好きですか?
[PR]
by yurajin | 2011-01-21 23:59 | foods
d0125890_19565886.jpg


近所のスーパーで 北海道物産展が小規模に開催されていたので
するする~っと 買ってしまいました~┏( ̄▽ ̄)┛

有名な “生キャラメル” にしようかな~と迷いまいましたが、 
「天地のラスク・生キャラメルチョコレート」を。

d0125890_19571879.jpg


パッケージ写真よりは 薄い茶色ですね。

d0125890_19573910.jpg


しっとりとソフトな食感で、やや甘めのチョコレートラスク。
少しずつ 味わって食べるのには ちょうどよかった!

ガリッガリッと食べるラスクも大好きだけど、こっちもいいです。
[PR]
by yurajin | 2011-01-18 20:00 | foods

かわいい花。

年末のややテンション高めの気分で買った 花かんざし♪
キレイに咲いてくれてます。

d0125890_1025441.jpg


ビニールポットに入ったものを 200円で買いました。
一応 お買い得品になっていたので、安いのかな。

が、土を切らしていたことに 帰ってから気づき、
結局 200円以上 かかりましたが。

d0125890_10341528.jpg


こちらは ビオラ! 巨大に写ってますね・・・ 後ろの紫色が パンジーです。

お花の写真も 難し~い(T_T) 
[PR]
by yurajin | 2011-01-15 10:00 | diary

大さん橋の眺め sanpo

横浜の風景を見るには やはりここ! 海の玄関 「大さん橋」です。

d0125890_21411156.jpg


“庭のような港”が コンセプトなんですって。 ← ガイドブック情報

d0125890_21431334.jpg


横浜に行ったら ほぼ立ち寄る場所なので このブログでも何度か登場させてますが、
今回も写真を撮ってきましたので^^; 見てやってくださいまし。

d0125890_2146495.jpg


キング クイーン ジャックは 横浜三塔と呼ばれる建物の愛称なのですが、
わたしはクイーンが好きですね。
なので しっかり写真を撮ってましたので ご参考までにっ
↓ こちら。クイーンこと 横浜税関です~

d0125890_21502331.jpg


え!? キングは? ジャックは? と気になるところですが(笑)
撮ってませんでした~

さて 大さん橋からの眺めは! 

d0125890_21533117.jpg


広い海! 青い空! 今回も 最高な眺めでした♪

d0125890_22362831.jpg


みなとみらい方面を 滅多に使わない ズーム機能を使って。 ズーム~

と 最後は 大さん橋を遠くから

d0125890_224657.jpg


ほぼ同じ場所で撮りましたが、夕暮れ時は また違った雰囲気ですね。
かもめさんもいなくなってますし。

d0125890_22592093.jpg


夕暮れ時 大好き! 横浜も大好きです♪
[PR]
by yurajin | 2011-01-13 23:09 | trip&sanpo
と 大げさなタイトルでスミマセン。

見つけたものは こちらです!

d0125890_20334446.jpg


d0125890_20342658.jpg


山下公園の端のほうに建っている 「インド水塔」

の、天井です!

d0125890_20411355.jpg


d0125890_20392049.jpg


天井がこんなに美しいなんて まったく気がつきませんでした。
ガイドブックに気になる写真があって、これはインド水塔かな?と思いまして
今回 はじめて、天井を見てみたのです。

すでにご存知の方も 多いかも知れませんが、横浜 山下公園へ出かけられたら
「インド水塔」の、天井!もぜひ ご覧になってみてくださいね~♪
[PR]
by yurajin | 2011-01-11 20:54 | trip&sanpo

氷川丸に初乗船♪

いままでは 外から眺めていただけの「氷川丸」
年末に 横浜へ出かけたとき、予定はしていなかったのですが、乗れるのかな?
のひとことから 初乗船!

入館料が200円というのも魅力的でした(笑)

d0125890_18404775.jpg
 

d0125890_18423440.jpg


氷川丸は 日本郵船が運航していた貨客船(パンフレットより)
現在は 横浜 山下公園前の海に係留されていますが、当時はたくさんの人々をのせて
シアトルまで行っていたのですね~

More・・・写真撮りすぎましたが。
[PR]
by yurajin | 2011-01-08 22:54 | trip&sanpo
d0125890_23433643.jpg


建設中の姿が見られるのも 残り少なくなってきたのかな。
まだまだ先だと思っていたら あっという間にこんなに巨大になって・・・

d0125890_23451081.jpg


今年は たくさん撮っておかなきゃ~!!

d0125890_23461321.jpg


でも まだあと100メートル伸びるのネ・・・


d0125890_1811255.jpg


と、初詣は浅草寺! 仲見世通りは たくさんの人で 前に進むのも大変です。

d0125890_18131095.jpg


わたしは、上にある正月飾りを見ながら 歩いていたので さらにキケンです(笑)

d0125890_18151296.jpg


今年の 干支 うさぎも登場してました♪

d0125890_18214466.jpg


2011年 うさぎのように ぴょ~んと飛び跳ねて 飛躍の年にしたいですなぁ~
[PR]
by yurajin | 2011-01-05 23:50 | trip&sanpo